日々のあれこれ・・簡単報告

iPhoneで撮った写真をAirDropでPCに入れようと思ったのになかなか認識してくれなくてムキー!となって結局スマホのアプリから写真をアップロード。FC2のアプリからアップロードすると画質がとっても落ちる気がするんだけど、気のせいでしょうか。。。

昨日はボランティアさんに来ていただいたので、、



ソルトくんはよく甘えていました。自分から寄って行き「撫でて」と催促できるようになりました。
掘ったり少しハミっと噛む催促の仕方ですが、とっても進歩していると思います
時たまスイッチが入りぐるぐる走り回っていますが、ほとんどまったりと暮らしています




そしてミラノくんもとても進歩しました
人間が同じ空間(サークルの中)にいてもひとりで遊べるようにもなりましたし(ずっと固まってて動けなかった)少しずつ近づいたり、ツンツンと確認しにきたりも!でもここで人間が動けば「きゃー!」と逃げていくんですけど。。里親さんが早く決まればいいなぁとは思いますがうさぎ部屋で暮らす間に少しでも人慣れ、できるといいですね




そしてこちらのテントの中は、ショコラくんです
今まで脱走癖のあるうさぎたちを何匹かみて来ましたが、ショコラくんがダントツで目が離せないのでサークル全面シーツで覆うのでお掃除やら一緒に遊ぶのも人間がテントの中へイン





先日保護した白いロップイヤーのうさぎ3匹は現在1匹ずつのケージで過ごしています。土曜日に病院へ連れて行きますので情報の公開はそれ以降となります。宜しくお願いします。


ハーモニカちゃん5月26日避妊手術予定
_DSC0821_20170518220956c0c.jpg


医療費のお願い・・・
重篤なうさぎはいませんが、砂粒症で度々体調を崩すソルトくん、歯のトリミングが必要なシャルくんなどや再来週避妊手術を予定しているハーモニカちゃんなど医療費を必要としています。皆様のご協力よろしくお願い致します。
◆ゆうちょ銀行
【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)
【店番】408
【普通 口座番号】4490409
【口座名】SAVE THE RABBITS(読み:セイブザラビッツ)




4月度の会計報告はこちら

うさぎボランティアさん募集

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Tag: Aya