6月のうさぎ革命は勉強会!

うさぎ革命 お勉強会
〜あなたがうさぎのためにできること〜

日時:6月4日(日)
時間:一部 勉強会(応募者20名限定)11:00~12:30
  :二部 パネル展(参加自由)13:00~16:00
場所:難波市民学習センター
〒556-0017 大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
アドバイザー:一般社団法人リバティ代表 藤田 敦子氏



2017/2/19
2017/2/19 posted by (C)SAVE THE RABBITS

4月にSAVE THE RABBITS事務局にて譲渡会を開催して多くの方に保護うさぎの日常として日々の暮らしぶりを見ていただきました。実際に会う保護うさぎは多くの方に「かわいい、普通のうさぎ」と思われたと思います。おうちのうさぎと特に変わりがありません。

捨て犬・捨て猫は聞いたり見たりしたことがあっても、なかなか捨てうさぎを見る機会はありません。
ですが、ペットとしての地位が上がってきたうさぎの「捨てうさぎ・保護うさぎ」は珍しいことでもなくなってきました。


6月に開催するうさぎ革命は勉強会です。
うさぎの飼い主であるからこそ、知って欲しい保護うさぎのこと。捨てられるうさぎのこと。

普段聴くことのできない!?お話を一般社団法人リバティ代表の藤田 敦子さんにアドバイザーとしてお越しいただきます。

藤田さんは、NPO法人ディブルで捨てうさぎの保護、里親探し、学校うさぎの問題など多岐にわたって活動してこられた方です。


2015/01/17
2015/01/17 posted by (C)SAVE THE RABBITS

不幸などうぶつや悲惨な現場をみなさんに知っていただきたいわけではなく、純粋に「どうして捨てられたのだろう?」「捨てられたうさぎはどうなってしまうのだろう」という疑問、捨てられるうさぎはこの10年でどのように変化してきたのか、実際の現場に多く携わってきた藤田さんが経験してきたリアルな現場をお話ししていただきます。


うさぎ革命の一部は勉強会で20名限定となっております。
ご興味のある方は以下のアドレスより参加登録をお願いいたします。

二部はどなたでも自由に参加していただけるパネル展になっています。


一部の勉強会
参加希望者さんはこちら

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Tag: Aya
Category: イベント