ステイシーちゃん(女の子)

o0480064013064408057.jpg

2014年9月12日・・・
大阪府下の公園に捨てられていたというステイシーちゃんを学園長が
迎えに行ってきました。ネザー風の小柄な女子で年齢も若めのように見えます。
カラーはセーブルポイントというそうです。

ラブピ学園に無事保護されたステイシーちゃんですが、どうやら様子もおかしくて。
でもまだ慣れていないのだろう、色々あって怖がっているのだろうとそっとして
おこうと思っていたのですが、よく見てみると右後足が腫れているように見えました。
それに体勢を変える動作がおかしい・・・

すぐさま、病院にかけつけることに!

_DSC0981.jpg

ステイシーちゃんからすると、恐ろしく怖いことでしょう。
捨てられて・・怖い公園で一人きり。そしてラブピ学園に入ったかと思えばすぐさま移動。

_DSC1023.jpg

病院での診察中のステイシーちゃん。歩き方をチェックしています。
怖くて何度も足ダンをしていたステイシーちゃん・・。

_DSC1022.jpg

爪が伸びています。恐らくお世話もきちんとされていなかったのでしょう・・・。

_DSC1027.jpg

血液検査の結果は良好の健康児うさちゃんなのですが、レントゲンの結果・・・

_DSC1029.jpg

やはり足首の関節部分の骨折をしていました。
そして緊急手術をすることになってしまったのです。
関節部分はどうしても動いてしまうため、治りが悪く足をかばってしまう事で負荷がかかり
うさぎさんの薄い皮膚が露になって最悪、骨が突き破ってきてしまう恐れがあるとのこと。
そうなってしまうと、もっともっと長引いてしまいます。

手術の内容は数本のピンで足首を固定し動かないようにする外科手術。

9/13には無事手術も終わり、現在は入院中のステイシーちゃん。

里親募集は少し先になってしまいますが、今は心身ともに回復、療養させることを第一に
皆様もぜひ、ステイシーちゃんを私たちと一緒に見守ってくれたらと思います。

▼LOVE&PEACE▼
【手術・入院中】ステイシーちゃん

By Aya

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg