ぴーちゃん、心の準備中。

こんにちは。用務員Ayaです

_DSC0545.jpg
はい、日曜日に出発ですよ


_DSC0562.jpg
納めってそんな大そうな



_DSC0556.jpg
余計なことは教えないでね



ぴーちゃん、トライアルに入るというのに現在換毛中
グルーミングケアをして下さったのは、偶然にもピアノちゃんを捕獲して下さった方

_DSC0620.jpg


_DSC0656.jpg
爪を切って、グルーミングして・・準備万端です

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

ちっちもうっとり♡

DSC00677.jpg
皆さんご存知元気いっぱいちっちくん


外に出したら、とにかくずっと走りっぱなしで休憩してもまたすぐ走り出すちっち(笑)
DSC00679.jpg
噛み癖もまだありますが、人が嫌いな訳ではないのかなと私は思っています^^



そんなこんなで?今日はなかなか見れないちっちの一面をお届けします(o´艸`o)
DSC00716.jpg
見学会に来て下さった方に撫でてもらってうっとり

お耳のマッサージしてもらったり、たくさん撫でてもらって
ちっちペタンコです^^
DSC00724_201501252352413e2.jpg

ちっち気持ちいい
DSC00720.jpg
うふふ良かったね♪



私もちっちにこんな風にリラックスしてもらえるぐらい仲良くなりたいなと思ったMaiMiでした♪




【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

何か匂う・・?



dsc00744.jpg
わー!シャルくん近い近い

お薬が終わって元気いっぱいシャルくん♪
まだ、ケージの扉を開けて近付くと怖がる時もありますが、少しずつそれもなくなるかなーと思います

シャルくんは性格とっても優しくていい子なのです^^


dsc00751.jpg
えっ!ホント?!
ちゃんと中のシート替えたよ

dsc00753.jpg
したよー

まだ去勢手術ができないシャルくんは、ほかの子の匂いで興奮しておしっこを飛ばしてしまいます。
最近そのせいか少しイライラ気味です。
お薬も終わったのでこれから安定してきたら去勢手術もできるかな?


dsc00745.jpg
ちゃんと綺麗にできてなくてゴメンね

ちょっとおしっこ飛ばしちゃったけど、気が済むまですりすりした後は・・・

dsc00747.jpg
元気いっぱいちぐらで遊んでました(笑)



顔の傾きもだいぶ良くなってきたので、このままお薬もなく元気に毎日を過ごせますように・・♡
シャルくん、よく頑張ったね




 MaiMi

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

準備Ok♪


dsc00772.jpg
前記事のクラちゃん同様
公開日の日皆様が帰ってから部屋んぽを開始したノエル♪


この日、外には出ませんでしたが
たくさんの方がノエルとスキンシップをとってくださいました♪
ケージに手を入れる勇敢な方もいらっしゃいました(笑)


dsc00771.jpg
準備が整ったようです^^


Fotor0117205942.jpg
元気に部屋んぽ開始~♪


途中サークルを広く開放
どの子もそうですが、広くするととっても楽しそうに遊んでくれます
dsc00778.jpg
ノエルも何回も元気にジャンプしてました


dsc00781.jpg
うんうん、休憩もいれつつたくさん遊ぼうね



まだまだ、噛み癖があるノエルですが・・・
病院でのOkも出て、只今幸せになる為の準備中です




MaiMi

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

間に合わなかったクラちゃん。

先日の公開日で沢山の方が生徒たちと遊んでくださいました
皆様がお帰りいただいたあと、外に出ていない男子チームのクラちゃん・ノエルがサークルに出ました。

_DSC0185.jpg

クラちゃんお待たせ

_DSC0163_20150116095532b7f.jpg

イベントはもう終わったんだよ、クラちゃん。
ごめんねいつものおばさん+園長で

_DSC0181.jpg

ごめ~んケージの中が見えないほどに齧り木がついている男子チームはなかなか皆さんにもアピールが出来なくて、外に出る機会がなかったなと思いました


_DSC0144_201501160955332f9.jpg

拗ねちゃったかな?MaiMi用務員にべったりくっ付いて甘えています(笑)
↑クラちゃんは自分からおひざの上に乗っていって甘えるんですよ

_DSC0183_20150116103029714.jpg

優しいね、クラちゃん
クラちゃんとピアノちゃんは二人とも他のコたちよりも少し年齢がいっています。
里親募集では不利なところもあるのですが、大人うさぎはその分メリットも沢山あるんですよ。クラちゃんも絶対優しい里親さんが見つかるから頑張ろうね

 Aya

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

保護うさぎを愛でる公開日★レポ!

20150112.jpg

昨日は、LOVE&PEACEさんで保護っこたちを愛でる公開日、私たちチームうさバカ用務員も出動

沢山の方がいらっしゃって、私たちも一緒にお喋りさせていただきました

さて、いつもなら誰もいない時間帯に沢山の人たちが学園にやってきて・・・
最初はちょっと戸惑ってたりする子もいましたがいつもとは、また違う顔が見れたように思います^^ちっちもとっても良いコにしてましたよ

DSC00649.jpg
自分から膝に乗って甘えるステイシー

DSC00724.jpg
なでなでしてもらって気持ちよさそうなちっち

DSC00702.jpg
ソルくんも、お兄ちゃん風吹かせて?仲良く遊べました

今回は公開日と言うことでたくさんの方に来ていただきましたがいつでも生徒たちに会いにきてくださいね。
『里親にはなれないから、行きづらい』『なかなか一人では行きづらい
などなど・・理由は色々あるかと思います。

でも、人と接することで生徒たちには、人と遊ぶ楽しさや人を信じる気持ちを知ってほしいなと思っています
ですので、気軽に皆に会いにきて一緒に遊んでもらえたら嬉しいです

一人は行きにくいなって方、私たちと一緒に遊びに行きましょう

なにかありましたらいつでも、メールフォームからご連絡くださいね

MaiMi・Aya

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

いよいよ明日は・・★



公開日ですね


もしかしたら、イビキが聞けるかも?!なピアノちゃんや
DSC00452.jpg

実はとっても甘えたなステイシーも
DSC00482.jpg

可愛い可愛いソフィちゃんも
DSC00502.jpg

マイペースを崩さないソルくんや
DSC00543.jpg

優しいクラちゃんも
DSC00518.jpg

投薬が終わってHappyなシャルくんも
DSC00251.jpg

元気いっぱいのちっちも
DSC00524.jpg


明日はちょっとドキドキな?ノエルも
DSC00216_20150111225317398.jpg





みんなで、明日お待ちしてます^^



可愛い姿に癒されてくださいね~



-注意-

・お部屋に入る前に手洗いをしていただくこと(お湯はでません)、
・保護っ子達にむやみにふれないこと、
・特に噛み癖のあるノエルくんとちっちには気をつけていただくこと。


こちらに気をつけて明日は楽しみましょう♪




私も、あしたは皆のまた違う顔が見れるかな~と
ワクワクしています^^
可愛い姿をまた写真におさめたいな~と思ってます



MaiMi

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

本当は、キレイ好き。

ねーねーぴーちゃん、知ってる?1月12日のコト

_DSC0111.jpg

まだ知らなかったの1/12は公開日でお客さまがいらっしゃるんだって~♪ぴーちゃんとか、他のみんなに会いに来てくれるんだよ

_DSC0104.jpg

でも、ぴーちゃんその寮・・・それでいいの?

_DSC0105.jpg

最近いつもより酷くない??

_DSC0106.jpg

そうだよ~

_DSC0102.jpg

うん・・・そだねおトイレもちゃんと使えてるしね!ピアノちゃんは、チモシーで遊ぶこともあるのでチモシー入れから全部引き出してしまう癖?があります。散らかって見えるけど、とってもきれい好き(自称)みたいです!皆さん、びっくりしないでね!

Facebookページができました!
ぜひ「いいね」してね!

ラブピ学園 by チームうさバカ | 

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

怒ってるんじゃないよ♪

dsc00484.png
と、改めてご報告するステイシー♡


ステイシーちゃん、実は謝らないといけないことがあるの

実は、ワタクシ・・
いつもケージに近付くと『ブブーー』と言うステイシー。
てっきり威嚇されてるのかと思ってたの。

でも、違いました!!


本当は・・・
dsc00470.jpg
ぴったり引っ付いてくれて・・とっても甘えたさんでしたごめんね


Fotor0109164425.jpg
一緒にサークルに入ってるとこんな感じでずっとぴったり^^
もう、私のニヤニヤが止まりません(笑)


でも、一緒にいる時に他の子見たりよそ見したりすると・・
dsc00473.jpg
あ、ごめんね><
ちょっと不機嫌に。:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
構ってほしくて、少し甘噛みするときもあります。
でも、これもステイシーちゃんが私に気持ちを伝えてくれてる証^^

DSC00485.jpg
たくさんナデナデして遊んだら、ご機嫌にチモチモ♪
食べては、こっちに来てを繰り返します♪





dsc00481.jpg
うんうん、そうだね♪
怒ってるんじゃなくて、甘えたかったのかな?


想像以上に甘えたで終始きゅんきゅんなMaiMiでした♪



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

ご報告もかねまして・・・♪

春が・・・キタ?
↑このかわいらしい記事で、ニヤニヤしっぱなしのmaromamaです。
学園生は、み〜んなかわいくて、誰が一番!とかは選べないのですが・・・・

じ・つ・は

わたしは、今の学園生の中で、ソルト君が、みょ〜〜〜に、
気にかかっておりました。
始めて会った時に、軽く噛みつきのごあいさつ。
そこからどうも気になる子で・・。
野生児キャラで愛されてました。

学園に来た当初は、おけ毛もぶぁっさぶぁさで、つんつんしていました。

人慣れしていない、というよりは人との距離感を取るコだな〜
というか、甘える事をしらないというか・・・。
安心して、甘えられる環境にいなかったのかな〜。

だから、よくわかんなくて噛んじゃうのかな〜・・・

噛まなくなるまで、愛されて欲しいな・・・!!
噛んでもだれもおこんないから、安心していいんだよ!
なんて

やんちゃぼうずを気にかける近所のおばちゃんのように、
ソルト君を見ていました。

1419853075cfHUZW20sCIVG0q1419853071.gif

ソルト君のうまうま顔。

ソルト君を気にかけてくれている方がいらっしゃると聞いて、
どうか素敵なご縁として結ばれてほしいなぁ・・・・
と、願っております☆

*ご報告*

私事ですが、この場をお借りさせていただきます。

突然ではありますが、
本日をもって、maromamaはラブピ部を退部します。

実は・・去年から入退院を繰り返す家族のケアの問題を抱えつつ、
昨年末頃からうちの9歳のシニアのうさぎさんの体調が不安定な日が出て参りました。
生活の上で、ラブピ学園のリズムに合わせて行く事が困難になりそうで
チームとしての役割がうまく果たせないという結論に至りました。。

いつまでという期限が自分でも見えない為、
今後は私のできる範囲で、LOVE&PEACEさんのお手伝いを考えて行く事を
二人にお話し、一度退部をさせてもらうことにしました。

かといいましても、学園には伺うと思いますし
パシリカメラマンとして保護っこスクープ写真を
提供したり、なんかしらの形で、参加しているかもしれません^^/
しれっと戻っているかもしれません(笑)

保護っこ達の幸せも毎日願っています♡
みんなみんな、素敵なご縁と結ばれますように。

短い間でしたが、見て下さった皆さん、ありがとうございました★
どこかでお目にかかれたら、お気軽にお声かけください♪
引き続き、LOVE&PEACEさんの「生徒達」と
ラブピ部の応援ヨロシクおねがい致しま〜す!

1/12 LOVE&PEACEさん保護ッ子達の公開日。
みなさま是非にと足をお運び下さいませ。
(※要予約です〜)

maromama

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg