保護うさぎ2ひき増えました。

夏から急激に増えている保護うさぎ。また新しいうさぎが2匹やってきました。

_DSC0521.jpg

生後約2ヶ月の子うさぎ。まだ病院へ行っていませんので性別は不明です。
名前のネタ尽きた?なんて言われているようですが、可愛いだろうと思う名前をつけていますよ!だって仮名っていっても名前のイメージって大きいですものね。最近は不明の場合はどちらにも使えるようなものにしています(笑)
この子の毛色は、チェスナットでしょうか。オレンジ混じりのようなソルトくんと似ている気がします。
仮名は「チェロ(くんorちゃん)」です。


_DSC0630_201611300152382bc.jpg
もう1匹は黄色のようなブロンドのような。いわゆるオレンジという毛色なんでしょうか。
仮名は「ホルン(くんorちゃん)」です。

初日は豪快に寝たり、牧草を食べたりしてまだ子どもだからでしょうか。
ホルンの方は給水ボトルから水が出るのを教えてあげると喉が渇いていたのかずっとカチャカチャして飲んでいましたし、器に入ったペレットも食べていました。逆にチェロの方は何度もお水が出ることを教えて水が垂れたものを飲んだりボトルの先は舐めるのですが中の玉を押して出すということがわからずペロペロ舐めているだけ。とりあえず初日なので器にお水が入れたものを入れておくとゴクゴク飲んでいたので喉は乾いていたのでしょうね。

そのうち慣れてボトルからもお水を飲めるようになると思います。
シュガーちゃんも保護当時はボトルが使えずサイフォンドリンカーを使っていましたね。



そして29日はダイヤくんの目の手術がありました。
S__63184906.jpg

手術に向かうダイヤくん。


S__63184905.jpg
《写真は手術前》

手術は無事に終わり、ほぼ黒目も出るようになったようです。食欲もあるそうでとりあえずよかった!
また詳しいことは後日お知らせしますね!

お知らせ
LOVE&PEACE動物福祉部より会員さんにはメルマガを月に1.2回配信させていただいております。今後はせめて月3の配信を目標にしています。またメールがエラーで返ってくる方も沢山いらっしゃいますのでメルマガきていないよ!という方はご連絡を下さいませ。(受信可能なメールアドレスでお願いします)

お問い合わせはこちらから

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ