ボランティアスタッフを募集しています。

DSC07927.jpg

今現在15匹いるうさぎ部屋。そしてラットにハムスター、デグーがいます。
2匹同時に1時間ずつ出して全員で8時間とうさぎ以外の子たちのお世話もあります。
スタッフも仕事をしている為、お世話をするのが仕事が終わってからになります。

この1時間はうさぎたちにも私たちにもとても大切な時間だと思っています。
うさぎたちのストレス発散や運動、そしてコミュニケーションの時間。

うさぎたちの性格をしっかりと見極めいつかこの子たちに合う里親さんを見つける為の時間でもあります。
しかし、少人数でやっている為厳しい時があるのは否めません。
DSC07870.jpg

そこで、私たちと一緒にお世話をしてくださるボランティアさんを募集しています。

お仕事ではなくボランティアですので、お給料はでません。
毎日でなくても週1回月1回1時間だけ、この時間までに帰りたいなど一度ご相談ください。




場所は大阪市平野区になります。
やって頂くことは主にうさぎのケージの掃除や事務局内の清掃になります。


お問い合わせはこちら



第三回「うさぎ革命」は兵庫県西宮市で開催します!





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



すっかり変わったタンバリンくん♬


去勢手術が終わり、その後のカラー生活が長かったタンバリンくん。
カラー中は痒いところもなかなか掻けず、カラーがあたってるところを掻いてもらったりしていたからか、
人の手にも慣れ野生児ソルトの再来かと思うほど騒がしかったのが今では一気に落ち着きました。
数もたくさんいる事務局でたくさんの匂いがしてイライラしていたのもあるのかなーと思います。

DSC07142.jpg

ケージを開けると前まですぐに来てくれました

DSC07140.jpg
撫でたら気持ちよさそうにしてくれます^^

見た目はまだ細い感じですが、写真より実物の方がとっても可愛いです
ペレットや牧草もしっかり食べて、部屋んぽも元気いっぱい遊んでくれます♪

元気に遊ぶうさぎたちを見てるだけで元気になります


・・・・・★
もし保護うさぎたちに会いたいなーって方いらっしゃいましたら、気軽にご連絡くださいね

なかなか写真だけでは伝えきれない可愛さなども実際に見て色々感じていただけたらなーと思っています

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



うさぎ?

DSC07153.jpg

あれ?なんだかうさぎじゃない子が…
こたちゃん、耳が見えないだけでちょっと違う動物に見えるね


DSC07154.jpg
うさぎの数が増えたストレスか、構ってもらえる時間が減ったからかイライラしてるこたちゃん。
ケージの傍に行くとブーっと鳴きながら走ってきたりします。

自分だけのお家ができたらできたらそんなことも無くなると思います。

シュガーちゃんステちゃんに続きたいね。
本当はとっても人が大好きで甘えたのこたちゃん。
部屋んぽ中サークルに入ると大喜びで足元をぐるぐる回ってくれます


こたちゃんを大切にしてくださる里親さん中です。



★おまけ★
DSC07156.jpg
もうすぐトライアルに行くロンドンくんも耳がなくなってました

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



【卒業】 シュガーちゃん


11月3日 シュガーちゃんの正式譲渡でした
DSC06977.jpg
事務局では外で遊んでもちょっと動いてほとんどの時間をまったりと過ごしていたシュガーちゃん。
年齢も5.6歳ということもあり、年齢的なものなのかなと思っていましたが、お家では元気に走り回って少しダイエットにも成功したようです。


1年8か月の保護生活を終え、これからは自分だけのお家でシュガーちゃんらしく毎日を過ごしてね

DSC07113.jpg


シュガーちゃんのお名前はしゅがーちゃんとなりました!


しゅがーちゃん、おめでとう

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



前回と同じ・・?牧草の補充番をする


DSC06915.jpg
何か言いたげなシャルくん
前回のブログと同じ場所なんですが・・・今回違うのは下に敷いてるのがちょっとふわふわだと言うこと!

DSC06918.jpg
ちらっとこっちを確認して・・・

DSC06919.jpg
よっこらっしょ(笑)


どうやらシャルくんはふわふわのモノが好きなようです

このあと気持ちよさそうにココで寝ていました



シャルくん!運動運動~~~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ