シャルロットくん(男の子)

10490228_490001844464006_10.jpg

2014年2月・・
チェスナットカラー、MIXのシャルロットくん(通称シャルくん)がラブピ学園に入学しました。オーランジェくん、ミルフィーユちゃんとそっくりなお顔立ちから兄妹では?と推測しています。

フランス語圏で「シャルロット」といえば女性名ですがシャルくんは立派な男の子
(由来は恐らくお菓子のシャルロット)

この子たち三兄妹の中でも一際目立ったシャルくんは・・・

20140611-191537-69337272.jpg

明らかにDEブ・・・
手足やお顔は普通のミニウサギサイズなのにカラダがパンっと大きいこの子たち。

シャルくんは入学して約1ヶ月ほどは牧草やペレットなどを食べることに大変苦戦し、
ゴマ粒のようなウンチやメタボのためにうまく摂取できない盲腸糞などに加え、盲腸鬱滞で
病院へ緊急搬送されるなど、メタボ体系からくるものなのか、少しナイーブな性格なのか
学園生活になれるまでに少しばかり時間がかかりました。
しかし、本人はというと・・・

10490228_490001844464006_102.jpg

へやんぽ大好き、運動大好きなシャルくん。
メタボとは思えないほどの機敏な動きで毎日運動をしていると・・・

10461912_490001891130668_16.jpg

お腹周りがすっきりしてきて・・入学後、1ヶ月を過ぎたころには2.7キロから2.4キロにまで減量成功。
急激な減量はカラダに大きな負担がかかりますが、シャルくんの場合適切な食餌と運動だけで
見事に本来の姿に戻れたのではないでしょうか


10405810_490001871130670_15.jpg

かまって貰えるのが大好きで撫でられることも大好きです
↑の写真で撫でているのはワタクシ用務員のAKですがシャルくんは後ろ足を撫でても
嫌がらないほどの優しい~男の子です。


運動が好きで、人間も大好き・・よ~~~く私たちのことを目で追い観察しているので
近くに行くと・・・

10486157_490001841130673_15.jpg

ってなアピールが出来るようになっていました(笑)【今はケージを噛まないよう対策済w】

今後も楽しみなシャルくんです。

▼LOVE&PEACE▼
【里親募集中】シャルロットくん

Written by AK

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ