シャルくんの切歯。

こんにちは。用務員のAyaです
最近、温厚シャルロットから、荒ぶるシャルロットくんに変貌してきている今日この頃。。


_DSC0346.jpg

サークル内でのトイレもいつもひっくり返していて意味をなしていません
しかも、おしっこ漏らしてる~


_DSC0344.jpg

C!?しー?!
確かに、シュガーは自分のおしっこ舐めてる・・


さて、そんなことはさておき
今日はシャルロットくんの切歯を皆さんに見ていただきたいと思います。



_DSC0371.jpg

シャルくんは、軽度の斜頚ですが、それに加え歯も治療しています。


_DSC0373.jpg

定期的にトリミングが必要なこと、将来歯根膿瘍になる可能性があること。
そして何より、ストレスを溜めないコト・・・これ、、大事。シャルくんは続いたお薬生活のせいでスッカリ温厚だったのが最近は荒ぶり始め、初めて人を噛みました。元々はナデナデが大好きで人にも慣れているコだったのに・・

シャルくんはこれから去勢手術を控えていますストレスを溜めないようにまた一から。少しずつ・・信用を築いていきたいなぁと思っています。色々と不憫なシャルくんを皆様応援お願い致します

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ピーターラビットは茶色。

_DSC0286_201503270149433a9.jpg

こんにちは。用務員のAyaですいきなりですが、ソフィちゃん、どんな女の子だと思いますか
2014年の10月に入園し、もうすぐ学園生活半年になるんです。それまでに入園して、卒業していったコもいます。このコはクラちゃんと同じく人大好きでも違うところは「べったり人好き」のクラちゃんと違って独り占めしたいところがちょっとあります。ヤキモチが出てしまうところがあるのです。怖がって固まってしまうときもありますが、サークルんぽの時間は大好きで沢山走って毎回帰る時間になると「帰りたくない」とトンネルに隠れてしまいます

でもそれと同じく、人を怖がる時があります


_DSC0277.jpg

半年も経っているんだけど、まだ怖がる時がごくたまにあります。
その理由をソフィに聞いてみましょう


_DSC0280_20150327014944aaa.jpg
避妊手術をしてからのカラー生活がよっぽどストレスになり、病院でされたコトがトラウマになってしまったのか療養期間に数回パニックを起こしてしまいました。それからたまにびっくりするとパニックに陥ってしまいます。



_DSC0305.jpg

んまっそんなこと言ってたのね。でもねそんなのは関係ないんだよ~。特にソフィちゃんは背中に黒い柄が入って居てそれはソフィちゃんだけの模様なんだよ

それに、実は普通の茶色って人気なんだよ。ソフィちゃん、ピーターラビットってしってる
ピーターは紛れもなく、ふつうーーーの茶色

_DSC0271.jpg

(´゚ω゚):;*.':;ブッ ほんとだ!ピーターってくらちゃんみたいだね~!




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ソルトくんは、太ったの?

_DSC0188.jpg

こんにちはAyaですいきなり~ですがみんなの給水ボトルのお水を入れ替えた時に撮った写真です。こうして見ると、生徒の数をヒシヒシと感じます。それでも一時より数が少なくなりました。学園の生徒たちのボトルは雑にマジックで名前が書かれてあります。ハイ、私の字です。しかも「おーちゃん ソフィ」など卒業していったコたちの名前がいまだに書かれている場合もあります(アルコールでちゃんと消さなきゃね・・)

このボトルを洗っているとき取れない汚れがありました。長く長く使っているとボトルも劣化します。ボトルのフタのピンクの部分が薄くなっているのが年季の入ったボトルです給水ボトルをキレイにするワザとかないのでしょうか~~



_DSC0169_20150317054146cb0.jpg

でもソルトくんは飲むと言うより食べてばっかりじゃ・・・太ってきてBEFOREシャルくんと間違えちゃうのよね



_DSC0142.jpg
学園のコたちはおうちのうさぎさんと比べるとおやつはあまり貰えませんが23時間以上はケージで暮らすため運動不足&食べることしかないということもあって。ソルトくんは太ったような・・・むっちりしてるというかナンと言うか

でもシャルくん・・じゃなくて、ソルトくんは頑なに「太ってない」とアピール


_DSC0137_20150317054143df5.jpg
そんな伸びた姿はズルイよ~。しかも伸びてもなんかズンドーだし

ものすごくマイペースうさぎのソルトくんですがとにかく好き嫌いはなく、食べるのが大好き!チモシー大好きです。最近のサークルんぽでは「きょとん」とした顔で見つめてきます



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



皆で使うものだけど・・

DSC01122.jpg
こんばんは♪MaiMiです

なにやら、ステちゃんがちぐらに熱心にスリスリしてます


DSC01123.jpg
えっ!


DSC01124.jpg
うんうん、いてなかったね~
って、いてほしかったのかな?

DSC01133.jpg
どうやら、自分だけのものにしたくて誰かいないか確認してたようです



ステちゃん、これは皆で使うものだけど
今の時間はステちゃんだけのものだから、たくさんちぐらで遊んでね

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



シャルくんのお誘い。

_DSC0949.jpg

こんにちは。Ayaです現在ラブピ学園では男子3、女子3のうさぎさんが寮に住み込み家族を探しています。男子の中ではまだ去勢手術が終わっていないシャルロットくん。毎日とってもパワフルです



_DSC0969.jpg

そんなシャルくんは、ステイシーちゃんが好きなようでケージにいてもずーーーとステちゃんを見ているんですよお外に出たら真っ先にステイシーに会いに行きたいけどお外といってもサークルですし、他のコたちが騒ぎ出したりするので必ず目隠しのつい立で見えなくなります。



_DSC0954_20150311185045a2a.jpg
シャルくん・・
頑張ってお誘いしているけど、ダメです用務員Ayaは阻止ばかりするし、シャルくんは怒られてばかりなのでわたしは多分嫌われています噛んだりはしませんが私がサークルに入ると何故か足ダンします


_DSC0985.jpg

その後、ストレスが溜まっているのか、イライラしているのか、ただ楽しいのか・・とにかく暴れだす



_DSC0990.jpg

生徒たち全員(ポルテ委員長含む)で貫通させたトンネルを掘って、潜り抜け


_DSC1003_20150311185047e18.jpg

他のコたちのニオイをチェックして


_DSC0960.jpg

自分のニオイつけ、パトロールで忙しいシャルくんです


なのでサークルんぽの時間が短いのか、いつもおうちに帰ってからもワガママを言いだしケージを噛もうとしたりとガタガタしていますなかなか時間が取れないのでとても可哀想ではありますが、みんなみんな我慢して順番交代です。シャルくんだけを見てくれる優しい家族の方を探しています。




先日オープンした購買部でバッチをお買い上げ頂いた皆様
ありがとうございます

S__30990341.jpg

バッチの収益金は直接学園うさぎたちのゴハンや医療費となります

S__30990342.jpg

よろしくお願いします♪ちなみに用務員Ayaはシャルバッチをつけています
次回またご紹介しますね





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ちっちマン出発!

_DSC0084_20150308224650097.jpg
こんにちは。Ayaですこの写真は、3/4に撮った写真です「もうすぐ出発だよ、自分で毛づくろいもしてキレイにしておいてね」なんて声をかけていた日。

cats_2015030822464788e.jpg
私のカメラに収まっていたのはよく分らない物体。とにかくパワフルでした


しかし、ちっちもこれでも「うさぎ」当日の行き道中は小刻みに震えて怖かったみたいです


そしてこれから家族になれるか・・トライアルに入るちっち
_DSC0234.jpg
緊張してる


_DSC0238.jpg
ちっちの遊び場のサークルは「ちっちシティ」ができあがっていました←今勝手に命名
学園で遊んでいた同じオモチャも揃えて頂いていました、ちっち良かったね


_DSC0193.jpg
とってもかしこく出来てる~って思ってたけど・・・
やっぱり初日だったからみたいだね。2日目からは「ちっちマン」が始まったのかな


_DSC0219.jpg
良縁になればいいですね。ガンバレ、ちっちマン


ちっちマン バッチ

ラブピ学園購買部】チャリティショップ オープンしました

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ラブピ学園【購買部】チャリティショップオープン!

名称未設定-2
こんにちは。用務員こと、チームうさバカです
この度、私たちが立ち上げたチャリティショップのお知らせをさせてください

その名も「ラブピ学園 購買部」


現在ショップ内で販売しているのはラブピ学園に在学・卒業した生徒たちのカンバッチ。

_DSC0911.jpg

彼らに協力してもらって出来上がりました

_DSC0879.jpg

学園の中で活躍した「ちっちマン」バッチは知る人ぞ知る意味を持つバッチですが、ほとんどのバッチは生徒の名前も入れず、どなたでも気軽につけてもらいやすいデザインにしました

_DSC0898_20150306205527bcd.jpg
こちらはトライアル中(もうじき卒業)のゆきのちゃん(元ピアノちゃん)のマフマフ愛好家バッチ

_DSC0904_20150306204558b17.jpg
可愛い保護(元)うさぎさんたちのカンバッチは
もちろんチャリティ商品になります

お買い上げ頂きました収益金は直接、このコたちのためになるように私たちが責任を持って寄付させていただきます。どのうさぎさんたちも本当に可愛いコたちですうさぎ好きの方へのプレゼントにもいかがでしょうか


ぜひ、購買部の方をよろしくお願いいたします



http://blog-imgs-73.fc2.com/l/o/v/lovp/shop.gif

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Category: ごあいさつ

シュガーちゃん(女の子)

_DSC0753.jpg

2015年2月24日、学園に新たに入園したロップイヤーの女の子シュガーちゃんです。年齢は恐らくまだ1.2歳くらい・・と思います。とっても元気でヤンチャな女の子ですが、避妊前ということもあって落ち着きがないのかもしれません。
ちっち再来のような気配もしました


_DSC0701.jpg

保護時の体重、2.3kg体重の割りに手足、しっぽなどパーツが小さいようです。
でもお目目は超くりくり


_DSC0742.jpg

学園生活2.3日目・・の時の写真ですが、とにかくパワフルお耳がプロペラになるほど走ってます(トンネルをくぐるのが面白いようです


_DSC0687.jpg

手足が黄色なのはトイレが出来ていないわけではありません。寮の中(ケージ)ではちゃんとトイレでおしっこができています。でもサークルんぽになるとテンションも上がるのか、漏れていることにも気づかず走っていて手足をべちゃべちゃにしながらあっちこっちと走っているのでサークル内も大変なことに


_DSC0712.jpg

公式サイド・ブログに書かれていたお尻の汚れはのようなものでガッチリとくっついていました病院で綺麗にしてもらったそうです。あまり衛生面が宜しくない場所に居たのかもしれません。肌が少し炎症しているようですがきっと良くなると思います。


_DSC0725.jpg
発情が強く出ているので私についたうさぎのニオイ(恐らくオスのニオイ?)にも敏感のようです


_DSC0748.jpg
給水ボトルからうまく水分補給ができず、サイフォンドリンカー(KAWAI)を使っています。ボトルで飲めるよう訓練が必要のようです

現在は血液検査の結果によりしばらく療養し心身ともに安定してから避妊手術になる予定のようです。新たな生徒シュガーちゃんを宜しくお願いします

▼LOVE&PEACE NOA▼
 【保護観察中】シュガーちゃん
 
 新入りロップの女の子はシュガーちゃんというお名前をつけました。
 新たな保護うさぎちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ