保護っコたちの課外授業〜投薬編〜

残暑お見舞い申し上げます
用務員maromamaです。

今週一杯で、夏休みも終わる〜!という方も多いのかな?
皆さんは、どんな夏休みを楽しまれましたか〜?

保護っコたちは、新しい出逢いを期待しながら
健康なパーフェクトボディになるべく毎日それぞれ励んでいますよ♪

うっ滞などで体調を崩しがちだった*くらちゃん*も、ここ最近はすっかり元気一杯。
結石がみつかった*おーちゃん*も、殆ど石は流れ、定期検査で様子を見ています。

園長が一人で投薬する事が多いので、どうしても一瞬だけ仰向けスタイルで
飲んでもらっていました。

そんな二匹の投薬スタイルもそれぞれ!
ある意味、課外授業?

先日投薬時間に訪問したので、その姿をキャッチしてまいりました。

まず・・・・
*くらちゃん*
B7159468.jpg
一瞬、「いやいや」顔をしますが

B7159460.jpg
すぐにあきらめ、元気になってママに出逢うんだ!と言わんばかりに
と〜ってもいい子で飲んでくれるので、すぐに終わります。

*おーちゃん*
B7159484.jpg
まず、全力で抵抗しますが(笑

B7159475.jpg
すぐにあきらめ、飲んでくれますけど、
見よ、この苦虫かみつぶした様な顔(;´Д`)

園長の献身的な課外授業のおかげ?!で、みんなどんどん健康体の愛されうさぎへと・・・♡
体質改善、がんばっていますよ

ここでピアノ先生から一言。
B7159496.jpg
一番過酷な環境からの保護だったはずの*ピアノちゃん*、めっちゃ健康体です(笑

学園は今日もにぎやかです・・・☆
みんな、学園生にいつでも会いにきてね!

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

チラッ・・

20140817.gif

ソルト、脱走できるか私たちをチェック中(笑)

photo by Aya
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

後姿だけだけど・・

こんにちは♪用務員Ayaです
本日は、、ラブピ学園2大野生児ソルト♂の元気な姿・・後ろ姿だけバージョンです(笑)

_DSC0156.jpg

園長がいない日の部屋んぽ時間でのソルトくんです。

_DSC0158.jpg

そんなコト言って~園長が悲しむよー?
腰を痛めておじーちゃんみたいな動きしながら頑張ってるのに

_DSC0199.jpg

ソルトくんもピアノちゃんも賢いんだよね・・よ~く人観察してるんだから・・
でも今日は!サークルの外は禁止ですよ、しっかり見張ってるからね


でもサークルを繋げて繋げて広くスペースを取ると・・
嬉しいのか、、ソルトくんはとってもご機嫌です。ず~~としっぽを振っています

cats.jpg

私の写真のセンスと腕では・・なかなか伝えきれないけど・・

_DSC0183.jpg

ソルトくんの嬉しい楽しい部屋んぽが少しでも伝わるかしら??

_DSC0184.jpg

しかもちゃんと私たちが見てることが嬉しいみたいです
「すごいねー」とか「もう一回ジャンプしてー!」とか
声をかけてもらうのが嬉しいのかな??

_DSC01990.jpg


いかがでしょうか?ソルトくんのパワフルさが少しでも伝わったかな~?
ぜひ、生徒たちに会いにラブピ学園に遊びにきませんか?
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

学園の夏休み・・?

世間はすっかり夏休み・・・。
用務員maromamaです♪

ラブピ学園の学長は、相変わらずあっちゃこっちゃと
腰を痛めながらも走り回っております

台風の時期、低気圧やら暑さ寒さの寒暖差などで
人間も体調を崩しがち。
だけど、学園長のお世話で
生徒達は今日も元気にのんびりクーラー部屋で涼んでいますよ
生徒達の夏休みの1ページを覗いてみましょう

シャルロットくん(シャル君)
B7048349.jpg
ぽってり卒業、シャル君。
体質改善計画も順調です
自分でお水も沢山飲める様になって、今はチモシーをもっと食べてくれる様に
色んな種類を与えながら試行錯誤でトレーニング中です♪

オランジェ君(おーちゃん)
B7048395.jpg
キラキラお目めがかわゆいおーちゃん。
ゲージをがじがじして、歯に影響の出たおーちゃん。
かじり木ガードで、今の所問題は出ていないようです。
お水をあまり飲まないので、強制給水は続行中!

ソルト君
B7159443.jpg
学園の二大野生児の一匹であるパワフルボンバー、ソルくん。かわいい舌でしょ♡
今日も元気いっぱい、食欲もりもり!へやんぽで学園長を翻弄中
いっぱいかわいがってもらえる様に・・なでなでトレーニングしてるよ♪
かみつき癖もあるけど、触り方のコツをつかめばいい子だよ
お目めのおでき?も小さくなってきました。

こじろう君(こじくん)
B7048311.jpg
母性本能をくすぐる、こじくん。
現在の学園生の中では、一番先輩になったこじくん。
去勢手術後、しばらく続いていたとばちっこも、殆どしなくなってきました。
先日のへやんぽでも、一回も無しえらいぞ、こじくん!
性格もおだやかになり、ちょっぴり大人になったこじくんです。

クラフティ君(くらちゃん)
B7249762.jpg
歯の問題とうっ滞など、体調を崩しがちだった貴公子キャラ、
ぺろぺろご挨拶の甘えたくらちゃん。
チモシーも色々食べながら、●もだんだんとおっきくなりました〜
たまに気の強いところも見せますが、そのギャップがたまらないのです
もうちょっと体重を増やすべく、がんばってるよ♪

ピアノちゃん
B7159507.jpg
第二の野生児、まふまふねぇさんのピアちゃんは学園生活にもうまいこと順応し、
元気いっぱい学園長を手のひら転がし状態です(^^;)
お昼寝スタイルも、こんな感じで無防備smile sleepingスタイル
最近は、発情が激しくなり、チモシーを加えてふ〜、ふ〜ってなってて大変そうなので
夏休みが開けたら避妊手術予定です。

B7129238.jpg
6匹いたら、換毛も6倍!
看板娘のポルテ嬢含めて7倍

ブラッシングの達人さん、遊びにきませんか・・・?(笑

みんな元気いっぱい、夏を越そうね

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

ボールとシャルくん♪


こんばんは★
用務員のMaiMiです。
今日はいいお天気でしたね~。
なかなかの暑さなので、熱中症などには
気を付けましょうね!


さて、今日は皆にと持って行ったボールとシャルくんの一コマ♪
DSC01824.jpg
好きなだけ遊んでくれていいよ^^


DSC01827.jpg
カクカクは全くせず、ひたすらすーりすり(笑)

DSC01852.jpg
とっても扱いが優しいシャルくんです



シャルくーーーん!!
DSC01861.jpg
ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆←ウザイ
なんとなく呼んでみただけ❤笑


でも、可愛いお顔が見れて嬉しいな^^♪



またいっぱい遊ぼうね!



DSC01833.jpg


うふふ、またね~(⑅´ `)




次は、どんなことして遊ぼうかな♪

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

まったりピアノ。

こんにちは!Ayaです。今日の大阪は雨でじめじめ~な1日でした


先日のラブピ学園でのこと・・

_DSC0527.jpg

いつも笑わせてくれる強烈なキャラの持ち主・・ピアノちゃん♀
園長は遅くなるから今日は私たち用務員がお世話しますよ


_DSC0544.jpg

でもお掃除中のmaromamaに「ねぇねぇねぇ」と邪魔したり、
撫でてもらおうとしたり・・・とにかく構ってチャンなので扉も閉めて
「ピアノ返し」のダンボールを置かれてしまいました(笑)

しかも!ケージ底の引き出しを取って掃除をしていると
その隙間から中に入ってしまいます。チモBOXでガードしていますが・・
あんな狭い場所も入れるなんてさすが「野生児」。

その後、お掃除中のmaromamaの邪魔を出来なくなって暇になったのか
ひとりで遊び始めました

20140803.jpg

ラブピ学園の生徒たちは毎日外に出て運動の時間がありますが、サークルに囲まれた
小さな世界でしかありません。出来るだけ楽しめるように少し広いスペースを作る努力をしたり
サークル内にオモチャなどを入れて気分転換も兼ねて楽しんでもらうようにしています。

このワラのトンネルも皆のお気に入りのようで。みんなで使うとあっというまに
バラバラにされてしまいます

_DSC0570.jpg

ピアノちゃんにいたっては、休憩スペースに使っていました
狭い場所で落ち着くのか、隠れているつもりなのか、お尻は丸見えだけどね

_DSC0598.jpg

今日もピアノちゃんはとっても元気です

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

クラちゃんのおいしいお顔★

ちょこっとお久しぶりになってしまいました><
用務員のMaiMiです。
夏本番ですね。
人間もうさぎさんもしっかり対策して元気に夏を
越しましょうね!!




さて、今回はおいしいお顔のクラちゃんをご紹介★
固い牧草が苦手なクラちゃん。
少し前にうっ滞をおこしてるので
とにかく食べれるものは食べてほしいと思ってます。
と言うことで前にもおいしく食べてくれた野菜を
Ayaちゃんが用意してくれました。


クラちゃん、バジルどうぞ♪
DSC02156.jpg
あ、あれ(笑)
バジルはお嫌い?


じゃあ、こっちはどうかな?
DSC02157.jpg
どうぞどうぞ♪


DSC02158.jpg
うふふ、やっぱり人参好きなんだね~^^


DSC02159.jpg
おいしい??(*´ω`*)


DSC02160.jpg
どうかなどうかな〃(*o´∪`)o〃ワクワク


DSC02162.jpg
きゃあーー!
可愛いお顔の『うんまーー』いただきました


DSC02196.jpg
にっこり♪(´∪`●)



おいしいお顔はやっぱいいね♪
換毛やし、いっぱい食べて
いっぱい遊んで元気に過ごそうね^^

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg