ローラちゃん4匹のBaby出産しました

IMG_4708.jpg
ローラちゃん(まだこの子のこと正式に載せてませんが河川敷で保護したひとり)
この子はホームレス付近を走っていた子ですが、顔が少し黒っぽいのが特徴で保護する前に似た子を写真で撮っていました。それがローラちゃんなのかまだ保護していない子なのかはわかりませんが・・・。真っ黒に近いうさぎが生きているとするとまだ河川敷にいると思いますので、少し黒系の家系の子がいるようです。鼻先が少し黒っぽいところなどは他の子たちとよく似ているので(顔も)全員が血縁関係だと思います。。


くしゃみが気になっていたので病院に連れていきましたが、レントゲンとエコー検査で妊娠していることがわかったので、お薬は処方してもらえず。もし酷くなるようであれば点鼻薬ということでした。以前のショコラちゃんに比べるとそこまで酷くありません。

IMG_4545.jpg
触診の段階で怪しいかも〜と言われていたローラちゃん。前日に出血もしているので全てが一致しました・・。


FullSizeRender_20170905035930ccd.jpg

写真右の子が大きいbabyだということで心配もしていましたが、
病院から帰宅後に巣作りを始めたローラちゃんは翌日9月1日に無事出産しました。

collage_20170905034701cae.png
ひとり飛び抜けて大きい52グラムのbabyちゃん。
一番小さい32グラムの子が成長が他の子よりゆっくりめで少し心配。

IMG_4700.jpg
ローラちゃん自身もたくさん食べて沢山お水を飲んで気分転換の短めの部屋んぽもほとんど寝ています。


生まれても自分の力で必死に生き延びようとしないと生きられないといううさぎの赤ちゃんの世界。
生まれ持った身体の弱さだったり体格であったりすると育つことができない子もいます。
人間が手を出しても、お手伝いしても無理なものは無理なんです。 
そうして勝ち残ったbabyたちが大きくなって一人前になるんだなと思いました。

だから本当に生まれ育った命、大切に。

みなさんのおうちのうさぎも、捨てられてしまった保護うさぎたちも皆んなこの時期の乗り越えて大きくなったうさぎです。人間の勝手で捨てられたり、河川敷のどこかで亡くなっていたり。そんなことは本当に許されないです。








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ