SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノちゃんの可愛いところ♪ 
2014.07.14 Mon 15:29
は~い、こんにちは★
用務員のMaiMiです。
そろそろ梅雨があけそうな感じですね。
セミの鳴き声も聞こえたりして・・
うさぎさんを外に連れて行く時は、車でも必ず
保冷剤を忘れずに入れてくださいね^^


それでは、今日は野生児ピアノちゃんの
可愛い一面をお見せしちゃいます♪


では、呼んでみましょ~!!
ピアノちゃ~~ん!!

DSC01733.jpg
ちょっと白めですみません(笑)

DSC01741.jpg
わ、笑われた(°Д°;


前回紹介した野生児ピアノちゃん(笑)

でもでも、そんなおてんばなピアノちゃんにも
可愛くて女の子らしいところもあるんですよ


それは・・・
DSC01757.jpg


DSC01759.jpg
ピアノちゃんはナデナデがとっても大好きなんです❤

ちょっと撫でたらすぐに
DSC01760.jpg
こんな感じでペタンとなっちゃいます^^


DSC01769.jpg
可愛いでしょ( *'ω'* )
どれだけ走ってても、ナデナデしたらすぐペタンコ(笑)

とっても気持ちよさそうな顔をするので
見てると私まで眠くなります(笑)


ちょっと元気すぎる所もあるけど
こんな可愛い姿も見せてくれちゃう可愛い子です



*おまけ*
DSC01754.jpg
お尻をがっつり触っても全く反応しない
大きな心をもつピアノちゃんなのでした♪
スポンサーサイト
遅ればせながら、ソルトです★ 
2014.07.14 Mon 01:50
こんばんは用務員のmaromamaです。
高温多湿、私達でもつらいのに、毛皮をまとったうさぎ達には
だる〜い日が続きます。

昨日、くらちゃんの様子をAYA用務員がレポしてくれましたが、
まだ本調子ではないものの、学園長の献身的なお世話とお薬が功を無し
ちょっとずつ回復中です。
学園長によると、くらちゃんはへやんぽ大好きになったので、
「だしてだして」と自分でアピールするようになりました。
そのとき、他の子よりも奥でがじがじするので、奥歯の不正咬合になり、
違和感からか食べなくなり、胃腸の機能が停止してしまってた状態だったとの事。
かじるのが仕事のうさぎさんにとって、歯は命の要と言っても過言ではありません

げーじをがじがじ。
かわいい仕草だけど、この癖で歯がどんどん曲がったりして
牧草のすりつぶしが出来なくなったり、くらちゃんのような症状を招く恐れもあります。
ラブピ学園でも、AYA用務員がゲージ(寮)のインテリアでまとめてくれたように、
がじがじッ子のお部屋には猛烈な「かじり木」で要塞のように囲んでいます。
これの難点は、狭くなってしまう事・・・なので今新たなアイデアを募集中です。
私は、編み目の小さなバーバキュー網的なものを四隅につけたらどうだろう?と思ってるのですが、いかがでしょうか?通気性もあるし・・

この季節、ちょっとした油断が大敵。
気温、湿度、空調、食事、給水、運動、ブラッシング・・などなど
うさぎさんは、色んな事に気を遣ってあげないといけません。
しんどくてもぎりぎりまで 耐える習性があるので、ちょっとした変化のサインを見逃さない様にしましょう〜。
胃腸が止まると、回復にも時間がかかったり、死に直結する恐れもあります。

学園長や事務所に来てくれるお姉ちゃん達になでなでしてもらって、ラブパワー注入されたかな?!
くらちゃん、がんば。またみんなのお手て、ぺろぺろしてね。

maromama(camera:OM-D)
-----------------------------------------------------------------------------

さて、前置きが長くなってしまいましたが
今日はソルト君のご紹介です♪

ソルト君が学園にやってきた時のエピソードはこちら

得意技は、脱走(笑)
B7048399.jpg
ソルト君は、関東の某公園で保護されました。
元々野生でないうさぎがあんな所で野放しにされたら、野良わんこやカラス達に狙われたり
雨ざらしで低体温症、感染症のリスク、変なものを食べて胃腸をやられたり
あらゆるリスクに囲まれてストレスを抱えながらのサバイバル。
絶対に「仲間がいるからね」とか、「野生になって、自由にね」とか
勝手な理由をつけて、室内飼いのうさぎを捨てる事の無い様に
それでもやむをえない状況に陥ってしまったら・・いろんな相談窓口があるので、ネットで探してみて下さいね。
命を遺棄するのは、犯罪です。

仲間が死んでゆくなか、運良く保護されたソルト君。
保護してくれた子がお名前をつけてくれました。
B7048405.jpg
寮生活にも慣れて来たけど、とってもやんちゃ。
学園長がお仕事中の間は、かじり木をとうもろこしのようにがじがじしながら
へやんぽの時間を楽しみにして待っています

右目の上に、おできの様なものが。
気にしてるしぐさはないけど、近いうちに病院で検診予定です。
最近、ほかの生徒(うさ〜ず)の治療費がかさみ、ちょっと待機してもらってます(汗
うさぎさんも、治療によっては結構な高額がかかってしまいます;
元気で里親様に出逢えるまで過ごしてもらう為に、学園長は今日も奔走中!

やんちゃで、まだちょっと手のかかるソルト君。
B7048429.jpg
B7048463.jpg
だけど、と〜ってもかわいい仕草もたくさ〜ん見せてくれます。

B7048459.jpg
素敵な出逢いがあるといいね。

B7048457.jpg
B7048445.jpg
ありの〜ままの〜♪ソルト君だけを愛してくれるパパママ絶賛募集中!
B7048444.jpg
ソルト君、元祖「野生児」のぴ〜さん目指して、オレも幸せになる!と目下修行中です。

B7048421.jpg
よろしくね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。