遅れてごめんなさい&色々準備な8月。



カレンダー販売時には他のチャリティアイテムを一旦下げたのですが、河川敷うさぎの騒動のあとチャリティー商品がいくつかご購入頂いておりました。その発送準備がようやく、、ようやく!…出来ました。本当に遅れてごめんなさい。どうなってんの??とご心配おかけしておりますが、必ず!発送しますのでお届けまでもう少しだけお待ちください( ´∵`)すみません。。

さて8月もなんと今日が最後。夏休み最後の日。8月31日と9月1日ってガラリと雰囲気変わりますよね。私たちセイブザラビッツの8月は勿論河川敷うさぎの件でいっぱいいっぱいでした。8月5日淀川花火大会の日、あれから本日までに15匹もうさぎが増えました。捕獲保護について行政への連絡や相談、夜通しの捕獲。


こんな大量に遺棄されていても、何もうさぎを守ってくれる法もありません。捕獲の許可は得ていても助けるも助けないも自由のような有様なんです。基準は全て犬猫でありうさぎはその中に含まれていません。
やるせないです。。

そして8月は正式譲渡になったココちゃん(元ほいっぷ)にトライアルを開始したダイヤくんもいます。


本性を、現しつつなダイヤくん。


そしてショコラくんとベルリンちゃんは不妊手術で病院に1泊しました。ショコラくんは先生に「とても優しくなりましたね!」と表情の変化に気づいてもらえました!はじめの方はすごく暴れてて野生のうさぎみたい!なんて言われてましたから(笑)男の子ということもあって食欲も抜群で毎日遊びたくて仕方ない様子です!


一方ベルちゃんは血液検査でストレス数値があがってしまうほどの緊張していました。手術は無事終わり食欲もあまりなかったのですが、少しずつ回復しています。


そして、来月9月9日-9月10日はうさぎ革命パネル展です。本当に間が悪く忙しいこの8月にイベント準備があります。今回はうさぎの飼い主さんも一緒に!うさぎについてたくさんの方に知ってもらおう!というコンセプトです。沢山のうさぎ好きの方はもちろんのこと、うさぎとまるで縁が普段ない一般の方々に知って欲しいうさぎのこと。昨日まで皆さんにアンケートをお願いしていました。ご協力いただきましてありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


こんな感じでひとつひとつ数を夜な夜な数えました!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝チャリティーアイテムも合間で作り新作がいくつかあるので是非ご来場くださいね!


そして現在絶賛販売中の2018カレンダー!これも8月に作ってとんでもないミスを犯してしまったのですが(´Д`)新しいカレンダーが刷り上がりました( *´艸`)チームうさバカのチャリティショップ&ココロのおうちさんで販売させて貰ってます\( ˙꒳​˙ )/よろしくね。

さすがに私も風邪をひき…( *¯ㅿ¯*)=3辛かったのですが。
Sakagamiさんと夫に移して完治しましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


あっ!8月の事件といえば。ソルトくんがサークルを超えて河川敷のおチビちゃんと遊んでましたΣ(゚Д゚ υ) 知ってる人はビックリだと思いますが今のソルトくんがサークル飛び越えるなんて有り得ないと思うかと。。怪我なくて良かったですが、、ソルトくん隠居生活かと思ってたのにまだまだ現役のようでした!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Tag: Aya
Category: イベント