すっかり変わったタンバリンくん♬


去勢手術が終わり、その後のカラー生活が長かったタンバリンくん。
カラー中は痒いところもなかなか掻けず、カラーがあたってるところを掻いてもらったりしていたからか、
人の手にも慣れ野生児ソルトの再来かと思うほど騒がしかったのが今では一気に落ち着きました。
数もたくさんいる事務局でたくさんの匂いがしてイライラしていたのもあるのかなーと思います。

DSC07142.jpg

ケージを開けると前まですぐに来てくれました

DSC07140.jpg
撫でたら気持ちよさそうにしてくれます^^

見た目はまだ細い感じですが、写真より実物の方がとっても可愛いです
ペレットや牧草もしっかり食べて、部屋んぽも元気いっぱい遊んでくれます♪

元気に遊ぶうさぎたちを見てるだけで元気になります


・・・・・★
もし保護うさぎたちに会いたいなーって方いらっしゃいましたら、気軽にご連絡くださいね

なかなか写真だけでは伝えきれない可愛さなども実際に見て色々感じていただけたらなーと思っています

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



うさぎ?

DSC07153.jpg

あれ?なんだかうさぎじゃない子が…
こたちゃん、耳が見えないだけでちょっと違う動物に見えるね


DSC07154.jpg
うさぎの数が増えたストレスか、構ってもらえる時間が減ったからかイライラしてるこたちゃん。
ケージの傍に行くとブーっと鳴きながら走ってきたりします。

自分だけのお家ができたらできたらそんなことも無くなると思います。

シュガーちゃんステちゃんに続きたいね。
本当はとっても人が大好きで甘えたのこたちゃん。
部屋んぽ中サークルに入ると大喜びで足元をぐるぐる回ってくれます


こたちゃんを大切にしてくださる里親さん中です。



★おまけ★
DSC07156.jpg
もうすぐトライアルに行くロンドンくんも耳がなくなってました

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



にっこり♪


たまたま撮れた写真ですが、とっても可愛い顔が撮れたので…
ウィンくんです♪

DSC06885.jpg


DSC06888.jpg


DSC06889.jpg
にっこり



ウィンくんの可愛さ伝わったかな・・♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



甘えん坊のこたちゃん


新しい子たちが増え、今まで居た子たちにも少し変化がある子もいます。

特に、こたちゃんは少し気がたってるときもあり威嚇のようなしぐさをするときもあります。
でも、いつもじゃないんですよ(*’U`*)
基本的には、人が大好きで甘えん坊さんなんです

DSC06782.jpg
こたちゃんは、サークルで遊ぶ時間はいつも元気にあそんでいます♪

でもこの日は何やらいつもと違う様子・・・
DSC06779.jpg
じーっとこっちを見ています

と思ったら近くに来てちょこん
とっても甘えん坊のお顔♡
DSC06784.jpg
こんな可愛い顔で傍にいられたら撫でないわけにはいきません
いっぱい撫でるよ~♪



この日はずっと近くでべったり甘えてたこたちゃんでした

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



うさぎ そっくり兄弟

新入り保護うさぎ6ひきのご紹介が一通り終わりました
この6匹は親が同じ正真正銘の兄弟なんですが、ロンドンくんとウィンくんは
月齢が1ヶ月早く産まれた2匹なんです。そう思うと親うさぎは1ヶ月でまた妊娠して産んでいるわけなので、
とてもひどい環境にいたことがわかります。(親うさぎはすでに不妊手術を受けています)


以前兄弟といえば、シャルくん、オーランジェくん、ミルフィーユちゃんもいましたが
今回は特に兄弟たちが同じことを同じ時間にしていたり、同じ時に同じポーズ、毛づくろい、視線を
しているのが不思議でやっぱり兄弟なんだなぁ〜と日々思うことが多いのです。




部屋んぽが終わった2匹がケージに帰ってやったこと・・・・



IMG_8365.jpg




IMG_8366.jpg


生後5ヶ月ですでに三角トイレがキツキツになってきたかな?(笑)



三角トイレをいただくことが多いのですが、平均2キロ超えのうさぎがほとんどなので
四角型のトイレを希望しています・・!不要な四角トイレがありましたが是非寄付していただければ幸いでございます〜〜。宜しくお願い致します

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ