SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
--.--.-- -- --:--
ボランティアさんを募集しています・・! 
2017.09.04 Mon 03:25
ボランティア募集をしだしてから数ヶ月。
何人かのボランティア希望の方が来てくださることになり本当にありがたいです。
できれば定期的に来ていただけるボランティアさんを希望します。例えば今来ていただている方で言いますと、週一回、月に1回などその方の都合によりみなさんそれぞれです。
お手伝いしたい!とか自分も何か参加したい!という意志のある方が集まりますのでできるだけその方の都合に合わせられるようにしたいと思っていますので、悩んでいる方もぜひ、ご相談ください。

みなさんそれぞれが普段はお仕事をされています。そして貴重なお休みの日を使ってこちらに来ていただいている方がほとんです。「自分の時間を使う」って実は一番大変なことなんだと思っています。その寛大な気持ちがある方の集まりです。本当にありがたいことだと思っています。

ただ実際やってみて「やっぱりちょっと難しいかな」という方もいらっしゃると思います。なので1.2回お手伝いにきていただいて続かなくてもこちらから何か無理にお願いすることもございません。

IMG_4224.jpg
ボランティアは強制されてするものでもないので、ご本人さんたちの意志、本当これに尽きると思っています。

うさぎと暮らしたことの経験がある方ばかりですが「うさぎが好き」「動物が好き」の方など、うさぎと暮らしたことのない方でも大丈夫です。うさぎのケージを掃除したりするのがメインですが色々なことをしていただいてます。

IMG_4239.jpg
基本的にはうさぎが外で遊んでいる時間を使ってケージの掃除をします。ついでにうさぎとのコミュニケーションも取れるようにします。人に慣れていない子も多いのが保護うさぎです。里親さんのところへ行ってもすぐに人慣れ、場慣れしてもらうために人間に慣れてもらうことはとても大事なことです。

IMG_4216.jpg
時間がないので、うさぎを放っておいてしまうことが増えて来ますが、そうなるとお見合いで上手くいかないことも多くなります。人懐こいうさぎと人を避けるうさぎだと、やっぱり誰でも懐こいうさぎを選びます。

目標はナデナデできるようになること。

意外と保護うさぎたち、それが難しい子も多くいます。

ボランティアについてのお問い合わせはホームページからお願いします。ページを作りましたのでぜひご覧くださいね。

ボランティアについてのお問い合わせはこちら


うさぎのお世話は無理だけど、「お洗濯なら」という近場の方も募集!!







