SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
ステイシーちゃんトライアル出発 
2016.11.15 Tue 20:03
IMG_9481.jpg
先日、ステイシーちゃんのトライアルが始まりました。その日のことについて。
事務局のある場所からは早くて車に揺られ1時間半ほど、頑張って行って来ました。


里親さんがステちゃんを見つけたのは一年前のファミリー会報誌秋号の表紙。
里親さんの妹さんが会員さんだったという偶然からでした。
o0400060013561562039.jpg

亡くなった愛うさぎとステちゃんがそっくりだったというところからです。
↓先代のうさぎちゃん
IMG_9520.jpg

毛色や片足ソックス(白)もそっくりです。

そしてお問い合わせいただきアンケートのやり取りをさせていただいたのは7月だったでしょうか。
そこから何度もメールでのやり取りや事務局にもきていただきました。

トライアルが11月。

長く時間がかかった理由はお子様たちとステイシーちゃんがうまく一緒に暮らしていけるかな?
ということでした。私個人のFacebookにもどうしたらいいのだろうかって悩んでいることを
書いている時期がありましたが、本当結構前で長く時間がかかってしまいました。

正直、無理かもなって思ったこともありましたし、たくさんの方にお話もして相談したりしましたが、なかなか答えが出ずでした。でも私はこの方のおうちでステちゃんがうまく一緒に暮らしてもらいたいっていう気持ちがありました。それは里親さんの「ステイシーちゃんと暮らしたい」という想いが沢山伝わってきていたんです。

IMG_9482.jpg
もちろん三姉妹のお子様たちからも。だからこんなに想ってくださるおうちへと思いました。


IMG_9482のコピー
お見合いに来ていてる時から「もっとステイシーちゃんといたい」って言って帰りたくないと言っていた長女ちゃん。

IMG_9506.jpg
すごく嬉しそうでしたが、ステイシーちゃんが好きすぎてちょっと構いすぎなところもありますがステイシーちゃんも環境の変化に馴染んでいってくれることを願っています。

ステイシーちゃんはうさぎは嫌いですが人間は好きだし、おそらく「私を見てて」というタイプで走ってる姿を人に披露したり撫でて欲しいと寄っていったり人間大好きなので、意外とファミリーにお迎えされるのが向いてるかもしれませんね。とても広いリビングを初日だというのにあちこち探検していました。

ステイシーちゃんは朝も早くから夜も遅くまで、特にお子様が帰宅される昼過ぎ〜就寝までの時間以外は自由にリビングを楽しんでいる模様です。

318.jpg
トライアル二日目はソファの上でくつろいでいたそうです。
里親さんもとても細かく近況報告をいただいていてトライアルは順調です。
このままステイシーちゃんやご家族の皆様にとって幸せライフになって正式譲渡になればいいなと思います。

3139.jpg

ステイシーちゃん、頑張ってね!