鼻黒LOVEの・・

こんにちは!Ayaです今日は購買部で人気な「鼻黒ラブ」バッチのモデル、ステイシーちゃんです

_DSC0584.jpg
何処にお肉がついてるのかしらというほどラブピ学園の中では小柄なステちゃん(それでも100gのダイエットが必要だそうな

_DSC0599.jpg
ステイシーちゃんといえば、保護時すでに骨折していたため緊急入院&手術を経験しました。数ヶ月もの間、部屋んぽも出来ず(出ても5分程度)。。。頑張って完治しました少し違和感がありますが問題なく走ってジャンプしてコロンしています


_DSC0601_20150529050108810.jpg
そしてシャルくんにとても気に入られているステちゃんです一緒の時間に遊ぶなんてシャルくんが大興奮しちゃうので一緒の時間になることはなかったのですが、これは手術明けのふたり


_DSC0804.jpg
ギプスもはずれ、初めて走ったり、おもちゃのワラで遊ぶこともできました


_DSC0821.jpg
今ではこんなにジャンプして走り回っていますケージに帰りたくない~となかなかケージに入ってもくれません


_DSC0778_201505290501099b3.jpg

ステイシーちゃん(推定2.3歳)を終生可愛がってくれる家族を募集しています

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

次はシュガーちゃんの試練

こんにちはAyaです先日避妊去勢手術を受けたシャルくんとステイシーちゃんが無事抜糸を終えました特にステイシーは3度の手術を残り超えた頑張り屋さんですとても怖い思いもして少し食欲も落ちましたが今はすっかり元気になり、私たち用務員のことも嫌がらず今まで通り優しいコでホッとしています

さて、ラブピ学園ではあとひとりだけ、手術を控えた女の子がいます

_DSC0005.jpg
シュガーちゃんです

_DSC0045.jpg
突っ込みどころも多くて愛嬌があるシュガーちゃん体重2.3kgの割りに実際は小さく見えます(多分ちょっとDEBU

_DSC0048.jpg
となりにソフィちゃんが華麗にジャンプダッシュしていても、シュガーちゃんはすぐにコロリンしてます。


_DSC1007.jpg
シュガーちゃんの避妊手術が終わったあと本格的に里親募集となると思うのですが・・今からでも気になる方は連絡をいただければと思います

_DSC1014_20150526042442bfd.jpg
決してダラダラしてばかりではありませんよちゃんと走ったりもしていますww


_DSC1024.jpg

シュガーmemo
シュガーちゃんはうさぎ用トイレを逆向きに座るタイプでおしっこはトイレから外してしまいます。でもトイレはトイレと認識はしているので覚えないわけではありません。こればかりはこのコのトイレのスタイルなので理解して頂ける方(笑)とても沢山のお水を飲んでいます。人に構って欲しくて人間観察をよくしています。生野菜や果物が大好きです。3番刈のチモシーはあっという間に食べてしまいます(1番刈は少し苦手かも)とても愛嬌がありますが、怖がりな部分もあります。いきなり触ろうとすると怒ってしまう時がありますが撫でられるのは好きで以前も恐らく撫でられていた経験がありそうです。現在は少し肥満気味だと思われ、盲腸糞を残しています。(食べられないのかも)ダイエットも必要だと思われます。



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

【卒業】ちっちくん♪

218812066.jpg
2014年9月に学園に入園した小さな男の子ちっちくん
トライアルに入るまでも人気の高い「保護うさぎ」で沢山の方からの里親希望やお問い合わせをいただきました。学園でも毎日毎日わちゃわちゃと遊び、いたずらをしてとても賑やかなコでした

とっても可愛くて幼いちっちくんは少し威嚇して噛むというマイナス面もありましたがそれをもクリアしようやく、自分だけの家族ができ幸せになることが出来ました!お名前はちっち 改め ナインくん となりました

2159187228.jpg
本当は構って欲しくて寂しがりな一面もあったんだね


_DSC0993.jpg
今では、ナインくんだけのママが出来てお顔がとっても優しくなっていました目つきの違いにびっくりです。本当に良かったです

ナインくん、卒業おめでとう!幸せにね


【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

最近のクラちゃん。

_DSC0500_20150518181214bbb.jpg

今週のクラちゃんマガジン笑

こんにちは。Ayaです
甘えん坊&食いしん坊といえばクラちゃん。でもどうも入園当初からケージの外に出るのが苦手でも段々慣れてきて外に出ると小さなジャンプをしたり、トンネルやワラのおもちゃで遊ぶようになりました。でも最近はまた外に出てくるまで時間がかかるようになったのです


どうしたのかな

_DSC0487.jpg

しぐさも控えめなクラちゃん


_DSC0503.jpg
シャルくんはうるさいほど激しく遊んでますが、
クラちゃんは遊んでる時の音さえ聞こえないくらい


_DSC0508.jpg
外に出てもすぐにケージに帰ったり


_DSC0482.jpg
原因は・・多分グルーミングです
きっと外に出るとそれの記憶があるのか出てこなくなってしまいました。
外に出てグルーミングする以外にも構ってあげて嫌な思いだけじゃないようにしなくちゃダメだなって思いました。特にクラちゃんは。。なんですが

色んな性格のコがいて私も沢山勉強になっています
このコたちの目線になって考えることって大事だな~って日々思います

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

ソフィちゃんの実は・・・

_DSC0379_20150511180620216.jpg

Ayaですブログ少しばかりお久しぶりです。今日はソフィちゃんのことを少しばかり大人しい・控えめ・怖がり・ナイーブ・噛むなどと言われているソフィちゃん

_DSC0639.jpg
確かに少しばかりナイーブで怖がりなところがあります。でもサークルでの運動時間になるととっても活発な姿を見せてくれるんです

_DSC0650.jpg
しかしながら、、、


_DSC0666.jpg
用務員のカメラ技術の乏しさによりせっかくのジャンプシーンもこのような結果に・・・なかなか良い写真がなくお伝えするタイミングがなかったのですが・・。


_DSC0724.jpg
容姿もスマートですが、実は走ったりジャンプしたりと運動方面もなんです。
ですが、怖がり・ナイーブな性格でもありますので何かに怯えたり怖いことがあるとじっと固まってしまいます
噛むと言われていて確かに今まで人を噛んだこともありますが、私は1度もありません。ソフィちゃんは撫でられるのが大好きで本当はとても甘えッコなんです。
ソフィちゃんのタイミングで必ず傍に寄ってきてくれます。「保護うさぎ」は人に慣れていないコや手を怖がるコもいます。いきなり触ろうとせずに待ってあげて欲しいです


_DSC0708.jpg
部屋んぽ大好きなので「帰る時間」になってもなかなか帰宅してくれません
ソルくんも見習って欲しいところです・・


【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg