準備中。

_DSC0611.jpg
明日から11月ですね。ソフィちゃんはお見合いを控えています
ソフィちゃんの良いところ、、というか素のソフィちゃんをお見せできるか心配
特にソフィちゃんの運動タイムは夜遅めで昼間はどうしても睡眠時間で・・・。


しかもこの子、少しばかり人見知りするタイプです
とってもアクティブに動くのに怖がりで急なことだとびっくりしてしまいます。
_DSC0609_20151031195628a81.jpg
本当は人の事だって大好きだし、ナデナデも好きで入園したころは特に
さみしいのか?自分の方に向いてほしくてケージの中でガタガタしていました
構ってあげると大人しくなる

でもそのうち皆学ぶんです
自分のところばっかりに来てもらえないんだって
その辺はやはりソフィちゃんに限らずですが「さみしそうな目」をしていくような気もしています


入園(保護)されて良かったねー!と思われがちですが、元々おうちで飼育されていた
この子たちはいきなりの学園生活(多頭)に戸惑いもあり、寂しい思いもしていきます。




話がそれました・・・。

_DSC0600.jpg
今学園一、綺麗なシルエットだな~と思うのがソフィちゃんです
太ってもいず、痩せてもいず、うさぎらしく綺麗というか。まるでモデルというか。
外での遊ぶ時間はいつも目がキラキラしていて楽しそうです

_DSC0539.jpg
とにかく、お外で自由に走ったり寝転がったり走ったり・・が大好きで
ケージに帰りたくない~~~っていつも隠れています



_DSC0507.jpg


でもお見合いはあくまでお見合いであって、、
実際別の子を希望ってことも普通にありえる話なので、本当に縁があれば!なんです。ラブピ学園の子たちは私にとっても我が子同然に大切なコたちなので、ソフィちゃんが幸せに暮らしていけるかが一番大事なところ


_DSC0508_2015103119563251c.jpg
お見合いはうまくいけば嬉しいですがこればかりは本当に縁ですものね


寒くなってきてうさぎにはちょうど良い季節でしょうか?
朝夜昼・・の寒暖差に体調を壊しそうです(人間が)皆様もご自愛ください。


▼イベントのご案内です▼

_DSC0860.gif
ラブピ学園(NOA事務局はせまいですので定員各10名さまずつ)で1R13時~2R15時からです。ご希望の時間帯(1R*2R)明記の上ご連絡をお願いします。

-------------------------------------------------------------------
→参加希望の方はこちら

1. 参加される方のお名前(同行者がいらっしゃる場合は全員の名前)
2. ご希望の時間帯 1R * 2R
-------------------------------------------------------------------



2016年度版チャリティカレンダー販売中

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

お見舞いきたよ。

_DSC0643_201510291917562b0.jpg
先に見えるのはポルちゃんのおうち。お見舞いにやってきたのはソルトくんです



_DSC0631.jpg
ほとんどだら~とペチャンコになって寝ているポルちゃんですが、少し元気があると
人の気配にすぐに気づいてそばを通るたびにかけよっては鼻先を隙間から出したり、
顔を少しあげて見上げています


_DSC0681_20151029191753194.jpg
こっちみてぺちゃんこになって見てるね~!ソルトくんに気付いたんだね。
優しいね、ソルトくん


_DSC0679_2015102919175468e.jpg
ソルトくんって、やっていることがとっても分かりやすいコだなぁと思います
これは入園当時~から思っていますが本当に周りをよ~く観察しています

今自分を見ているとか、今自分のケージを掃除されているとか、今怒られた!とか。
理解してくれている分、とっても分かりやすい子です

▼イベントのご案内です▼

_DSC0860.gif
ラブピ学園(NOA事務局はせまいですので定員各10名さまずつ)で1R13時~2R15時からです。ご希望の時間帯(1R*2R)明記の上ご連絡をお願いします。

-------------------------------------------------------------------
→参加希望の方はこちら

1. 参加される方のお名前(同行者がいらっしゃる場合は全員の名前)
2. ご希望の時間帯 1R * 2R
-------------------------------------------------------------------



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

11月イベントのご案内

_DSC0871.jpg
LOVE&PEACE NOAのイベントが11月29日に開催されることになりました
ということは、当ラブピ学園のみんなを見て頂くチャンスなのです

もちろん未来の里親さんがいらっしゃるかもしれませんし、来ていただいた方がまたラブピ学園を広めてくださるかもしれません。いつも応援しているけど、どんなところでどんな人たちがお世話しているの?などなど!

誰でもお気軽に遊びにきていただくことが出来ます


_DSC0869_2015102711095603b.jpg
ステイシーちゃんは自分のことは「スー」って呼んでいるようです

そうだな、ステちゃんは何をすればいいって普段と同じことをしてくれるといいんだけど・・・

_DSC0867.jpg
ステちゃんといえば運動の時間はものすごいウンチをばら撒いてて・・・



_DSC0883_2015102711095347d.jpg
そうだね!特に最近はよ~~~くダッシュしてるもんねー!ジャンプ見せてくれるの


▼イベントのご案内です▼

_DSC0860.gif
ラブピ学園(NOA事務局はせまいですので定員各10名さまずつ)で1R13時~2R15時からです。ご希望の時間帯(1R*2R)明記の上ご連絡をお願いします。

-------------------------------------------------------------------
→参加希望の方はこちら

1. 参加される方のお名前(同行者がいらっしゃる場合は全員の名前)
2. ご希望の時間帯 1R * 2R
-------------------------------------------------------------------

ただし、いつもならこの時間帯は無人で生徒たちは眠っている時間帯となりますので、動きが鈍いかもしれませんが会いにいらしてくださいね~~



2016年度版チャリティカレンダー販売中



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

2015年9月の会計報告(チームうさバカ)

名称未設定-2
2015.09/26~2015.10/25

2015年10月26日にNOAに22,800円を送金致しました。ご協力に感謝致します。

内訳

バッチ47個・・7,050円

寄付・・
H.N様 10,000円
Y.M様 4,250円
S.R様 1,500円

カレンダーにつきましては一括で行う為、完売時もしくは2016年1月にご報告させていただきます。

いつもラブピ学園を応援してくださりましてありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

ポルちゃん、自力で。

_DSC0808.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ポルちゃんは数日前から体調を崩していました腕の巨大な腫瘍をかかえながらも嫌なことは力強く抵抗し、痴呆があるのかと思うほどごはんを出すと勢いよくかけよりがっつく・・というような子です。あと目が見えてない(もしくは見えにくい)のか、距離感を掴めていないかのようなかけより方でしたが・・・(お皿に激突しそうなほど)

ここ数日は食欲停滞が続きました
まず初めに・・牧草を食べてる?と気になり始めました。その次にペレット食べずトッピング(乾燥したキャベツやニンジン、葛の葉などの野草)だけしか食べずペレットは減っていない

そして園長から連絡がありました。昨夜から何も食べていないので病院に行くと

私もそれを聞いてすぐに病院に向かいました

病院につくと、キャリーに入ったサンチュを食べたと聞いて一安心
診察の結果も胃の張りもなく、歯も特に気にするレベルでもない

お薬の中に食欲増進のお薬も入っていますがお薬の内容が少し変わっていたので、それが原因もあるかもしれない・・とのことで結局処方されたばかりのお薬を再度処方し直してもらうことになりました

_DSC0811.jpg

それから帰宅後、すみっこで丸まっていたり、脱力しきったように伸びているポルちゃん(リラックスとはまた少し違った風)生のりんごも食べず

_DSC0816_201510211050366ee.jpg
軽い素材のフリースなどをかけてやると、落ち着く風で力を抜いてくれました。手を添えてるだけで安心しているというのが伝わります。ナデナデも大好きなコだけど、無理に撫でず軽く手を添えたりするだけにしていました。
シリンジで電解質水を飲ませると沢山飲んでくれたのでお薬を混ぜて飲ませ少し安心

次の日も変わらずで強制給仕が始まりました

_DSC0815.jpg
強制給仕をしてから、お薬の効果もあってか少しずつ力を取り戻し自力で生チモシーを食べるようになりました。横になっているところに置いてやると寝ながら食べていることもありますそして昨夜や頂いた生ハーブや「イタリアンとティモシー(ヤング)」を食べました。調子を崩して初めて乾燥の牧草を食べました。そして夜はペレットも少しずつ食べるようになりました

高齢ということもあり、私たちが目に見えないところで病んでいるとこもあるかもしれない、身体の節々が痛いのかもしれない。腫瘍のせいか、荒れた目の周りで炎症している顔が痛いのかもしれない・・・

ずっと気は抜けないけど、ここ数日の不調は乗り越えてくれたかな・・と思います。自力て食べるところを見ると一生懸命生きようとする姿に「本当に頑張っている」と感じます

今回、文章は不調の報告となりましたが、写真は全て昨日撮った調子がよくなり始めてるポルちゃんです

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

警戒心<食欲

_DSC0384.jpg
シュガーちゃんは時たまに警戒心が強く出ている時があります。
大嫌いなグルーミングが続いた後や爪切りのあと・・びっくりしたことがあった時、
いきなり触られて怖がったとき・・・

_DSC0397.jpg
少し大きな声でびっくりする時もあります、特にケージの外という共同スペースは
この子たちの縄張り外になってしまうからだと思います・・・・


特に女子チームは床下のタイルを齧ってしまってよく怒られています。
ね?シュガーちゃん。

_DSC0402.jpg
何だか機嫌が悪そうな時は近寄ってもきませんが。あんなに撫でられるのも好きでべったりな時もあるのにな~。
でも!そんなシュガーちゃんはやっぱりいつでも食いしん坊


シュガーちゃん、これどう?食べてみる?それとも機嫌わるい~
_DSC0439_20151018075933dd4.jpg
味見くらいなら食べてくれるそうです


_DSC0441.jpg
これは味見の量なんでそーか

動きもしぐさもとってもかわいいシュガーちゃんです

まだ1件も、お問い合わせすらないシュガーちゃん
年齢は4~6歳ですが健康優良児です。足が開きぎみですが特に問題なく過ごしています。
(足が開かないように滑らないようにしてあげることが必須になります)
里親募集中!



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

ようやく・・手術決定

_DSC0716.jpg
ラブピ学園に6月に入園したこたちゃん
衰弱死寸前から、回復し今月20日に去勢手術の予定です
もう少しふっくら・・してくれてもいいのですがとにかく食が細い・・(おやつは別として)


_DSC0782.jpg
でも元気いっぱいの様子、伝わるかな発情によって・・という問題が特になく、
当初していた「飛ばしっこ」もしなくなりましたがラブピ学園のような共同生活では早くしてあげた方がストレスも少しは軽減されると思います
こたちゃんが出来るだけ早く手術をしようと思うのは年齢もあります
4歳という年齢は男の子の去勢手術によっては特に問題があるわけでもないと思いますが、若いということもないので手術を早く受けて里親さんのところへいく準備を進めたいと思います

_DSC0801.jpg
こたちゃん、がんばろうね。嫌なこと早く終わらせて・・あとは待つだけ・・


_DSC0747.jpg
運動タイムでは本当に楽しそうに走り回って元気いっぱいです

こたちゃんの手術・・問題は術後。
エリザベスカラーをしてストレス満載の中、元々食べない牧草やペレットを上手に食べられるのかどうか・・それが本当に心配です

_DSC0709.jpg
ぜひ、こたちゃんを応援してあげてください

そしてまだ・・まったく声もかからないこたちゃんです。
里親募集しています。よろしくお願いします。




【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

意外とびびり~なシャルくん。

_DSC0308.jpg
シャルくん、実はこう見えて怖がりなところがあります。普段は元気いっぱいお調子者なところもあるんだけど・・・


_DSC0291_20151014060724a79.jpg
園長と行動を共にしている犬のルカくんがラブピ学園に毎日きています
平気なコはルカくんの「ワン」という声にも動じないのですが・・シャルくんはこの「ワン」という声がすると一気にテンションが下がってしまうようなのです

_DSC0297_20151014060723747.jpg
意外とチキンボーイなシャルくん


_DSC0298.jpg
大丈夫だよ、おいで~って呼んでも出て来なくなってしまって結構頑固
そのうち・・・


_DSC0299.jpg
全然遊んでいないのにもう外には出ないという素振り



_DSC0322.jpg
結局この日はこのまま一切出ることもなく運動タイム終了に

なかなかシャルくんと犬、、との暮らしは難しいようです

ルカくんの預かりOR里親が見つかるまでもう少しがまんしてね

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

たまには、まったりね。

_DSC0543.jpg
ソフィちゃんのサークルでの運動タイムに落ちている謎の葉っぱ
実はコレ、その前に運動タイムだった「こた」・「シャル」・「ステ」・「シュガ」の誰かに渡した葛の葉。みんながちょっとずつ齧ったもので、確実にシュガーちゃんも齧ってたのは見ましたが(笑)順番巡ってソフィちゃんの番まで残っていました

_DSC0583.jpg
それを拾って食べるソフィちゃんです

ソフィちゃん、だいぶ沢山のものを食べられるようにもなりました基本的に生モノが苦手だけど最近では生牧草も食べられるようにもなりました(1日かかりますが)

今日は久しぶりにみんなの写真を撮ろうとカメラ持参のAya。
ソフィちゃんはとってもアクティブに走り回るのでジャンピング写真を期待しつつ・・・

_DSC0490.jpg
軽いランニングのみ
スタスタ走るんだけど、ダッシュ!ってかんじでもなくて

_DSC0482_201510130024424c3.jpg
ガーーンなるほど
広場を占領している私が邪魔で全速力で走ることが出来なかったみたいです


というわけで・・・?
_DSC0554.jpg
貴重な運動時間に一緒にまったりして過ごしてくれました




【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

動かないソルトくん

_DSC0675.jpg
じーーとコチラを見つめるソルトくん

_DSC0679.jpg
なんだろ?警戒してるの~?走って遊んでいいんだよ~


_DSC0649.jpg
何だか真剣なお顔・・・


_DSC0651_201510120521474e8.jpg



_DSC0673.jpg
えぇーーー
この後ソルトくんの居た場所には大量のおしっことうんちの山が

しかもこの後5回くらいは同じ場所でおしっこ(マーキング??)
そしてその上でゴロンチョしてベチョベチョになってしまったソルトくんなのでした

最近とっても「可愛らしい」顔つきになったソルトくん
絶賛里親募集です

SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg