《生後5ヶ月組》男の子4匹去勢手術後の抜糸と・・

先週、去勢手術を受けたプラハ、ミラノ、タンバリン、シンバルの4匹。
男の子なので回復も早く食べるのも遊ぶのも問題なく過ごしましたが、初日にカラーのストレスかタンバリンが異様に暴れていました。少し情緒不安定な(?)ところは前々からあったのでその上で首回りにつけられたカラーにきっとびっくりしていたんだと思います。そして 6日間のカラー生活を終え抜糸に揃って行って来ました。

FullSizeRender 3のコピー

車に乗せた時に上を向いたままで首が締まるのかミラノくんが目の周りを真っ赤にして目玉が飛び出ていたので車に乗せた時に4匹のカラーは外しました。車中ということもあってお腹を気にしたり毛づくろいする余裕さもなく固まっていました(笑)


名称未設定-1

待合室で1時間は待ったので、毛づくろいをしたり、お腹を気にして絆創膏を外したりする子もいましたが、大人しく聴診器を当てられている4匹です。シンバルは少し血が滲んでいて拭いてもらっています。



IMG_9117.jpg

抜糸の様子です。


IMG_9117のコピー

タンバリンだけが傷が塞がっていない、、というか傷口が裂けていました。
初日に絆創膏に通常より多く出血しているとは思っていました。とても暴れていて心配していましたが、今思えば痛くて暴れていたのか、、暴れたから裂けたのか、、縫い忘れ!?などなど不思議いっぱいのタンバリン。。
抜糸の予定が再度全身麻酔をかけ、もう一度切って縫い合わせるという処置を受けました。2度去勢手術を受けたような感覚でとても不憫です。何よりさらに1週間のカラー生活を送ることになり、ストレスが続きます。

IMG_9117のコピー2

タンバリンもう少し、頑張ろうね!!

タンバリンはもう少しカラー生活が続きますが、3匹は無事に手術も終わり里親さんを募集しています。

2017年チャリティカレンダー発売中

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



Theme: うさぎ | Genre: ペット