こじろうくん★トライアル出発♪

_DSC0881.jpg

_DSC0965.jpg


_DSC0885.jpg



_DSC0971.jpg


行ってらっしゃい♪

by Aya

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【卒業】ぱいんちゃん&めろんちゃん♪

先日のミルフィーユちゃんの卒業。
同じ時期に、なんとぱいん&めろんのフルーツ姉妹も2014年6月7日にめでたく卒業しました。
しかも、姉妹一緒に、同じお家の子になることができたのですよ〜

小学校の前にダンボールに入れられて捨てられていた 4匹の子うさぎたち。女の子3匹と男の子1匹でした。ぱいんとめろんは、4匹の子うさぎが小学校の前にダンボールに入れられて捨てられていたうちの2匹でした。

血縁のぷるん君とみかんちゃんが卒業してからも、姉妹はなぜかずっとご縁がないまま、
気がつくと「お局」うさぎに。
ルビーアイは、人気がないのだそうです。
同じうさぎなのにね、と思うのですが( ・ὢ・ ) ?

赤ん坊の頃から保護っこという境遇でも元気に過ごす姿に私も元気をもらっていました。

だがしかし!ご縁はいつドアを叩くかほんとうに解らないものです。

事務所に遊びに来てくれた大学生の姉妹の方が
「引き離すのはかわいそうだし、一緒に」ということで
ご家族と相談してくれて、晴れて姉妹そろっての門出となりました。

IMG_1407.jpg
ぱいんちゃん。
繊細な性格で、ナデナデするときにうさパンチをしたり、ぶっぶっと、緊張するそぶりを見せていたけど、
やさしく接すれば、なでなでもさせてくれて、とっても愛くるしい女の子♪

B1234654_20140918125535859.jpg

B6056879.jpg

B6056912.jpg

そんなぱいんちゃんからご挨拶☆
B5285546.jpg

2252231_201409181026068b1.jpg
事務所に遊びに来てくれたみなさんも、応援して下さったみなさんも、
みんなみんなありがとう!!!!!!


IMG_1406.jpg
そして・・めろんちゃん。
と〜ってもおっとりした、「THE・女子」って感じのほんわかした子。
やさしさオーラを醸し出していました。

B2025752.jpg
めろんちゃん、事務所のへやんぽも、何度繰り返して来たのかな、
自分たちだけのお部屋で、幸せになれるね、やっとママが出来るね。

B2025845.jpg
おトイレもバッチリできます。
事務所での思い出にひたっているのかな〜

B2025842.jpg
生まれてすぐに事務所に来てるので、ぱいんめろんにとっては、
生まれて初めてのマイハウス、自分達だけのママ!
BC262295.jpg
ずっとお世話してくれた学園長、ボラのお姉ちゃんたち・・ほんとうにありがとう!
お世話になりました♪
2250819_20140918102606559.jpg
We wish you happiness of sisters!


〜ぱいんめろん関連記事〜LOVE&PEACE公式ブログより
「やさしい女の子たち。」
「ぱいんめろんに希望の光が差し込んだ?!」
「毎日ほんとに大変ですが保護うさぎ達は元気です。」
「保護っ子の紹介トライアルが決まったぱいんちゃん&めろんちゃん」
「ミルちゃん、ぱいんちゃん、めろんちゃん、正式な家族としてお迎えいただきました。」









maromama

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ステイシーちゃん(女の子)

o0480064013064408057.jpg

2014年9月12日・・・
大阪府下の公園に捨てられていたというステイシーちゃんを学園長が
迎えに行ってきました。ネザー風の小柄な女子で年齢も若めのように見えます。
カラーはセーブルポイントというそうです。

ラブピ学園に無事保護されたステイシーちゃんですが、どうやら様子もおかしくて。
でもまだ慣れていないのだろう、色々あって怖がっているのだろうとそっとして
おこうと思っていたのですが、よく見てみると右後足が腫れているように見えました。
それに体勢を変える動作がおかしい・・・

すぐさま、病院にかけつけることに!

_DSC0981.jpg

ステイシーちゃんからすると、恐ろしく怖いことでしょう。
捨てられて・・怖い公園で一人きり。そしてラブピ学園に入ったかと思えばすぐさま移動。

_DSC1023.jpg

病院での診察中のステイシーちゃん。歩き方をチェックしています。
怖くて何度も足ダンをしていたステイシーちゃん・・。

_DSC1022.jpg

爪が伸びています。恐らくお世話もきちんとされていなかったのでしょう・・・。

_DSC1027.jpg

血液検査の結果は良好の健康児うさちゃんなのですが、レントゲンの結果・・・

_DSC1029.jpg

やはり足首の関節部分の骨折をしていました。
そして緊急手術をすることになってしまったのです。
関節部分はどうしても動いてしまうため、治りが悪く足をかばってしまう事で負荷がかかり
うさぎさんの薄い皮膚が露になって最悪、骨が突き破ってきてしまう恐れがあるとのこと。
そうなってしまうと、もっともっと長引いてしまいます。

手術の内容は数本のピンで足首を固定し動かないようにする外科手術。

9/13には無事手術も終わり、現在は入院中のステイシーちゃん。

里親募集は少し先になってしまいますが、今は心身ともに回復、療養させることを第一に
皆様もぜひ、ステイシーちゃんを私たちと一緒に見守ってくれたらと思います。

▼LOVE&PEACE▼
【手術・入院中】ステイシーちゃん

By Aya

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



学園見学会・保護うさぎに会いに行こう!

_DSC0124.jpg
特定非営利活動法人LOVE and PEACE NOA(Save the Rabbit)さんの
保護うさぎは、代表の方に連絡を入れて頂き予約を取っていただければいつでも見学可能となっています。

では、「学園見学会」とは?

ラブピ学園の生徒に会いに行こう!という意味は同じことなのですが、私たち”チームうさバカ”メンバー(用務員)が一緒に付き添い生徒たちに会いに行きませんか?というものです。

ひとりだから行きづらい、
里親になる予定はないけど行っても大丈夫?


このブログを見て保護うさぎを知って頂いた方や、一人だから行きづらい方もいらっしゃるかと思います。「学園見学会」なら私たちが付き添いますのでお一人さまの方も気兼ねなく遊びにいらして下さい。会ってみたい!の気持ちだけでOK!

「学園見学会」についてチームうさバカにご連絡いただく際は、ブログ(PC版)の
右サイドにあります「お問い合わせ」よりご連絡下さいませ。



_DSC0217.jpg
私たち「チームうさバカ」では、生徒たちが皆幸せなになることの望んでいます。
このコはケージの中ではどんな風に過ごしているのかな?サークルに出たときはどんな反応をして、どんなことをするのだろうか?おもちゃには興味を示すのかな?人間が近く寄ったり触った時、どんな反応をするのかな~など。。そういう少し内面的なところを見て妄想も入れつつですが、よりリアルに分りやすくお伝えしたいと思って更新しています。


_DSC0641.jpg
1日のほとんどをケージの中で過ごしているので少なからずともストレスが溜まっています。おうちに迎えられるとコロッと性格が変わって「良いこ」になったというお話も聞いたりしています。なので在学中のこのコたちが本来の姿かは分りませんが、一緒に生徒たちを観察してみませんか??

_DSC0286.jpg
中には、甘噛みを通り越して本気で嚙みついてくるコもいます。生徒たちは人間によって一度は放棄されてしまった子たちですので少なからず心に傷があると思っています。おうちが見つかるまで少しずつ少しずつ色んなことに慣れてもらおうと思っています。よく飼育書に「声をかけてあげる」と載っていますが是非遊びにいらした時は生徒たちに声をかけてあげてください。それがこのコたちの心のケアになると思っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Category: イベント

【卒業】ミルフィーユちゃん★

こんにちは♪
お久しぶりのMaiMiです。



今日はとっても素敵なご報告があります^^
公式ブログを読んでる方は知ってる方もいるかと思いますが・・
ミルフィーユちゃんことミルちゃんが
ラブピ学園を卒業しました★
DSC00358.jpg
ミルちゃん、卒業おめでとう!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ミルちゃんは、シャルくんやおーちゃん、クラちゃんと
一緒にラブピ学園に入学した女の子です^^
DSC00196.jpg
少し恥ずかしがり屋さんで・・


DSC00198.jpg
目も大きくてまつ毛も長い美人さんで・・

DSC00197.jpg
ツンツンデレ(MaiMiの勝手な印象です。笑)で・・・


DSC00364.jpg
何をしてても可愛い子でした^^



これからは幸せいっぱいの毎日を
優しいパパママと一緒に過ごしてね♪
2250818_20140918102605541.jpg
ウィンク☆

たくさんの幸せと愛に溢れた毎日でありますように・・・
ミルちゃん、卒業おめでとうございます★+.


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【ラブピ学園】←→【あなたのブログ】 ★相互リンク募集!

_DSC0382.jpg

ラブピ学園とあなたのブログをつなぐ相互リンクのご案内をさせていただきます♪2014年6月より始めたラブアンドピースで保護されているうさぎたちを沢山の方たちに広めたいと始めましたが、より多くの人たちに見ていただきたいと思い、皆様にご協力をお願いしたいと思います。

_DSC0330.jpg
_DSC0331.jpg

あなたのブログをラブピ学園のサイドスペースでリンクをさせていただきますので、ラブピ学園のリンクもあなたのページに貼ってくださいな♪というとても簡単なことなのです。沢山の方にラブピ学園のリンクを貼っていただくことにより、沢山の方が目にする機会が増えるのでは?という狙いでございます♪

サイドスペースは、PC版のみでスマホ版とモバイル版には
表示されませんのでご了承下さい。ラブピ学園はサイドスペースでも
沢山の情報を記載しておりますので是非PC版でご覧下さいね。




_DSC0446.jpg



★相互リンク申込★

①あなたのブログにラブピ学園のリンクを貼ってください。
リンク先は http://lovp.blog.fc2.com/ (バナーが必要な場合は下記参照)

②このブログ記事のコメント欄 or サイドにあるお問い合わせより「リンクしたよ」のご連絡をお願いします。

③用務員が確認後、当ブログにもあなたのブログのリンクを貼らせていただきます!
(およそ1週間以内に確認と作業を行いますが、リンクアップされない場合は再度お問い合わせよりご連絡下さい)

※注意事項※
・相互リンクをお断りする場合もあります。
・当ブログの記事を転載される場合は、お問い合わせよりご連絡ください。



【里親募集】ラブピ学園うさぎ部
http://lovp.blog.fc2.com/



180x100
【関西うさぎの里親募集中】ラブピ学園


160x89
【関西うさぎの里親募集中】ラブピ学園


180x120
【関西うさぎの里親募集中】ラブピ学園


200x200
ラブピ学園バナー3





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



秋の足音・・学園生より、残暑のおみまいです

今日から9月、暑さのピークも過ぎようとしています。

学園生より・・・・残暑おみまい、申し上げます

B2237867.jpg
B2237591.jpg
B2237558.jpg
B2278010.jpg
B5285608.jpg
B7249799.jpg

そして・・・学園長の娘、porte姫からも
B5285740.jpg

みんなにHAPPYが訪れます様に

用務員 maromama

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ