ロンドンくんトライアル出発!

そういえば、ウィンくん。
ロンドンくんはトライアルに出発したよ〜。
IMG_5663のコピー
ウィンくんとロンくんは一緒に生まれた兄弟だもんね!

IMG_5662.jpg


それではトライアルの様子、少し遅れてしまいましたが、ご報告です〜

IMG_9621.jpg
基本的関西で里親を探していますが、新幹線を使ってあまり移動時間もかからなければ遠方の方でも里親さんを募集しています。ロンドンくんも新幹線に乗って新しい生活が待つおうちへ行きました。
在来線や移動、新幹線でも終始緊張のあまりで固まっていたロンドンくん。もちろん食べもせず、飲みもせず、出しもせずです。生まれて本当に初めてひとりで移動することになりました。

初めての移動は恐らく、保護主さんに保護された時。ウィンくんや他の弟妹たちと一緒。
大阪へ来て、うさぎ部屋に来た時もみんな一緒。去勢手術はキャリーは別だけどウィンくんも。

そして生まれて7ヶ月。初めての旅。こんなに緊張しているロンくんを見るのは初めてでした。


IMG_9625.jpg
おうちに着いた時、少し戸惑っても割とすぐに出てくる子が多く、シュガーちゃんやステイシーちゃんは開けてすぐ外に出て探検してたんですが、ロンドンくんは恐らく出ないだろうという雰囲気でした。なので直接ケージ入ってもらいました。

IMG_9631.jpg
ケージは事務局で使っていたものと同じKAWAIコンフォート80で馴染みがあったのかすんなり入ってくれましたわらトンネルの中からも出て来ません。保護うさぎの中には一般のおうちで暮らしたことがある、いわゆる捨てられた子もいれば「どこから来たんだろう」という捨てられたけど経緯が分からないのがほとんどなのでおうちで暮らしたことがないうさぎもいます。ロンドンくんは後者です。事務局は家の雰囲気とはかけ離れているので、初めての空間。


IMG_9637.jpg
少しずつ出て来ますが、「探検」というより「ボクハダレココハドコ」状態
出発した午前中よりウンチもしていません

IMG_9642.jpg
夕方になってギリギリまで粘りましたが、慣れる気配がなかったのでケージの中で一晩ゆっくりしてもらうことになり私も帰りの電車がありますので帰ることに。

少し後ろ髪を引かれながら帰りの電車の中でロンドンくんの1日の様子や表情を考えていました。
私の考えていたことはまた後日ブログで

IMG_9710.jpg
それから毎日、里親さんはロンドンくんの様子を写真や動画でお知らせしてくださいます。
まだ緊張したお顔をしているなと思うことはありますが、初日はとても怖がっていたお父さんの声や姿にも慣れて来ているようです。ペレットや牧草の食べるムラがあることに里親さんはとても心配してくださっていますが、それもそのうち落ち着くだろうというぐらいで心配するほどではありません


IMG_9711.jpg
ソファの前にあるローテーブルの下が安心するのかここで寝ていたりするそうです。


始まったばかりのおうちのうさぎ生活。
頑張ってね!ロンドンくん。正式譲渡が楽しみです

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



Theme: うさぎ | Genre: ペット