【NEW!】SAVE the RABBITS

こんにちは。お久しぶりです(=゚ω゚)ノ


IMG_8190.jpg

新しい保護うさぎが6匹増え、うさぎ部屋は総勢11匹のうさぎたちで溢れかえりました。
そこでうさぎたちのケージの置き場。これがあっちやこっちに置くことになり
部屋んぽスペースは確保しなくちゃならないし、お世話がやりにくいってことで!

2段式のケージ置き場を手作りすることに( ̄^ ̄)ゞ

予算1万5千円!2つずつ置ける木製の台上下でケージが4つ置けるもの

✖️3
これで12ひきのうさぎたちのマンション?アパート?の出来上がりヾ(・∀・)ノ


FullSizeRender.jpg
私が書いた設計図(笑)

こんな感じで!


IMG_8192.jpg

ってことで、ボランティアさん、 私の主人やスタッフのご主人などを含め
なんとかあの図からうまい具合に工夫してくださり、みんなで作りました。


IMG_8197.jpg
もちろん私も!なぜかみんなが見守るの図のように見えるけど・・・・
ねじをドライバーでつける作業も手伝いました!


IMG_8196.jpg
3台が完成!
予算を抑えるために一枚板ではなく、すのこ状に板を取り付けました!

IMG_8195.jpg
こんな感じです〜。
低予算のために、少し薄めの板にしたことで真ん中が沈んでくるのが気になりますが、
追々手を加えて補強していけたらな〜と思っています。

二段になって気をつけなければならないことはたくさんありますが、その一つとして。。

IMG_8234.jpg
扉がしっかり閉まっているかです。昨日事務局に行くと、ウィンくん(下段)の
扉が全開でびっくりしました!幸い開いているの出た形跡のないウィンくんでしたが
これがレギュラーチームならケージから自分で出ることに慣れているので
危ないところでした。。特に上段の場合。今でも上段にいるこたちゃんは開けると
自分から出てこようとしてしまいます。


そんなLOVE&PEACE NOAでは11ひきのうさぎの里親を募集しているわけですが
少し前まで、SAVE THE RABBITS事務局というものがありました。
以前SAVE THE RABBITSを運営していたスタッフがいなくなったため、活動停止中でしたが
私たちチームうさバカが変わってSAVE THE RABBITSを運営していくことになりました。
と言っても、今までと特に変わりはありません。イベントやチャリティグッズを販売して
寄付金を集め、NOAのうさぎたちに充ててもらう活動などを行っていきます。
たいぶお休みしていたこのブログも今まで通り保護うさぎのことや活動日誌を書いていきます。


少し新しくなったチームうさバカをよろしくお願いいたします!

チームうさバカ Aya♡

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Category: ごあいさつ