あれから1年。

暑いが続きますが皆様、体調崩していませんか~?お昼間に外に出ると夏の暑さというより地面や車、エアコンの外気なんかでの熱風と照り返しの暑さが尋常のない暑さでやられてしまいそうです~

本日のブログ出番はソルトくん
去年2014年3月に入園した男の子。当時の異名は「野生児」でした

そんな現在のソルトくんは・・・
_DSC0265.jpg
・・・野生児というような野蛮さは薄れ、だいぶ「人間」にも慣れてきて性格も丸くなった気がしますもともと人に噛み付いたりするようなコではありませんが野生児というより「一匹狼」といいましょうか。人になでられて甘えたりするタイプではありませんでした。

_DSC0255.jpg
一時は生きる目的を失ってるぐらいの無気力な状態で何かの病気でしんどいのかなってくらい目に力もなく人でいう「うつ状態」。人に可愛がられてきたという雰囲気はまったくなく、一般のおうちで過ごしたことはないのかもしれません。そんなソルトくんは少しずつ変化があります


_DSC0252.jpg
1年で色んな変化があったね
まずは以前のようによく動くようになった。しっぽふりふりダッシュ
サークルの外にもまた興味を示すようになって脱走しようとサークルをぐいぐい押しています。そして何より人にも興味を持つようになりました。つんつんしてきたり、触れられるのもだいぶ慣れなでられてまったりする姿もみられるようになりました

_DSC0270.jpg
ソルトくんよりあとから入園してきたコたちも沢山卒業していきました
ソルトくんもこのサークルから飛び出し自分だけの「おうち」早く見つかるとイイナと思います


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ