骨折療養中のステイシーちゃんの今。

こんにちは。朝晩は寒いのに昼間は冷房がいるくらい部屋が暑くなる家に住んでいるAyaです。うさぎたちが体調を崩さないか心配~!!

さて、ラブピ学園にいる女子のひとり、ステイシーちゃん。
_DSC0899.jpg

大阪府にある公園で捨てられていたステちゃん。@カワイイ女子

めっちゃ可愛いんだけど、最近可愛くなってきた・・表情が落ち着いてきたと感じます。このコは本当に保護されてからも大変な毎日だったと思います・・。

_DSC0904.jpg
慣れないうちから痛い思いと怖い思いと沢山したステちゃん。
今でも病院に通ってレントゲンを取って経過を見ています。

_DSC0961.jpg
ず~~とケージ生活で相当なストレスを溜めているステ。。
それでも絶対安静で耐えていましたが最近は少しずつリハビリを兼ねて部屋んぽしてますそれが嬉しくてついつい調子に乗っちゃってジャンプした日にはみんながヒヤヒヤww

_DSC0964.jpg
ボルトが痛々しく見えます><。
ギプスに何も引っかからないように(パニックを起こさないように)
部屋んぽもフラットに。何も入れていません。トイレもケージに入れていません

本当にがんばっています。

_DSC0937.jpg
療養中のため、まだ里親募集を開始していませんが、元気になったら里親さまを募集します!ステイシーが気になる!って方はぜひご連絡下さいね♪

でもステちゃんはギプスを取る手術や、避妊手術もこれからしないといけません。
まだまだ試練が沢山あるコなのですね
みなさまこれからもステイシーちゃんを応援してくださいネ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



第2回!寮(ケージ)のインテリア大公開!

こんにちは!Ayaです。

お知らせ

保護っ子アルバムができました!
ラブピ学園の生徒たちの写真をアップしています。
ブログで載せていない写真も沢山アップしていきますのでぜひ見てくださいね。

アルバムはこちら

動画も数点アップしています




今日はラブピ学園生徒の寮の公開第二回目です!(笑)
第一回目はコチラ

いつも楽しそう~に部屋んぽをしているラブピ学園の生徒たちですが、1日24時間中、23時間半はこの寮の生活をしているのです。ラブピ学園のモットーとして、【おうちにいるうさぎさんとなんら変わらず可愛いコたち】をアピールするために立ち上げたブログですが、悲しい過去を持ち、新しい家族を待っている保護うさぎに変わりはありません

おうちに居るコはもっと部屋んぽの時間が長かったり、
おうちに居るコは新しいおもちゃを買ってもらったり、
おうちに居るコは美味しいチモシーやおやつをもらったり、
おうちに居るコは沢山ナデナデしてもらって沢山話しかけてもらったり、、


私たち用務員はこのコたちにおうちに居るコと同じように・・と思い、皆様にもその様子を見ていただきたい!ブログを続けていますが毎回”保護っ子”たちに会いに行くと、、色んなことを考えさせられます。

と、、ちょっとシンミリしちゃいましたが、さっそく寮に訪れてみましょう!!
141023_1.jpg
現在の女子寮。骨折治療中のステイシーは、寮での生活も慣れ始め、また足の方も順調に回復していることから段々とストレスを感じるようになり、イライラしたりケージを噛んだりするようになりました!それに比べて野生児ピアノちゃんは、もう野生児とは呼べない?くらいにおっとりおしとやかな女性に近づいてきたのか?お部屋もキレイに使っています!1番刈のチモシーをよく食べてトイレからいつもデッカイ●が飛び出ています。


141023_2.jpg
そして、思春期ちっちくん、木の館のシャルくん(笑)

141023_3.jpg
シャルとそっくりおーちゃんに、新入り生徒ドラムくんはすでに大変なことに・・・(汗)


141023_4.jpg
齧り木フェンスがちょうどいい手置きになっているソルトくんに、まるで中が見えないクラちゃん。

今いる生徒たち、、ほとんどが齧り木に囲まれていますね!
ケージを噛むのを防ぐために取り付けています。歯より硬いものを噛んで歯が欠けたり折れたり、歪んだりするのを防ぐためです。うさぎさんは歯が命!といっても過言ではないですからね♪



そして最後に・・・

141023_5.jpg
委員長の寮です。ポルテさんはむやみにケージは齧ったりしません。
齧る時は必ず意味があります。前はお掃除するときにケージを移動させたのが気に入らずカジカジしてましたw↑の写真は齧ってるんじゃなくて舐めてます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



学園生の近況報告。

25日の土曜日、ラブピ部のブログを見て下さっているHさんと、
いつも応援して下さっているKさんがラブピに遊びに来て下さいました!

用務員も一緒に駅で待ち合わせ、みんなでラブピさんへお邪魔してきました♪
HさんもKさんも初めてのご訪問。生チモなどの素敵なお土産をた〜くさん頂戴したので
早速生徒達にお裾分け♡

ソルト君
BA252302.jpg
頂いた生チモに大喜び!
去勢手術も済み、荒ぶるキャラも少し落ち着きを見せ始めたようですが
まだまだ野生児キャラNo.1
でも時折みせる天然な仕草がたまらない男の子。
BA252325.jpg
もしかすると、結構ツンデレかもしれません。
見て無いようで、見てるっていうか、哀愁を誘う一面も。

his hinessクラフティ
↑この、his hinessいつのまにか園長がつけていたのですが
ザックリ言えば「クラ殿下」。
どことなしか謙虚さ、気品を漂わせる男の子。
B7249771.jpg
突如噛む不思議な癖はありますが、何かのメッセージなのかも?
安定すれば収まる様な気があたくしはしています。

不正咬合があるので、通院は必要ですが、と〜っても愛らしい子です.

シャル君
ぽってりおデブからは脱却し、健康的にダイエットを維持しているシャル君。
平たい顔族のmaromamaとしては超うらやましい程のビー玉ぱっちりお目め。
吸い込まれそうです。
BA252686.jpg
お客様にテンションがあがり、終始あっちゃこっちゃとPRしていたシャル君。
なんてけなげなんだ!抱きしめたい!
不正咬合があるので、通院が必要になります。
クリスマスプレゼントはマイホームが欲しいそうです(^^;)

オーちゃん
こちら、シャル君と共に保護されたので、血筋が繋がってる可能性のある男の子。
保護以前の食生活が祟ったのか、結石治療中です。
BA252748.jpg
オーちゃん、人間はたまには結構真面目な話もしていますよ(笑)
人の動きをよくみています。
BA252772.jpg
シャル君に比べ、少し繊細なところもあるが故か、寂しがりやさんです。
色んな顔を持つ子です。マイペースに今日もお家を待ち望んでいます。

ドラム君
10月にやって来たばかりの新入りドラム君。
BA252932.jpg
男の子なのですが、なんだかほんわか系で動きもしっとり?しています(笑)
健康診断では今の所問題無いようです。
BA252967.jpg
おはなの白ぽっちがチャームポイント!
まだ環境に慣れていない様子で部屋んぽも気がそぞろ。これから慣れると同時に個性も見えてくるかと思いますので、ご報告して行きますね。

ちっち
巷で噂のちっち。
BA252316.jpg
それでもちっちはおかまいなしに、今日も元気です。
このアングルだと、たらこが見えている様にも・・・。
BA252359.jpg
ちょいとやんちゃ(幼いせいもあるので年齢とともに変わるでしょう)&不意に噛む癖がありますので、
それでもちっちをずっと一生お世話します!愛します!というママ様募集中〜!
へやんぽでは、ポップコーンジャンプしてくれるので、見てて楽しくなりますヨ。

ピアノちゃん
長い野生生活を経て、幸運な事に保護されたピアノちゃん。
BA252468.jpg
トレードマークのマフマフはすこしダイエットにより少なくなりましたが
ルビーのお目でこちらをじ〜と見つめる愛くるしいお顔の虜になります。
避妊もすみましたので、興奮も落ち着きお昼寝となでなでが至福なのだそうです。
BA252463.jpg
ず〜っとなでなでさせてくれます。
おちりのもけもけした毛も取払い、すっきりピアノヒップを激写。
どっしりと落ち着いた性格なので飼いやすい子ですよ!

ステイシー
右後肢に骨折がみつかり、現在ボルトで固定し、ギプス生活のステちゃん。
B9260798.jpg
仕草や表情が「オンナノコ」。かわいいんですよぉ。
始めは痛みと恐怖と不安でおどおど、びくびく、ぶひぶひ!と落ち着かない様子でしたが25日にはすっかりギプスにも慣れ、へやんぽも積極的に歩いて、ごろんちょして、彼女なりにリラックスしてくれていました。
B9260783.jpg
あと一ヶ月半はギプス生活。頑張ろうね。
健康状態を見ながらいずれは里親様募集して行く予定の様子。

ポルテ姫
BA252596.jpg
園長の子であり、看板娘のポルテさん。
食べる事が大好きなので、生チモにはご満悦の様子でした♪
もけもけだったおけ毛もブラッシングでキレイにしてもらい、お部屋も掃除してもらってご機嫌でお昼ね中のポルテヒップ。

Hさん、Kさん、初めてのご訪問、ありがとうございました。
こんな感じで、事務所に行って保護っこにあってみたいという方、いつでもお気軽にメール下さいね。

現在、LOVE&PEACEさんでは、歯に若干問題のある子がおり、
ずっとゲージでどうしても出して欲しくてがじがじしてしまう子が多いため
広い面積をガード出来る「かじり木」が重宝しています。
お財布に余裕のあるかた、保護っこにかじり木のプレゼントをおねがい致します

以上、保護っこの最近の近況報告でしたぁ。

maromama

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ドラムくん(男の子)

2014年10月にラブピ学園に入学した新入生のドラムくん、男の子です。
カラーはトート系?でしょうか?でもお鼻としっぽが白いという特徴を持っています





病院での爪きり、健康診断を受け臼歯(奥歯)が伸びていたのでカットしてもらったようです。人には慣れている方で寮であるケージを噛んで人間に来てもらおうと必死にアピールします。どのコも大抵、そばに行って構ってあげるとケージを噛む事はないですが、さすがに「ラブピ学園の保護うさぎたち」はおうちのうさぎさんのように沢山構ってあげることができません><。

できるだけ全員に愛情をかけて、お世話することをモットー?に
私たち用務員もお世話するときは声をかけてみたりナデナデしてみたり、
少しずつ心も開いてもらうためにお世話するようにしています。



ドラムくん・・通称ドラちゃんは男の子らしく丸みのある顔だちで、、



他の生徒たちの臭いも満載な部屋んぽタイムでも新入生らしからぬ遊びっぷり。
とても愛嬌のある男の子です。素敵な里親さまにめぐり合えますように・・・★
新入生ドラムくんを皆さん、よろしくお願いします★ミ

iphone写真で画質が悪くてゴメンなさい
いまだにiPhone4な用務員Ayaでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



お子様、ちっちくん

_DSC0866.jpg

こんにちは!用務員のAyaです~
昨日は、「チャリティin京セラドーム大阪」がありましたね!
Love and Peaceさんの他に個人保護主さんたちが参加され、新しい家族を待っているうさぎさんたちも頑張って参加されていたようです!残念ながら私たち「チームうさバカ」用務員は誰一人と遊びに行けなかったという・・(笑)

チャリティの準備で忙しい園長に代わり、昨日は私がお世話に行って参りました!
しかし・・・ちっちを撮影中にカメラの充電がきれてしまい、カメラの中にはちっちしかいない
↑しかも部屋んぽ1番目。(騒いでうるさいから)

_DSC0848.jpg

そだね~、でも・・今のところ1.2位を争うほどウルサイのがアナタですからね~。他は静かよねw

_DSC0855.jpg

ちっちはまだ「お子様」です。小さいなーって思うけど入学当時からは少し成長もして大きくなったそうです。それでも小さいなーと思うのは周りがみんな大人うさぎだからか、、隣がシャルくんだからか・・?(笑)


_DSC0856.jpg

ホリホリしたり、ジャンプしたりと忙しいちっち。

ちっちは少し噛み癖があるとは聞いていましたが、特に気にもしていなかったんだけど、私も噛まれてしまいました!(笑)ペレットをあげようと思って扉を開けて・・テンションが↑↑↑になってはいたけど、、私の手がケージに侵入してきたのが嫌だったのか、ガブッ!とやれてしまいました(血が出るほどではありません)
その後も噛みはしなかったけど「噛むぞ」と威嚇されてしまいました

ちっちはまだお子様だし、去勢手術もまだなので噛み癖は直る可能性はあると思いますそれに流血しないほどの噛み具合なのでまだマシかと。本当に噛むコはガッツリ噛むので今が一番ヤンチャな時期なのかもしれませんね!

しかもこの日はピアノちゃんにも威嚇されてしまいました。
ドナルドダックのようなお尻をして毛がつんつんしていたのでブラシ~をしようと逃げているのに何度もブラシをしたのが気に入らなかったのか、手で抜くのが嫌だったのか、「クルッ!」と振り返って噛むそぶりをしました!反抗期かしら?(笑)とっても甘えたなピアノちゃんだったのに昨日は機嫌がよろしくなかったようです。

おっと・・
文章が長くなってしまいましたそれではまた!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ちっちよりご報告&里親希望者様へお願い

シャル君の願望、はやく叶うといいですね♪

さて、ここで速報です。

ちっち!
B9260920.jpg

・・・・ちっちてば〜!
B9260921.jpg

あなた・・・・・


男のコだったのね!
B9260922_20141014045506c2c.jpg

最近、看板娘のポルテ姫が体調を崩したので、園長はちっちの健康チェックも兼ねて
病院へLet's GO!
そして、気になっていた性別疑惑を改めて確認されました。

「立派なオトコノコです」とお墨付きを頂いたそうです(笑)
そういえば・・・
B9260911.jpg
当の本人は何も気にしてないようですが、
みんなこのルックスに「男子」だということは疑いもしなかったという(笑)
まだちっちは小さいので、「しるし」も、見えにくかったのでしょうね。

B9260907.jpg
オトコノコでも、オンナノコでも、ちっちはちっちなんだけどね〜

B2237876.jpg
シャル君みたいに、たらこアピールしてくれてたら、すぐ解ったのにね(笑)!

おーちゃんは、
B5285720.jpg
美男子として、ちっちはライバル・・・なのかな?!

B7048453.jpg
ソルト君は、我が道をゆくオトコなので、さほど気にしてないみたい(笑)

B9260800.jpg
骨折治療中のステイシーも、びっくりだね。

B7249835_201410140555032d0.jpg
ピアノちゃんも驚き!

B6026465.jpg
マイペースの貴公子くらちゃんは、冷静に俯瞰しています(笑)

ポルテ姫は、奥歯が気になって食欲が落ちて病院にいったそうですが
トリミングしてもらったので、復活してくれてるかな?
BC262758.jpg
ポルテ姫は、事務所の看板娘ですので、里親様は募集していませんよ

B9260814.jpg
ということで、男子チームに加わったちっちの里親様引き続き募集中だそうです。

LOVE&PEACEさんのHPより
「お迎えをお考えの方へ」
「譲渡条件」

↑まず、こちらをしっかり読んで頂き、それでもお迎えする気持ちに変わりはないかご確認の上
LOVE&PEACEさんへご連絡してあげてください。
毎日、活動をしながらになりますので、その状況もご理解してあげてくださいね。


LOVE&PEACEさんの保護うさぎの譲渡は、とても慎重に行われています。
保護うさぎをお迎えするということは、善意でもなく、やってあげるということでもなく、
本当に家族にしたいのか。
それに尽きると思います。

引き渡した保護っこに関する悲しい事件や、連絡が取れなくなった方、
ご夫婦やカップルが別れるから飼えなくなったなど、残念な過去があり
保護っこはただでさえ捨てられた不幸な背景があるため、今後の一生を平安に幸せに生きてもらいたいという
願いから応募下さった方には、その気持ちが本当なのかしっかり確認作業をします。

でもそれは、今まで知らない人同士なら尚更大切なことなのだと思います。
そして、お迎え後も、ラブピさんとのコミュニケーションを続けて頂ける事も大切な事とされています。
保護っこの元気で幸せな姿を見る事が、活動のパワーにも繋がるんだろうと思うんです。

それをめんどくさいと感じる方は、本当にお迎えしたいのか、
何故その子をお迎えしようと思ったのか、考えてみる事は大切な事だと思います。

保護うさぎのほんとうの幸せの為に、LOVE&PEACEさんは毎日を削って活動されています。
皆様の暖かいご理解と、サポートを必要とされていますので、よろしくおねがいします

B7249835.jpg
ピアノちゃん、まだ驚いてます(笑)!

ちっちの紹介記事→

maromama

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ママができたりして。

_DSC0019.jpg

この子だーれだ!?

こんにちは~♪用務員のAyaです

_DSC0156_201410120156406b1.jpg

いや、別に木の館に住んでるわけではありません
齧り木フェンスでケージが囲まれているので外からじゃ木の館にしか見えず、
可愛いシャルくんのお顔が見えないのです!

実は用務員Ayaの中でおーちゃんとシャルくん兄弟(似てるから多分ね)
現在ラブピ学園の中でも優秀な生徒・・(Aya基準

_DSC0163.jpg

この「THEうさぎ」らしいキレイな顔立ちとスタイル!イケメンだと思うんですよね~~。Ayaの中ではシャルが今グイグイっとキテいますの

顔がイケメン以外にも、性格もです
今我が家には凶暴な噛むうさぎ(生後半年)がいますが(泣)、ラブピ学園の生徒の里親さんになる場合、十兎十色のうさぎさんがいる中、多少なりと性格を知れた上でお迎えすることができます!!!
これって本当に大きなことだと思うんですよねーー

「可愛い!」という見た目でお迎えを決める方も多いとは思いますが、、
うさぎって本当にそれぞれみんな性格が違って

クールでツンデレタイプの子が好きって方も居れば、甘えてくれる子がいいって思う方も。ちょっとくらい噛む子でもいい!って心の広い方もいれば、噛むのはカンベン~って方も。

どれが良くて悪いってわけではないと思うんですけどね。
私も噛む子は苦手ですし(笑)

でも大人のうさぎさんを迎えるには大体の性格などもすでに確立されていると思いますので成うさぎをお迎えするメリットって結構あると思います。

うさぎと暮らしたことのない初めての方にもシャルくんとだったら付き合いやすいと思います。



しかもシャルくんから・・↓


_DSC0165.jpg


なにやら密かに一発芸を練習していたらしい。

_DSC0166.jpg

・・・・・・・。

_DSC0172.jpg

やるね!シャルくん!

_DSC0169.jpg

なんか妄想中みたいね


_DSC01722.jpg

妄想男子でもOKという方、一度シャルくんに会いにきませんか???



P.S.用務員Ayaの個人的な意見を多々含むw

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ソルト・・去勢手術の抜糸。

こんにちは!用務員のAyaです
先日、ソルトくんの去勢手術の抜糸にお付き合いさせてもらって病院に言って参りました!
ステイシー保護日ですね)

_DSC0995_2014100600522138b.jpg

おめめをまん丸にしてビックリどっきりのソルトくん。
ソルトくんは通常の去勢手術ではなく、潜在精巣(停留精巣)といって
片方の精巣が降りてきていないため開腹手術をしていました。
お腹を開けて手術をしたにも関わらず、残念ながら睾丸は見つからず・・・

萎縮して見つからないこともあったり、元々睾丸がなかったか・・・

そんなわけで通常の去勢手術よりも長時間に渡る手術を乗り越え、
カラー生活10日間を耐えたソルトくんの抜糸日でした。
手術についてのラブピさんの記事

カラー生活もよく頑張ったね、ソルトくん。今日晴れてカラーとお別れだよ。

_DSC0998_20141006005215288.jpg

嬉しいのね♪

_DSC1003_20141006005213d26.jpg

そしていよいよ、抜糸です

_DSC1004.jpg

メインは今からだよ~(笑)

_DSC1009.jpg

何でも自分でやって生きてきた野生児ソルトくん。
こんな姿をまさか人間にさせられるとは思いもよらず?園長は先生を噛むんじゃないかって
オロオロ~~だったけど、とってもイイコだったみたいですよ。

_DSC1014.jpg

手術跡もキレイに治っていました♪これでソルトくんも試練?を乗り越え
あとは里親様を待つばかり・・・★ソルトくんの里親サマ、絶賛募集中です!

_DSC0017.jpg

とても頭が良い子で、人間をよく見ています。外で生きてきた分、
人間に甘えたりすることにまだまだ時間がかかるかもしれませんが、
まん丸フェイスも可愛らしく部屋んぽでハッスルする姿は
見ている私たちを笑顔にさせてくれる子です

ソルトくんに会いに是非事務局に遊びに来てね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



新入り、ちっち。里親様募集中!

新たな新入生、ちっちゃなちっちゃな女の子男の子、
「ちっち」のご紹介です。

B9260821.jpg
とある会社の資材置き場に捨てられていた、わずか800gの女の子男の子。
ドワーフホト、というのでしょうか。

まだ生後3~4ヶ月?(2014年10月現在)ではないか?という小ささです。

幼さの残る、無邪気な仕草が愛らしい子です
ゲージに急に手を入れたりすると、たまに噛むこともあるようですが
環境に慣れていないから、そりゃぁこんなちっちゃな子はドキドキしっぱなしだと思います。
落ち着いたところで、愛されたら、とってもいい子になるんだろうな〜と、感じましたよ
B9260831.jpg
おこちゃまのちっちは、好奇心旺盛!
B9260906.jpg
食欲もばっちり、健康状態も良好とのことです
B9260985.jpg
へやんぽも、仲間のニオイを確認したり、くるくる走り回るので
なかなかナデナデできません(笑)
B9260989.jpg
B9260995.jpg
へやんぽが終わって、小休止するちっちのくつろぎ場は・・・
B9261322.jpg
おトイレ(笑)
ちっちゃな身体ならではのくつろぎスタイルですね〜。
一旦落ち着けば、なでなできもちいぃ〜、って顔してナデナデさせてくれます。
B9260922.jpg
天真爛漫で、おきゃんなちっち♪
里親様募集中です〜!
IMG_1741.jpg

詳細は、以下をご覧下さいね。
LOVEE&PEACE/NOA HP

LOVE&PEACEさんのブログ
資材置き場に捨てられていたちっちゃなちっちゃな女の子。

by maromama

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ