SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
保護うさぎの通院状況連絡 
2017.07.26 Wed 03:33
4195.jpg
前回はサリィちゃんのメディカルチェックのお話をしましたが今回はその他3匹の通院についてです


1962.jpg
すっごく時間が空いてしまってはーちゃんには申し訳ないことになりましたが抜糸です
先生も忘れるくらい間が空いてしまいました・・・。結果問題なしです。爪切りもとっても大人しい

キャリーに入るときは怒ってるんですけど、入っちゃえばとっても聞き分けの良い子です

5380.jpg
シャルくんは1日の中でも最も楽しみであるペレットを食べていないということで病院へ。
そろそろ歯のトリミングの時期もあったので一緒に診てもらいましたが、なんと切歯のトリミングは必要ありませんでした!
少しずつカットの期間が空いていて今回は3ヶ月を経過してもまだ大丈夫ということです
ダイエットもリバウンドなく順調に落ちてきていて花マル!今回は少しだけ臼歯が尖っているかな?というところをケアしてもらいました。病院から帰宅した後すぐにフードを食べたので歯が問題だったのか、たまたま少し調子悪かったのかもしれません

1434.jpg
シャルくんの不正咬合は極めて軽度だと思います

2033.jpg
今一番心配しているのがシンバルくんです
靴下がいるほどの具合だそうですが、うさぎさんは包帯や靴下を履かせても剥ぎ取ってしまうため普段過ごすケージの中の床下の環境を見直す必要があります。今までSUSUマットを使用していたんですがシンバルくんがSUSUを齧ってしまうということやトイレでおしっこをしなくなってしまう、などの問題もありました結果SUSUマットを敷いてから明らかに症状は悪化してしまい、擦れているのかもしれない、おしっこが足についちゃって気にして舐める回数も増えるかもしれないなど・・・
あまり床マットを気にしないでいられるものに変えるとおしっこはトイレでするようになりましたので、足裏に優しい、尚且つ掘ってもめくれないようなマットを模索中です。いいアイデアがあればぜひ教えてください

塗り薬は毎日のケアの中で難しいので飲み薬だけを処方してもらっています。
また経過やシンバルくんのケージ内環境もご紹介していけたらと思います


保護うさぎたちの医療費などご支援をよろしくお願いします

◆ゆうちょ銀行
【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)
【店番】408
【普通 口座番号】4490409
【口座名】SAVE THE RABBITS(読み:セイブザラビッツ)