シュガーちゃん避妊手術後の結果・・

_DSC0630.jpg
6/23に避妊手術が終わったシュガーちゃん。
無事に終わり今はまだAya宅で療養中です

女の子の場合子宮の状態で年齢が分かりやすいところもあるので
今まで非公開であったのですがまずはそのご報告

子宮の状態と言いましても1歳くらいだとまだ子宮が小さいだとかそういった具合。
2~5歳の間はほぼ変わらない状態かなっていったくらいです

シュガーちゃんの年齢は推定4~6歳くらいではないかということでした。
なので推定 生年2010年~2011年とさせていただきました。今4.5歳といったところです

_DSC0651.jpg

シュガーちゃんの子宮はすでに少し腫れており?腫瘍のようなものが
子宮だけをみると5~6歳程度のものだそうです

ステイシーの場合も早く避妊してて良かったという状態でシュガーちゃんもそうでした。とりあえずシュガーちゃんの子宮は病理検査に出すことになりました。良性でありますように祈るばかりです万が一悪性であれば月一程度で検査に行き一定期間を過ぎて何もなければ転移もなく安心できると思います


ちなみにシュガーちゃんの体重は保護時2.3kgが2.1kgまでになっていました
まだ少し肥満ぎみということと、避妊後は太りやすくもなるので食餌は気をつけていきたいと思います。また気にするほどでもありませんが3ヶ月前から現在も変わらず貧血気味とのことです

そして本日のシュガーちゃんは生チモを少し食べました
他のものはまだ口にはしないので、きちんと様子をみていきます

現在 LOVE&PEACE NOAでは保護犬に医療費がかかっています。
うさぎたちの病院への通院費も必要になってきていますので皆様のお力添えお願いしたく私たちチームうさバカ口座も開放しております。現在通院が必要なのはシュガーちゃん・シャルくん・ポルちゃんです。

ゆうちょ銀行からの場合
記号 14190
番号 20459691
口座 チームウサハ゛カ

ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合
店名 四一八 (ヨンイチハチ)
店番 418
普通 2045969
口座 チームウサハ゛カ


いただいた支援金はLOVE&PEACE NOAを通し、うさぎたちの医療費などに充てさせていただきます。


また保護犬ロゼちゃん 手術費用のご支援をよろしくお願いします
  詳細はNOAブログにて
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg