学園見学会・保護うさぎに会いに行こう!

_DSC0124.jpg
特定非営利活動法人LOVE and PEACE NOA(Save the Rabbit)さんの
保護うさぎは、代表の方に連絡を入れて頂き予約を取っていただければいつでも見学可能となっています。

では、「学園見学会」とは?

ラブピ学園の生徒に会いに行こう!という意味は同じことなのですが、私たち”チームうさバカ”メンバー(用務員)が一緒に付き添い生徒たちに会いに行きませんか?というものです。

ひとりだから行きづらい、
里親になる予定はないけど行っても大丈夫?


このブログを見て保護うさぎを知って頂いた方や、一人だから行きづらい方もいらっしゃるかと思います。「学園見学会」なら私たちが付き添いますのでお一人さまの方も気兼ねなく遊びにいらして下さい。会ってみたい!の気持ちだけでOK!

「学園見学会」についてチームうさバカにご連絡いただく際は、ブログ(PC版)の
右サイドにあります「お問い合わせ」よりご連絡下さいませ。



_DSC0217.jpg
私たち「チームうさバカ」では、生徒たちが皆幸せなになることの望んでいます。
このコはケージの中ではどんな風に過ごしているのかな?サークルに出たときはどんな反応をして、どんなことをするのだろうか?おもちゃには興味を示すのかな?人間が近く寄ったり触った時、どんな反応をするのかな~など。。そういう少し内面的なところを見て妄想も入れつつですが、よりリアルに分りやすくお伝えしたいと思って更新しています。


_DSC0641.jpg
1日のほとんどをケージの中で過ごしているので少なからずともストレスが溜まっています。おうちに迎えられるとコロッと性格が変わって「良いこ」になったというお話も聞いたりしています。なので在学中のこのコたちが本来の姿かは分りませんが、一緒に生徒たちを観察してみませんか??

_DSC0286.jpg
中には、甘噛みを通り越して本気で嚙みついてくるコもいます。生徒たちは人間によって一度は放棄されてしまった子たちですので少なからず心に傷があると思っています。おうちが見つかるまで少しずつ少しずつ色んなことに慣れてもらおうと思っています。よく飼育書に「声をかけてあげる」と載っていますが是非遊びにいらした時は生徒たちに声をかけてあげてください。それがこのコたちの心のケアになると思っています。


【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg