SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
--.--.-- -- --:--
ポルちゃんの家族になってくれませんか? 
2015.06.26 Fri 14:48
DSC01007.jpg

ポルちゃん 女の子
推定 9歳

今現在、腫瘍のお薬、目のお薬、お耳が少しカサカサしているのでお耳のお薬と治療を頑張っています。
ケージでの時間が長い為足腰も弱ってきています・・が、こちらは部屋んぽの時間が長ければ少しは改善するのでは?と思っています。

度重なるお薬の投与のストレスによりケージの外に出てくることや人を怖がることがありますが基本的に人間が好きですので時間をかけて安心できる環境をと考えています。

しかし、ほかにも保護ウサギたちがいる中十分なケアをしてあげれてないのが現状です。


とっても甘えたさんで可愛い女の子です。

過去に一度トライアルにでていますが一週間で返され、その後代表のお家の子として迎えられましたが代表宅に犬猫が多くなりストレスも強くなると判断し、事務局の看板うさぎとして今まで頑張ってきました。


たくさんの保護ウサギたちが巣立つのをずっと見守ってきたポルちゃん。

とても寂しく悲しい経験をしてきたと思います。
それでもポルちゃんは人が好きで近くに行くと「撫でで、構って」と甘えてきてくれます。
でも、ポルちゃんはお外での甘え方を知りません。。
部屋んぽ中でも、撫でてほしいときはケージに戻りケージから顔を出して撫でてもらおうとします。。
DSC01006.jpg

もう9歳のポルちゃん
残りあとどれくらいの時間が残されてるのかはわかりません。
でも、ずっと寂しい思いをしてきたポルちゃんの残りの時間を本当の家族と暖かい愛と優しさの中で過ごさせてあげたい。


このブログを読んでくださっている方のほとんどはうさぎさんがお家にいる方かなと思います。
なので、こんなこと言われなくても分かってる!と思うかもしれませんが・・・
うさぎさんだって感情があります。
犬や猫よりわかりにくいかもしれませんが、きちんと感情を表現してくれています。
でも、犬みたいに鳴けない、「怖い、寂しい」って見てわかるように表現できない。
でも「怖い、寂しい」「一緒にいてほしい」ってポルちゃんは思っています。
傍にいて、そう感じています。
DSC01004.jpg


通院や目、耳のケア、今後介護の可能性がでてくるかもしれません。
それでも、ポルちゃんに本当の家族の暖かさを教えてあげてくれませんか?
ポルちゃんにたくさんの優しさと愛情で包んでくれる家族になってくれませんか?
ポルちゃんのあの寂しそうなお顔を幸せなお顔に変えてあげてほしいんです。





★お迎え希望の方。

現在こちらで通っている病院があります。
そちらに通って頂ける方。
通院が必要になりますので、車で通院できる方。
(お外がとても苦手です。高齢な事もある為車での移動ができる方でお願いしたいです)

たくさんの愛情を注いでくださる方。
ポルちゃんは人が大好きです。


★預かりなら・・って方もご連絡いただきたいです。
ただし、預かりさんの場合は
大阪府
大阪市内周辺、吹田、高槻、守口、摂津、門真周辺の方。
それ以降はお問い合わせお願いします。

預かりさんも病院の条件は同じです。

お迎え希望、または預かり希望の方は、右サイドバー(スマホからはPC表示にしていただくとでてきます)より、ご連絡ください。


可愛くて優しいポルちゃん。
ポルちゃんの残された時間を、たくさんの愛で満たしてあげてください。
よろしくお願いします。
沢山ありがとうございます! 
2015.06.25 Thu 21:55
S__22978565.jpg

Jさまより生徒たちへ頂いた物資の数々です!!
柔らかい草やオーツヘイなど大変助かります!かまくらハウスもいただいたので
さっそく開封しちゃおうかな!?
不在が続き、ご連絡が遅くなりましたご心配をおかけして申し訳ございません

そして、さっそくラブピ学園生徒たちへの医療費を送金してくださいましたSさま
ありがとうございます

_DSC0579.jpg
代表してソフィちゃんより。

医療費支援・物資につきましてはこちら・・・
こたちゃん(男の子) 
2015.06.25 Thu 01:57
_DSC0230.jpg
2015年6月にラブピ学園に入園した新入生・・
こたちゃん(ネザーランドドワーフの男の子)年齢はもうすぐ4歳です

飼い(部屋)うさぎから家族のアレルギーにより1年の間、ベランダ飼育により衰弱死寸前、飼育放棄という経緯でやってきた小さな男の子です。

入園当時860グラム、背骨がゴツゴツ浮き出ていて栄養失調状態そんな状態ながらも生きようと頑張ってくれていました1週間後には923グラムにまで体重が回復。骨格からみて1.2kg前後まで回復できるように只今療養中です


_DSC0110.jpg

毛並みがパサついてボサボサに見えるのは栄養不足によるものと考えています
現在は子供用のペレットを与え栄養をつけています

6月5日 歯のトリミングを受け学園給食にも少しずつ慣れていってもらっています。学園に来る前は牧草を食べていない生活だと思われます・・・今は少しずつ草を食べるように柔らかい草やオーツヘイなどを与えるようにしています

こたちゃんの去勢手術はしっかりと体調が戻ってからになると思いますので秋~を考えています。これからも宜しくお願いします
シュガーちゃん避妊手術後の結果・・ 
2015.06.24 Wed 21:48
_DSC0630.jpg
6/23に避妊手術が終わったシュガーちゃん。
無事に終わり今はまだAya宅で療養中です

女の子の場合子宮の状態で年齢が分かりやすいところもあるので
今まで非公開であったのですがまずはそのご報告

子宮の状態と言いましても1歳くらいだとまだ子宮が小さいだとかそういった具合。
2~5歳の間はほぼ変わらない状態かなっていったくらいです

シュガーちゃんの年齢は推定4~6歳くらいではないかということでした。
なので推定 生年2010年~2011年とさせていただきました。今4.5歳といったところです

_DSC0651.jpg

シュガーちゃんの子宮はすでに少し腫れており?腫瘍のようなものが
子宮だけをみると5~6歳程度のものだそうです

ステイシーの場合も早く避妊してて良かったという状態でシュガーちゃんもそうでした。とりあえずシュガーちゃんの子宮は病理検査に出すことになりました。良性でありますように祈るばかりです万が一悪性であれば月一程度で検査に行き一定期間を過ぎて何もなければ転移もなく安心できると思います


ちなみにシュガーちゃんの体重は保護時2.3kgが2.1kgまでになっていました
まだ少し肥満ぎみということと、避妊後は太りやすくもなるので食餌は気をつけていきたいと思います。また気にするほどでもありませんが3ヶ月前から現在も変わらず貧血気味とのことです

そして本日のシュガーちゃんは生チモを少し食べました
他のものはまだ口にはしないので、きちんと様子をみていきます

現在 LOVE&PEACE NOAでは保護犬に医療費がかかっています。
うさぎたちの病院への通院費も必要になってきていますので皆様のお力添えお願いしたく私たちチームうさバカ口座も開放しております。現在通院が必要なのはシュガーちゃん・シャルくん・ポルちゃんです。

ゆうちょ銀行からの場合
記号 14190
番号 20459691
口座 チームウサハ゛カ

ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合
店名 四一八 (ヨンイチハチ)
店番 418
普通 2045969
口座 チームウサハ゛カ


いただいた支援金はLOVE&PEACE NOAを通し、うさぎたちの医療費などに充てさせていただきます。


また保護犬ロゼちゃん 手術費用のご支援をよろしくお願いします
  詳細はNOAブログにて
シュガーちゃん病院へ・・ 
2015.06.23 Tue 00:46
_DSC0019_201506222353163e4.jpg

シュガーちゃん、日曜日の午前に病院へ行きました
↑のお写真は5月16日に撮影した写真です。シュガーちゃんは入園当初から気になっている部分がありました。この写真でも分かるかな

_DSC0031_201506222353152d8.jpg

足が開いているところです
今まで、まったくそのことについて記載していなくて申し訳ございません学園の床は多少すべるのでうさぎさんの足腰にはよくはありません特にシュガーちゃんのようなタイプのコは踏ん張ることができないようです

土曜日のサークルでの運動でいつもよりも右足が上がっていないのが発覚しました。
前日に園長が確認したところ、そのようなことはなかったということで最近特にひどい”足だん”によって足を痛めたんじゃないかと

早急に病院へ行くことに

S__33833126.jpg

病院での診察。先生が抱きかかえようとしただけでブーブー嵐
危ないので床でみていただくことに。イヤすぎて先生の手も噛みました

先生「ものすごく怒ってますね^^;いつもこんなかんじですか?」
Aya「いえ・・こんなブーブー言ったり怒ったりはしないですけど・・・」
先生「いつもと違うなら痛みがあるのカモしれないですね・・」

結果から言いますと足の骨に異常はなし。背骨からもみてもらいましたが異常はなし
ただ右足は左足に比べて筋力が弱っているのは確かで伸ばして戻る時間が遅いようです

原因は神経系、肥満、、なども考えられます。
けどこれだ!!という原因が分からず帰宅となりました

シュガーちゃんは元気ですが、入園当初から開きぎみだった後ろ足が酷くなってしまっているなら納得はいきません。

とりあえず発情がひどいので避妊手術が受けられる状態かを確認してもらい
6/23に手術を受けることになりました

それまでの間はAya宅にお泊り保育しています。

_DSC0643.jpg
物怖じしないので足が痛いからそれどころじゃないのかもと思っていましたが・・
病院のあとはさすがに機嫌が悪いのか食べず出ず近づくと「ブー!!」といった状態。


_DSC0616_201506222353133fd.jpg
ウチのおやつ係が「クコの実」を渡してみることに。
シュガーちゃん恐らく食べたことはないのですが受け取り食べてましたw
ほんっと食いしん坊です。

_DSC0639_20150622235312b9a.jpg
シュガーちゃんのおしっこ現場。おしりをこっちに向けてやるタイプです。
足のことも考えてとりあえずトイレは置いてません(置いてもお尻は全部はみ出してる)

病院へ行った日は機嫌が悪いしケージの外へ出たいそぶりもなく過ぎましたが
今日は機嫌も直り外に出てきました。観察しているとマットやラグ、絨毯などの上を走るときはそこまで足の開きは気になることもなく、シュガーちゃんも走りやすいようです

6/22 お昼
_DSC0683.jpg
少しすべる床です。マットの上だとこれほど開きもせず動きやすいようでした。

_DSC0685.jpg
はじめてのお部屋ですが初めてではないようなそぶりで遊んでました。


_DSC0671.jpg
遊ぶのは好きですが、持久力がなくすぐ休憩で横になってしまいます
無理なく、、、それでも少しずつ運動して足腰強くなってもらえたら・・・・あとダイエットも。。


これからも病院の先生と足のことは相談していきますね。
とりあえず本日・・・避妊手術予定です。その後シュガーちゃんの新しい家族を本格的に探したいと思います。皆様よろしくお願いします。里親希望、またはシュガーちゃんのお見合い希望などなどご応募お待ちしております。


譲渡条件・・LOVE&PEACE NOA
去勢後のシャルくん 
2015.06.18 Thu 17:42

DSC02786.jpg
この後ろ姿は誰でしょ--



正解は・・
DSC02792.jpg
いつも元気が有り余ってるシャルくんです


去勢前はとにかく落ち着きがなくて、発情のストレスからかイライラしたり威嚇したりすることも・・

去勢後のシャルくんは・・
DSC02787.jpg
今のところ特に変わりはありません

DSC02789.jpg
元気いっぱい飛び跳ねてます


DSC02791.jpg
もう少し日にちがたてば落ち着いてくるかな・・?
ソルくんも去勢からだいぶ経ってから一気に落ち着いたので、シャルくんももう少しかかりそうだね


ソルくんみたいに落ち着きすぎるのも心配だから、適度に落ち着いてくれるといいな~と思うMaiMiなのでした

生徒達に物資を送ってくださいました★ 
2015.06.18 Thu 14:42


S様より、生徒達にたくさんの物資を頂きました

普段あまり食べられないイタライや
歯の悪いシャルくんが食べてるブルーム。
ソルくんの大好きな藁マットも♪

その他にもたくさん送って頂き、本当にありがとうございました

皆で大切に使わせていただきます

(ご紹介させていただくのはラブピ学園を通して頂いた物資のみとなります。ご了承下さい)


★支援物資ご協力のお願い★
不足しているものや、必要なものなどこちらに記載していますこちら
トイレシートなどの消耗品や、硬い草が苦手な子に柔らかい草なども不足しています
お送り頂く際はお手数ですが、右サイドバーにある【お問い合わせ】より事前にご連絡ください(スマホからですと、ブラウザよりパソコン表示にするとでてきます)
よろしくお願いします。


クラちゃん、いってらっしゃい! 
2015.06.08 Mon 12:15


昨日はクラちゃんのトライアルの日でした
DSC03002.jpg
クラちゃんの新しいお家だよ

DSC03029.jpg
うん、クラちゃんだけのお部屋^^

DSC03030.jpg
この日のクラちゃんは、好奇心旺盛で学園ではありえないぐらい自分からどんどん探検して
自分の場所を確認するように怖がりながらも、でも楽しそうにあっち行ったりこっち行ったり、本当に楽しそうでした!

DSC03028.jpg
おやつにバナナを貰ったり

DSC03022.jpg
パパに甘えたり

DSC03025.jpg
ママにもナデナデしてもらってうっとり


思っていたよりもずっと落ち着いていて、本当に楽しそうでした
DSC03013.jpg
クラちゃんはとっても寂しがり屋で甘えたさん。
自分だけの家族ができて、もう寂しくないね



DSC03032.jpg
帰る頃にはすっかり我が物顔で座布団でまったりしていました


クラちゃん、頑張ってね
最近のソフィちゃん 
2015.06.03 Wed 15:23

DSC02768.jpg
こんにちはMaiMiです

この可愛い後ろ姿は・・・
DSC02771.jpg
はい♪ソフィちゃんです

最近のソフィちゃんを見て、変わったな~と思うことがあります^^
それは・・
DSC02767.jpg
前から可愛いのは当たり前だけど
最近少しふっくらしてきたのか、ますます可愛くなったな~と思うのです


DSC02765.jpg
うふふ



怖がりサンで慣れるのに時間がかかるソフィちゃんですが
お外で遊ぶのが大好きで、サークル内にいれたトンネルで楽しそうに遊んだり
元気にぴょ~んと跳んだり、意外と活発な女の子なんですよ



そして、お外大好きソフィちゃん・・
もっとたくさん遊ばせてあげたいけど、学園内だとどうしても時間が限られてしまいます

そろそろお部屋に帰ろうか?交代だよ~と言うと・・・
DSC02772.jpg
・・・・
なかなか帰ってくれません


まだまだ遊び足りないソフィちゃんとたくさん遊んでたくさんの愛情注いでくださる家族を募集しています
ソルくんなりの楽しみ方♪ 
2015.06.02 Tue 16:01


ソールーくんっ

DSC02880.jpg
呼んだ呼んだ

こんにちは♪
だいぶお久しぶりになってしまったMaiMiです

ちょっとおデブでダイエットが必要なソルくん。。
最近、おデブや丸いと言われて怒ってるとか怒ってないとか・・・
DSC02870.jpg

去勢をしてから野生児だった頃から一気に落ち着いてしまって
最近では部屋んぽでケージから出るのも渋るようになってきました

部屋んぽにでたと思ったら、すぐケージに帰りたがる困ったソルくん

でも、スイッチが入るとサークルのなかを元気に走り回るんですよ

今回は新しいトンネルで遊ぶかわいいソルくんをご覧ください♪
DSC02875.jpg
はい、いいよ~

DSC02876.jpg
すぽっと入って・・

DSC02872.jpg
にゅるっと出てきました~


DSC02873.jpg
どうやら気に入ってくれたようです

この後も何回か出たり入ったりを繰り返して楽しそうに遊んでいました


