ダイヤくん目の手術が終わりました。

S__63184906.jpg

現在預かりさん宅にいるダイヤくんの手術後の様子をお伝えします。
ダイヤくんの手術に、などご支援くださった方々ありがとうございます。
今後も通院や大阪までの移送などがありますので引き続きご支援をお願い申し上げます。

ダイヤくんの手術は無事成功し、術後も良好のようです。
角膜に癒着していなかったのが幸いし、ほとんどの膜を切除でき、綺麗な黒目が出ました。
中の角膜も傷がついていることもなくとても綺麗な状態です

術前術後のBEFORE→AFTERは少しグロテスクですので興味のある方だけこちら クリック

《AFTER》
S__63389718.jpg

目をこすらないようにカラーを装着しています。少し目がしょぼしょぼしていますが、視界が明るくなり眩しさのせいでもあるそうです。電気メスで切っているので、涙の分泌量が減っていて、一時的なドライアイになるため、二次感染予防もかねて、2種類の点眼薬をしています。抗生物質と、非ステロイド剤の2種類を、1日あたり4〜5回点眼しています。

S__63389755.jpg

毎日元気ですでに飛びシッコのマーキングや人間の足へのマウンティングなども初めているようでまだ生後3.4ヶ月といえどやはり男の子ですね。人に飼われていた様子が伺えるのがとても人懐こいところです

事務局に移ったら今度は去勢手術も控えているので、大阪までの移送や手術などダイヤくんにはまだ試練があります。

S__63389758.jpg

こんな可愛い姿も見せてくれています。眼の手術ばかりに気を取られていましたが、ダイヤくんは栄養失調状態で保護されています。しかもまだ子ども。栄養をつけて体調を万全にして・・中旬にお迎えに行きます。

ダイヤくんが気になる、会ってみたい!など里親希望もお待ちしております

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ