SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
新たに二匹のうさぎを引き取りました。生後4,5ヶ月の男の子です。 
2016.09.16 Fri 04:50
7月5匹のうさぎが増え、溢れかえるうさぎ部屋にラット2匹が入りそして新たにハムスター5匹(ネズミーずについてはNOAのブログで更新します)の引き取りが相次ぐ中、うさぎ部屋にさらに2匹のうさぎがやってきました。

多頭飼育崩壊現場より保護したうさぎです。
環境が悪くたくさんのうさぎが死に、怪我をしました。

_DSC0532 (1)
仮名 タンバリン (男の子)

生後約5ヶ月のミニうさぎ。毛がバサバサしていて何年か前に里子に出た「こじろうくん」が保護された時のような毛並みをしています。←色も茶色で似てますね。ものすごく元気が有り余っていることや慣れないケージ生活で多少なりストレスを感じているかもしれません。牧草をよく食べています。部屋んぽは一時間丸々走り倒しています。少しずつ人に慣れてくれる訓練中です。25日のうさぎ革命後に去勢手術の予定を組みたいと思っています。


そしてもう1ひき。

_DSC0506 (1)
仮名 シンバル (男の子)体重1.4kg

生後4,5ヶ月ほどの男の子です。保護当日写真のようにずっと足を浮かせていたので骨折をしているのかと心配しましたが原因はソアホックによるものでした。
また肩に傷があり膿瘍になる可能性があるとのこと。

S__57311261.jpg
(後ろ足)

S__57311262のコピー
(前足)わかりづらいですが赤くなっています

現在は投薬にて治療しています。良くなることを願うばかりです。



そして・・

ロップイヤーのシュガーちゃんが来週トライアルに出発することになりました!

現在は、
計12ひきのうさぎが里親を募集しています!





消費の激しい牧草とフードの寄付を募集しております。

・牧草(1、2、3番刈り、イタリアンライグラス、オーツヘイ、バミューダヘイなど)
・フード(GEXプレミアムフード、サンコー ラビットプラス ダイエットライト)
▲牧草やフードは衛生上未開封のものをお願いしております)

・ウーリー Pere☆Boku(シリーズ)
・ハイペット チモシーの恵
▲どうしても牧草を食べる量が極端に少ないこたちゃんに与えています

わらっこ倶楽部
・座布団(M・L)、かまくらハウスなどのおもちゃやトンネルなど

その他あれば助かるもの
・四角タイプのトイレ
・ティッシュペーパー
・ゴミ袋45ℓ〜70ℓ(半透明)
・お掃除用古着などの布(使い古したタオルなど新品でなくて大丈夫です)