SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
--.--.-- -- --:--
最近のクラちゃん。 
2015.05.18 Mon 18:28
_DSC0500_20150518181214bbb.jpg

今週のクラちゃんマガジン笑

こんにちは。Ayaです
甘えん坊&食いしん坊といえばクラちゃん。でもどうも入園当初からケージの外に出るのが苦手でも段々慣れてきて外に出ると小さなジャンプをしたり、トンネルやワラのおもちゃで遊ぶようになりました。でも最近はまた外に出てくるまで時間がかかるようになったのです


どうしたのかな

_DSC0487.jpg

しぐさも控えめなクラちゃん


_DSC0503.jpg
シャルくんはうるさいほど激しく遊んでますが、
クラちゃんは遊んでる時の音さえ聞こえないくらい


_DSC0508.jpg
外に出てもすぐにケージに帰ったり


_DSC0482.jpg
原因は・・多分グルーミングです
きっと外に出るとそれの記憶があるのか出てこなくなってしまいました。
外に出てグルーミングする以外にも構ってあげて嫌な思いだけじゃないようにしなくちゃダメだなって思いました。特にクラちゃんは。。なんですが

色んな性格のコがいて私も沢山勉強になっています
このコたちの目線になって考えることって大事だな~って日々思います

