こじろうくん(男の子)

DSC00319.jpg
2014年2月
こじろうくんラブピ学園に入学。
チェスナットのチョロ毛が可愛いライオンMIX
体重1.5Kgの小柄な男の子です。
2010~2011年生まれ。
発情が激しかった為去勢手術をしていますが、
まだ少し飛ばしっこをしてしまいます。

_____________________________________________________________________________*

こじくんは元気いっぱいで,いつも楽しそうに部屋んぽする可愛い子です❤
DSC01209.jpg
色んな遊び方を見つけるのがとても上手★


いつも大好きなヘチマを咥えて元気に走り回るこじくん。
DSC01240.jpg

DSC01241.jpg

DSC01247.jpg
・・・・あれ?笑
最近ヘチマブームが終わったみたいです。笑

テンションが上がってくると
おしっこを飛ばしちゃうこじくん。
ティッシュでふきふきする用務員。
DSC01253.jpg
こんな風にティッシュをホリホリして楽しそうに遊びだしました♪
(こじくんは食べない子ですがティッシュなどを食べたりする子もいるので注意。)
DSC01264.jpg
捨てられたヘチマの横で楽しそうにホリホリ♪
目をキラキラさせながら楽しそうに遊ぶこじくんは
いくら見てても飽きないですよ

DSC01265.jpg
こんな可愛いどや顔も見せてくれます(笑)

DSC01258.jpg
まだまだ遊ぶのが大好きでなでなでより遊び!って感じの子ですが
人も大好きです^^


可愛い可愛いこじくん❤
もっともっと可愛い顔みたいな~^^



★LOVE&PEACE★
【里親募集中】こじろうくん
スタッフSさんが書いたこじくん紹介★


by.Maaai

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



シャルロットくん(男の子)

10490228_490001844464006_10.jpg

2014年2月・・
チェスナットカラー、MIXのシャルロットくん(通称シャルくん)がラブピ学園に入学しました。オーランジェくん、ミルフィーユちゃんとそっくりなお顔立ちから兄妹では?と推測しています。

フランス語圏で「シャルロット」といえば女性名ですがシャルくんは立派な男の子
(由来は恐らくお菓子のシャルロット)

この子たち三兄妹の中でも一際目立ったシャルくんは・・・

20140611-191537-69337272.jpg

明らかにDEブ・・・
手足やお顔は普通のミニウサギサイズなのにカラダがパンっと大きいこの子たち。

シャルくんは入学して約1ヶ月ほどは牧草やペレットなどを食べることに大変苦戦し、
ゴマ粒のようなウンチやメタボのためにうまく摂取できない盲腸糞などに加え、盲腸鬱滞で
病院へ緊急搬送されるなど、メタボ体系からくるものなのか、少しナイーブな性格なのか
学園生活になれるまでに少しばかり時間がかかりました。
しかし、本人はというと・・・

10490228_490001844464006_102.jpg

へやんぽ大好き、運動大好きなシャルくん。
メタボとは思えないほどの機敏な動きで毎日運動をしていると・・・

10461912_490001891130668_16.jpg

お腹周りがすっきりしてきて・・入学後、1ヶ月を過ぎたころには2.7キロから2.4キロにまで減量成功。
急激な減量はカラダに大きな負担がかかりますが、シャルくんの場合適切な食餌と運動だけで
見事に本来の姿に戻れたのではないでしょうか


10405810_490001871130670_15.jpg

かまって貰えるのが大好きで撫でられることも大好きです
↑の写真で撫でているのはワタクシ用務員のAKですがシャルくんは後ろ足を撫でても
嫌がらないほどの優しい~男の子です。


運動が好きで、人間も大好き・・よ~~~く私たちのことを目で追い観察しているので
近くに行くと・・・

10486157_490001841130673_15.jpg

ってなアピールが出来るようになっていました(笑)【今はケージを噛まないよう対策済w】

今後も楽しみなシャルくんです。

▼LOVE&PEACE▼
【里親募集中】シャルロットくん

Written by AK

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



クラフティくん(男の子)

o0600045012879658173.jpg

2014年2月・・
オレンジMIXのクラフティくん(通称クラちゃん)がラブピ学園に入学。
同期のおーちゃん、シャルくん、ミルちゃんと揃って学園入りしました!

無事入学した生徒たちは、基本ケージの中での食う寝る遊ぶを学びます。
「そんなの、フツーでしょ?」ってことも学園に入学したうさぎたちにとっては訓練が
必要だったりするのです(たぶんw)

そういうクラちゃんもそのひとりで、学園の給食にはすぐに慣れてくれたものの、
みんなが楽しみにしている「へやんぽ」というお外の時間になると・・・

o0600045012879658172.jpg

といったように、頑なに外には出たくない!と抵抗していました。
もちろん、無理はNG。色んな環境の子たちが入学してくるラブピ学園。。
ケージが初めての子だっているし、広い場所に出たことがない子もいるかもしれません。
環境も変わり全く別世界から来る子たちも。

なのでゆっくり慣れてもらうことになりました。



o0400026512936186515.jpg

少しずつ興味を示すも・・

o0400026512936186511.jpg

他の子は勢いよくジャンプして外に遊びに行ってても・・

o0400026512936186513.jpg

クラちゃんからすると怖くて仕方ありません。ステップやわら座布団、
きのこのクッションなどでクラちゃんが一歩ずつ踏み出せるようにサポート。

そして5月・・・
クラちゃんは一人でお外に出ることが出来るようになりました!

o0400026512936186802.jpg

はじめての「お外の時間」を楽しむクラちゃん。

o0400026512936186803.jpg

今では私たち用務員(笑)のお膝の上に自ら飛び乗り、「なでなで」をして貰いにいきます。

o0400026512936186799.jpg

優しく控えめだけど、とっても甘えん坊のクラちゃん♂です。

▼LOVE&PEACE▼
里親募集中【クラフティくん】

Written by AK

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



新入生、ピアノちゃん。

いちごちゃんが卒業し、ぱいん&めろん姉妹と
ミルちゃんが立て続けに卒業リハーサルに入っております。

女子ばかりが卒業に向けて動き出し
男子校になりそうだったラブピ学園に

とってもキュートな女の子が入学しました。

とある場所に捨てられ、もう一匹は犬に襲われた怪我が原因で死んでしまったそうです。
その後一匹で野良生活をしていました。

ほんとうにラッキーとしかいいようがありません。
外敵が入りにくい決まった場所に寝床をつくり、ホームレスのおじさんに
ぴーちゃんと呼ばれて可愛がってもらっていたようです。

でも、ピアノちゃんのような例は、ほんとうに・・・例外中の例外。
今まで部屋で飼っていた小動物を外へ放つのは
「自然に帰してあげる」ではなく、「殺す」ことと同じという事です。
捨てないで下さい。
せめて、身近な人や、警察、団体などに相談しましょう。
いきなり外に放り出されるうさぎの気持ちになってみてあげてくださいね。

そんなラッキーなうさぎさん。
ホームレスのおじさんの命名を生かして「ピアノちゃん」というお名前になりました。


キャリーに入っても、おっとりさん。

o0480064012977258615.jpg
今までサバイバルな野良生活をしていたとは思えない程の
おだやかな雰囲気を感じます。

o0480064012977258558.jpg
あまりに立派なマフなので、これが腫瘍じゃないかと心配されていましたが
健康診断は今の所良好!よかったね、ピアノちゃん♪

10430395_1500176540196498_396080434990635675_n.jpg
へやんぽも始めたみたいですよ。

こんなピアノちゃんに、是非会いにいってあげて下さいね♪
医療費がかさんでおりますので、皆様からのご寄付もよろしくおねがい致します。

▼LOVE & PEACE▼
捨てうさぎ無事に保護。
捨てウサギのピアノちゃん病院へ。

by MAROmama


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



卒業した「いちごちゃん」

卒業いちごちゃん

6/15に元ラブピ学園のいちごちゃん(♀)が 卒業 しました♪

そしてお名前も「うーたん」と名づけていただいたそうです★

私のいちごちゃんの印象はとっても柔軟な子というイメージで最初はよく泣いてたものの
あっという間に場に馴染んで好奇心旺盛で優しい子。

卒業いちごちゃん2

へっぴり腰で歩きながらもいつも冒険してて。

卒業いちごちゃん3

本当に慣れの早い子で。最初は撫でさせて貰えるのかなって心配してたのに
いつのまにかお返しの「ペロペロ」もくれるようになりました♪

いちごちゃん改め、うーたん★幸せいっぱい卒業です!おめでとう!!

▼LOVE & PEACE▼
いちごちゃん、これからずっとしあわせに。

Written by AK

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ