運動不足のソルくん

DSC01909.jpg


こんばんは、MaiMiです
昨日病院へ行ってきたソルくん。
野生児と言われていたソルくんですが
去勢後超おっとりになり、部屋んぽも前ほど走らなくなって、すぐケージへ帰りたがるかチモトンネルやちぐらをポリポリ・・

あまりにも別うさぎさんになってしまったので、もしや何か病気では・・?と疑ってたのですが・・
結果は特に異常はナシだったようです。


ソルくん、運動不足みたいだよ~?
DSC01908.jpg
・・・・。

DSC01907.jpg
今、聞こえてないフリしたでしょ


DSC01906.jpg
すぐ走るの辞めるでしょ~?


DSC01903.jpg
うーーん

DSC01905.jpg

サークルへ出してすぐはジャンプしたり、ちょっと走ったりはするけど
体が重いのか・・すぐ遊ぶのを辞めちゃいます

でも、病院で体重を測ってもらったら肥満と言うほど肥えてなかったそうです

それでも明らか、以前と比べると本当にまるまるとしてしまったソルくん。



これからは、ソルくんがもっとたくさん遊んでもらえるように工夫していきたいなと思います


ソルくん、運動不足解消しようね


DSC01901.jpg
って言ってるそばから、また食べてる

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ