ロンドンくん、卒業しました!

まさとくん(元ロンドン)_2961

12月25日、クリスマスの日に正式譲渡になったのは今年7月に保護した「ロンドンくん」
部屋んぽ中にカーテンに潜ってベランダを眺めるのがお好きなようです。日光浴のつもりなのかな?


IMG_78050

生まれた環境も悪く、多くの兄弟たちのリーダー格としてみんなより一回り大きく立派に成長(笑)
保護当日より初めての室内や狭いケージ暮らしそして独りです。
6匹の中では実はロンドンくんが一番独り暮らしに緊張しているようにも見えました。


まさとくん(元ロンドン)_1403

一ヶ月後「知らない人」がきて緊張している様子です。
この一ヶ月里親さんも小まめに写真や動画、そして他の保護うさぎたちにも牧草を
送ってくださったりと、気にかけてくださっていました。なかなか慣れないというより
人ヘ甘えることがまったく分からないままなのでトライアル開始から少しずつ少しずつ
環境の変化や一緒に暮らす里親さんに慣れていってくれています。まだナデナデしたりするのは無理なようですが、自ら近寄って触れてみたり、そばにいてみたりとして距離を測っているようです!

まさとくん(元ロンドン)_4220

好き嫌いもなく、なんでも食べてくれているようですし遊ぶのが大好きなので若いうちに見初められて本当に良かったです。いつかロンドンくんが自ら撫でてと催促するようになる時がくるのが今から楽しみですね。

ロンドンくんは、 改め 「雅兎(まさと)」くんというお名前になりました

幸せになってね


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



こたちゃん、トライアルへ


12月29日
こたちゃん、トライアルへ出発しました!

出発する当日のこたちゃんです♪


5歳と年齢もそれなりにいってるのと、定期的な歯の治療も必要な為か今まで一度も問い合わせがなかったこたちゃんですが、やっと幸せへの道が開けました!


甘えたでワガママなところもある、こたちゃんですが
こたちゃんらしく毎日を過ごしてね!

こたちゃん、頑張ってね(∗•ω•∗)





里親さんのおうちへ到着・・。

IMG_0190.jpg
なかなかでてこない派のこたちゃん。

IMG_0191.jpg
こたちゃんのために用意していただいていたフードの中を通って新しいおうちでのケージへ・・・

レイアウトも使っていたものも、ほとんど同じものを用意して待っていてくださっていたせいか、

結構早い段階での・・

IMG_0203.jpg

こた「もう帰っていいで」

とでも言っているかのようなくつろぎぶりに安心しました(笑)
私がいる間に食べたり飲んだりもできました。聞きなれない物音にはやはりびっくりしていましたが、
人が大好きであるので自分の周りに優しい人達がいることが嬉しいのでしょうね、
構ってもらえるのが嬉しいんだな〜と感じました。今後も1ヶ月半のペースでの歯のカットなど
こたちゃんはストレスを感じることも多くあるかもしれませんが 、
その分これからはたくさん遊んだり構ってもらえる毎日になるね。

こたちゃん・・頑張ってね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



LOVE&PEACE動物福祉部メールマガジン

今月は週一で配信していますが、以下の方々がエラーでお届けできておりません。
noa@love-peace.jp からのメールアドレスを受信可能にしていただけれるようお願いいたします。


イニシャル・・・メールアドレスドメイン

F.Mさま  xxxxx@k.vodafone.ne.jp
F.Mさま xxxxx@docomo.ne.jp
F.Tさま  xxxxx@docomo.ne.jp
I.Yさま  xxxxx@softbank.ne.jp
Y.Oさま  xxxxx@docomo.ne.jp
N.Kさま  xxxxx@ybb.ne.jp
Y.Rさま  xxxxx@yahoo.co.jp
F.Hさま   xxxxx@ybb.ne.jp
N.Mさま xxxxx@sea.plala.or.jp

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Category: ごあいさつ

メリークリスマス動画

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



余計なことが楽しい・・べるちゃん!

べるりんちゃんの部屋んぽ。
ガタガタとトイレを動かしていました。

_DSC0932.jpg

べ「よいしょ


なんでこんなことするんでしょ・・意味が分からないね。


_DSC0927.jpg

べ「これでよし・・!

何がいいのか分からないですが、本人は納得のご様子。
申し訳ないけど、元に戻させてもらいました。

_DSC0944.jpg

べ「次はこれ!

そして次に引っ張りだして来たのはサークルにかけてあった使用済みのマットを
引きずり下ろし、何やら頑張っています。


_DSC0977.jpg

べ「このにおいは・・・

かなり気になるようでず〜と掘り掘りしてあっちへそっちへマットを移動させておりました。


_DSC0994.jpg

べ「こたちゃんのにおい!

こたちゃんはソアホック気味なので(酷くはありませんが、ハゲています)SUSUマットを敷くようになっていて洗濯のためにお掃除の時にサークルにかけたまんまでした。それを見つけたべるちゃん、においが気になったのか引きずり落として格闘してました。刺激するとおしっこ飛ばして来そうだったのでとりあえず見守って観察してました


里親募集中「ベルリン♀」



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



うさぎ・・お見合いがありました。

続けてお見合いがありました。しかも2組とも希望は「アテネちゃん」です。
早いもの勝ちでもありませんし、アテネちゃんにとって一番良い判断をするのでどちらもダメになる場合もあります。特にアテネちゃんは今いるうさぎの中でも特に人に慣れていないところがあり、心配なところでもあります。

IMG_0011.jpg

とても怖がりなアテネちゃんに手を出さず見守ってくださったご夫妻は以前もLOVE&PEACEの保護うさぎを迎えてくださって大切に育ててくださりました。人に慣れている大人ウサギや他にも子ウサギもいますが、正式にアテネちゃんをとご希望くださりトライアルが決定いたしました。

fc2blog_2016122022073791b.jpg

ハムスター&うさぎのお見合い。

そしてもう一組もアテネちゃん希望でしたが、実際に事務局に来ていただきうさぎたちを見ていただいたところ。。。

IMG_0024.jpg

なんと5歳のこたちゃんが気になる・・!とのことでこたちゃんと遊んでもらいました。
久しぶりに人と遊べたことが嬉しかったのかとても喜んでいるように見えたこたちゃん。子うさたちに負けじと沢山走ってジャンプして、撫でてと催促していました。こたちゃんは少しわがままと言いますか、自分の意思をしっかり出すところもあります。嫌なことがあれば威嚇したり「ぶ!」って怒ったりもします。でも凶暴な訳でもないしとっても飼いやすいうさぎさんだと思います。歯の治療のことも理解してくださり、こたちゃんも来週トライアルに行くことが決まりました!

こたちゃんは来週半ばまで事務局にいます。長くいたので思い入れのある方はぜひ会いにいらしてくださいね。

今年の初めは、シャルくん、ソルトくん、ステイシーちゃん、シュガーちゃん、こたちゃんの5匹だった事務局。夏以降に沢山のウサギたちが入ってきましたが、当初の5匹だけだったことを思うと半分以上が家族ができました。その中でも保護生活が長いシャルくんとソルトくんが決まりません。焦っても仕方ないので気長に・・彼らの魅力をわかってくれる里親さんが現れるのを待とうと思います


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Tag: Aya

ご支援ありがとうございます。

いつも保護うさぎたちにご支援いただきましてありがとうございます!
12月を過ぎて「クリスマスプレゼントに」と送ってくださる方もいて大変嬉しく思います。
いつか保護うさぎたちも家族と共に過ごせるよう、今後とも応援お願いいたします。



【青森県 N.Mさま】


【大阪府 I.Yさま】


【兵庫県 M.Mさま】(給水ボトル内「魔法のスティック」)


【Timoccoさま】


【京都府 H.Eさま】


【大阪府 K.Mさま】


【大阪府 A.Kさま】


【兵庫県 T.Hさま】


【兵庫県 Y.Mさま】


2016年11月度の会計報告はこちら

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Tag: Aya
Category: 支援物資

ステイシーちゃん正式譲渡になりました。

_DSC0121_20161215184416c94.jpg

ステイシーちゃんの正式譲渡に行ってまいりました。
とても細かくステイシーちゃんのあれこれやお写真、画像を送ってくださっていた里親さん。

_DSC0121i.jpg

自由に過ごすステイシーちゃんです。

_DSC0131_201612151853483b1.jpg

牧草は事務局にいた頃から柔らかいものを主にオーツヘイなどを食べていたのでそれも特に変わらず。
ただトイレを失敗するようになっていてお掃除の手間が少しかかっているようでした。

_DSC0136.jpg

でもこの日はちゃんとトイレに座っておしっこしていましたよ。
草の上でおしっこをする癖があるので、食べる用の牧草はもう少しだけ高さのある入れ物に
入れてもらえるとトイレと食べる牧草の区別がつくかなと思います。
トイレに少し草を置いておくとそこでおしっこをするので、それで癖づけ、牧草入れを直置きにせず、
しばらくするとトイレに牧草を乗せなくてもトイレでおしっこするようになるかなと思います。

_DSC0170_20161215185353435.jpg

正式譲渡に伺うと全く出てこない、寝てるなんてことも多いのですが、ステイシーちゃん
ナデナデ好きも健在のようでした。

_DSC0155.jpg

ただやはりお子様たちの走る足音、ジャンプなどの動きにびっくりしたり挙動不審になっているので、
慣れた頃が怪我など危ないこともあるかと思うので、注意してもらえたらなと思いました。

1258.jpg

ステイシーちゃんは2014年9月に保護された若いうさぎです。放置していると断脚という関節の骨折の手術や入院を経て、ようやく見つかった新しい家族。「今日から6人家族!」と喜んでいたお子様たち。
ステイシーちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

ステイシーちゃん 改め 「ステイシーむー」ちゃん
というお名前になりました!(むーは先代のうさぎさんから)




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



オンとオフ

DSC07428.jpg
ブレブレの写真から始まりましたが・・

テンション高く走り回るシャルくん♪
DSC07433.jpg

ホントに元気で全部ブレてる(笑)

この日はいつもより早めに部屋んぽスタートだったからか終始ご機嫌でした
 
DSC07430.jpg
たくさん遊んでちょっと休憩かな?


DSC07436.jpg
一緒に遊んで楽しいね~^^
シャルくんは美兎さんね


DSC07438.jpg

ナデナデも大好きです♪


シャルくんはとっても可愛くて面白い子です^^

もうすぐクリスマス。
シャルくんとたくさん一緒に遊んでいっぱい撫でてくれる家族が見つかりますように・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Tag: MaiMi

すっかり変わったタンバリンくん♬


去勢手術が終わり、その後のカラー生活が長かったタンバリンくん。
カラー中は痒いところもなかなか掻けず、カラーがあたってるところを掻いてもらったりしていたからか、
人の手にも慣れ野生児ソルトの再来かと思うほど騒がしかったのが今では一気に落ち着きました。
数もたくさんいる事務局でたくさんの匂いがしてイライラしていたのもあるのかなーと思います。

DSC07142.jpg

ケージを開けると前まですぐに来てくれました

DSC07140.jpg
撫でたら気持ちよさそうにしてくれます^^

見た目はまだ細い感じですが、写真より実物の方がとっても可愛いです
ペレットや牧草もしっかり食べて、部屋んぽも元気いっぱい遊んでくれます♪

元気に遊ぶうさぎたちを見てるだけで元気になります


・・・・・★
もし保護うさぎたちに会いたいなーって方いらっしゃいましたら、気軽にご連絡くださいね

なかなか写真だけでは伝えきれない可愛さなども実際に見て色々感じていただけたらなーと思っています

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ