SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
--.--.-- -- --:--
ダイエット・・ 
2015.12.28 Mon 07:59
_DSC0762.gif

最近ますます、丸みに磨きをかけたシャルロットことシャルくん
恒例の切歯トリミングの際に測った体重はなんと

2.4kgに・・・

保護時2.7kgからすると体重は落ちていますがやはりまだ脂肪がついています。

_DSC0750.jpg

う~ん丸いのと換毛は特に関係はないんですけど・・・・

体重だけで大きい小さいを決めるのは危険ですよーッ!
その子の骨格にあった適正体重をキープできるようにしたいですね

シャルくんはそれを差し置いても大きい・・というかデブなんです


_DSC0743.jpg

大きいのはいいんだけど、デブなのは困るでしょ?カラダに負担かかるし
最近特にすぐに休憩してるような・・・・

_DSC0716_201512280741233f7.jpg

ほらーっ

すっきり見える態勢もあるんだけど、時に横になってしまうと・・・


_DSC0720.jpg

アルマジロに・・・

保護時体重2.72kgから痩せたので皮が伸びきってるんでしょうか


12月のチームうさバカ会計報告です




2015年12月の会計報告(チームうさバカ) 
2015.12.28 Mon 05:49
2015.11/26~2015.12/25
名称未設定-1
2015年11月28日にNOAに30,150円送金致しました。ご協力に感謝致します。

内訳
バッチ・・1個 150円
寄付 H.Nさま・・30,000円

合計 30,150円

カレンダーにつきましては一括で行う為、2016年1月にご報告させていただきます。

いつもラブピ学園を応援してくださりましてありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。

ミニうさぎのソルトくん 
2015.12.17 Thu 05:14
今日、Ayaスタジオに遊びに来てもらったのはソルトくんです
_DSC0905.jpg
そそ、何だかモデルみたいでしょ??

ってあれ

_DSC0894_2015121704520626f.jpg
ソルトくん、いつのまに「ジャージーウーリー」になったの?
長毛さんみたいになってるよ(写真よりもっと毛が飛び出ていました


_DSC0895.jpg
え!!(ブルブルしても毛は直ってないんだけど・・


_DSC0968_20151217045210550.jpg
失礼しました

まぁ、、、ソルトくんはどう見ても「ミニサイズ」ではないけどね

確かに大きい方ですが、毛量も他のコたちに比べて多いです(シャルくんも)
換毛がくると、指でつまむだけで毛束がズボッと抜けるタイプです。(少し毛が長い)


_DSC0913.jpg
はいはい


でも、これあながちウソでもなくてソルトくんは本当にかしこいな~と思います
保護当時から思っていますがよく人を見て観察しています

ペレットを食べるのはノロノロしていますがよく食べてくれますし、よく走ります
そして何より健康な子です。最近は特に人間にも打ち解けてくれるようになり
縄張り意識が強くケージを掃除されることを嫌がりますが、とても我慢強い性格です

慎重派!?ステイシーちゃん♪ 
2015.12.14 Mon 01:44
前回のwithNOAパブリックイベントではサークルに出たステイシーちゃんは、
皆様にジャンプしてるところをお見せする」と公言していた通り、
沢山のジャンプやダッシュしている姿を見せてくれました
_DSC0444_20151214013305bbf.jpg
みんなにすごいね~、可愛いね~靴下はいてるんだね~なんて言われて?
とってもご機嫌だったようなのです

そんな物怖じしないステイシーちゃん


Ayaが用意した撮影スタジオにご案内。
_DSC0804_201512140133027a9.jpg

いつもサークルの網目の背景でゴミ映ってたりもするし何もない白色の背景で
ステちゃんだけを撮ってみようかな!って思うんだけど・・


_DSC0808_2015121401330882e.jpg
大丈夫だよ~、そんなにツルツルもしてないしね


_DSC0800_201512140133035bb.jpg
がーーん!
結局ステイシーちゃんは白色(Ayaスタジオ)には来てくれませんでした


<おまけ>
_DSC0814_2015121401330600a.jpg
ステイシーちゃんの靴下裏側です

大事な時間なんだから。 
2015.12.10 Thu 21:51
ラブピ学園の生徒たちはみんな仲良く換毛シーズンを迎えています
もう終わりに近い子や、地味に抜けている子、大換毛の子など・・・
あ!ポルちゃんだけが換毛してない

そんな12月
シュガーちゃんもズボズボぬける束がバッサバサに飛び出しています。
でも、頭以外の体を触られることに敏感に嫌がるシュガーちゃん。
下手したら怯えてパニックになるか怖くて威嚇してくるなんてことも!

シュガーちゃんには慎重に怖がらせないように接するようにしています

_DSC0847_2015121021360161e.jpg
時間をかけてゆっくり向き合えば背中やお尻の方の毛も抜くことに成功しました
あまり映ってないけど沢山抜けてんですよ


_DSC0850_2015121021360003b.jpg
ごめんごめーん
もう遊んできてもいいよ


_DSC0820_2015121021360476c.jpg
だからごめんってば~
シュガーちゃんファジーロップみたいにふわふわの毛がお尻から
出てるからちゃんと取っておかないとまたお腹痛くなるかもしれないしー。


_DSC0878.jpg
その後もブツクサと文句を言いつつ・・・・・

って・・・

シュガーちゃんグルーミングしてる時とさほど体制変わってないじゃないの



したことと言えば、ワラ齧ってたくらい・・・・
_DSC0835.jpg


シュガーちゃん@里親募集中


