ソルト・・去勢手術の抜糸。

こんにちは!用務員のAyaです
先日、ソルトくんの去勢手術の抜糸にお付き合いさせてもらって病院に言って参りました!
ステイシー保護日ですね)

_DSC0995_2014100600522138b.jpg

おめめをまん丸にしてビックリどっきりのソルトくん。
ソルトくんは通常の去勢手術ではなく、潜在精巣(停留精巣)といって
片方の精巣が降りてきていないため開腹手術をしていました。
お腹を開けて手術をしたにも関わらず、残念ながら睾丸は見つからず・・・

萎縮して見つからないこともあったり、元々睾丸がなかったか・・・

そんなわけで通常の去勢手術よりも長時間に渡る手術を乗り越え、
カラー生活10日間を耐えたソルトくんの抜糸日でした。
手術についてのラブピさんの記事

カラー生活もよく頑張ったね、ソルトくん。今日晴れてカラーとお別れだよ。

_DSC0998_20141006005215288.jpg

嬉しいのね♪

_DSC1003_20141006005213d26.jpg

そしていよいよ、抜糸です

_DSC1004.jpg

メインは今からだよ~(笑)

_DSC1009.jpg

何でも自分でやって生きてきた野生児ソルトくん。
こんな姿をまさか人間にさせられるとは思いもよらず?園長は先生を噛むんじゃないかって
オロオロ~~だったけど、とってもイイコだったみたいですよ。

_DSC1014.jpg

手術跡もキレイに治っていました♪これでソルトくんも試練?を乗り越え
あとは里親様を待つばかり・・・★ソルトくんの里親サマ、絶賛募集中です!

_DSC0017.jpg

とても頭が良い子で、人間をよく見ています。外で生きてきた分、
人間に甘えたりすることにまだまだ時間がかかるかもしれませんが、
まん丸フェイスも可愛らしく部屋んぽでハッスルする姿は
見ている私たちを笑顔にさせてくれる子です

ソルトくんに会いに是非事務局に遊びに来てね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



Theme: うさぎ | Genre: ペット