SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
アテネちゃんの見分け方。 
2016.11.17 Thu 03:47
IMG_6371のコピー

ようやく生後半年になったアテネちゃん&ベルリンちゃんの女子姉妹。一緒に生まれて
同じような模様で写真で見ると特に分からないかもしれないですね。特にアテネちゃんとミラノくんはよく似ています。がミラノくんは男の子なのでひとまず置いておくとして・・・

アテネちゃんとベルちゃんの見分け方・・実際に見て見るとベルリンちゃんの方が体は大きくスッとしていて美人さんという雰囲気なんですが、アテネちゃんは少し小さいので目のパーツが特に大きく見えます。

他に私が気づいた見分け方なんですが・・・
きっと他のスタッフも気づいてないかも!!

IMG_6393.jpg
アテネちゃんは下唇が少し黒くなってるんです。

IMG_6386のコピー

初めはケージでも噛んでうっ血してるんだと思ってたんですけど、なかなか消えないし噛んでる様子もないので不思議だな〜と思ってたんです。

んでベルちゃんをよく見て見ると・・・・

IMG_6199のコピー

鼻の所が同じように黒くなってるんですよー!これね、写真より実物の方がよくわかると思います。また写真でも鼻が開いてないと分からないんです(笑)このベルちゃんの鼻の黒い模様を見つけてアテネちゃんの唇も「模様だ」と気づきました。

IMG_6433.jpg
もうそろそろ避妊手術をしようと思っていますがアテネちゃんの体の小さいのでもう少しだけ待ってみようかと思います。年内にはアテネ&ベルリン&ハーモニカの3匹をできれば同時に手術したいな〜と思っています。

そんなアテネちゃんはどんな子かと言いますと、保護当時はケージの外に出るのも怖がっていましたし保護当日は他の兄弟たちとぴったりくっついていました。他の子は大きさも大して変わりはないのにアテネちゃんだけが特別小さかったことを覚えています。

確かに他の子に比べて牧草を食べる量は少ないですし、ペレットもよく残していました。
少しバタバタしていて現在は全員同じペレット、同じ牧草なんですがもう少しきちんとアテネちゃんの食べる量なども観察していきたいなと思っています。

IMG_6382.jpg

色んな方に「この子は絶対美人になる!」と言われているアテネちゃん。
まだ人馴れはしていませんが、攻撃的だったり飼いづらいタイプのうさぎでもありません。


おてんば盛りで毎日元気いっぱいです。アテネちゃんに会いにぜひ事務局にいらしてください。

里親希望もお待ちしております。 

アテネちゃんの詳細はこちら
2016年7月保護「アテネ♀」

photo by ©︎MaRi
