シャルくんの斜頚の症状

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?私はラブピ学園に行ったり、実家に帰ったり、お墓参り・・とで終わりました
というのも!お盆ということで学園に遊びにきて頂いた方や、かねてから私が熱望していた冷蔵庫が会員さんより寄付していただいたので見に行ったりこれで保冷剤、お野菜、生チモシーなども置くことが出来てこの夏人間も冷たい飲み物が飲めると思うと嬉しいです



そんなこんなで今日はシャルくんの記事です。

_DSC0787.jpg
シャルくんは斜頚の症状にて一時期お薬を飲んでいました。苦くてドロドロしていて。これを押さえつけて毎日飲んでいたせいで一時期人が近づくと逃げたり攻撃的になったりとグレた時期もありました

_DSC0792_20150817080347f36.jpg
今は投薬もなく、薬によるストレスがなくなったせいか前の愛嬌のあるシャルくんに戻ったと思いますそれに斜頚の症状と言ってもシャルくんの場合は軽度です。生活に支障は全くないです。恐らくこのブログをご覧の皆様も・・「そうなの?」って思うくらいの軽度だと思います

_DSC0766.jpg
ちなみにシャルくんを基準として右側に傾いています。実は病院に行く前よりずっと前から少しずつ傾いていたことにあとから気付きました(過去写真により)
写真は静止画ですが実際動いていると特に分かりません。

_DSC0813_20150817080345325.jpg
でも気が抜けると少し傾いてきます


_DSC0817.jpg
分かりますかケージの中ではうまい具合に傾く頭の部分にお皿を当てていたりしてバランスをとっているかのように思います。(ただの枕代わりに使っているだけかもしれませんが

シャルくんには不正咬合と、軽度の斜頚によるハンデがあります。
ハンデと言いましてもどちらも問題なく生活が出来る範囲なので健康なうさぎと変わりはありません。しかしながら
里親募集では難しいところがあるかもしれませんが、本人は全く気にもせず毎日ヤンチャっぷりを発揮して遊び、今もずっと「家族とおうち」を待っています。

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg