ステイシーちゃん正式譲渡になりました。

_DSC0121_20161215184416c94.jpg

ステイシーちゃんの正式譲渡に行ってまいりました。
とても細かくステイシーちゃんのあれこれやお写真、画像を送ってくださっていた里親さん。

_DSC0121i.jpg

自由に過ごすステイシーちゃんです。

_DSC0131_201612151853483b1.jpg

牧草は事務局にいた頃から柔らかいものを主にオーツヘイなどを食べていたのでそれも特に変わらず。
ただトイレを失敗するようになっていてお掃除の手間が少しかかっているようでした。

_DSC0136.jpg

でもこの日はちゃんとトイレに座っておしっこしていましたよ。
草の上でおしっこをする癖があるので、食べる用の牧草はもう少しだけ高さのある入れ物に
入れてもらえるとトイレと食べる牧草の区別がつくかなと思います。
トイレに少し草を置いておくとそこでおしっこをするので、それで癖づけ、牧草入れを直置きにせず、
しばらくするとトイレに牧草を乗せなくてもトイレでおしっこするようになるかなと思います。

_DSC0170_20161215185353435.jpg

正式譲渡に伺うと全く出てこない、寝てるなんてことも多いのですが、ステイシーちゃん
ナデナデ好きも健在のようでした。

_DSC0155.jpg

ただやはりお子様たちの走る足音、ジャンプなどの動きにびっくりしたり挙動不審になっているので、
慣れた頃が怪我など危ないこともあるかと思うので、注意してもらえたらなと思いました。

1258.jpg

ステイシーちゃんは2014年9月に保護された若いうさぎです。放置していると断脚という関節の骨折の手術や入院を経て、ようやく見つかった新しい家族。「今日から6人家族!」と喜んでいたお子様たち。
ステイシーちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

ステイシーちゃん 改め 「ステイシーむー」ちゃん
というお名前になりました!(むーは先代のうさぎさんから)




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ステイシーちゃんトライアル出発

IMG_9481.jpg
先日、ステイシーちゃんのトライアルが始まりました。その日のことについて。
事務局のある場所からは早くて車に揺られ1時間半ほど、頑張って行って来ました。


里親さんがステちゃんを見つけたのは一年前のファミリー会報誌秋号の表紙。
里親さんの妹さんが会員さんだったという偶然からでした。
o0400060013561562039.jpg

亡くなった愛うさぎとステちゃんがそっくりだったというところからです。
↓先代のうさぎちゃん
IMG_9520.jpg

毛色や片足ソックス(白)もそっくりです。

そしてお問い合わせいただきアンケートのやり取りをさせていただいたのは7月だったでしょうか。
そこから何度もメールでのやり取りや事務局にもきていただきました。

トライアルが11月。

長く時間がかかった理由はお子様たちとステイシーちゃんがうまく一緒に暮らしていけるかな?
ということでした。私個人のFacebookにもどうしたらいいのだろうかって悩んでいることを
書いている時期がありましたが、本当結構前で長く時間がかかってしまいました。

正直、無理かもなって思ったこともありましたし、たくさんの方にお話もして相談したりしましたが、なかなか答えが出ずでした。でも私はこの方のおうちでステちゃんがうまく一緒に暮らしてもらいたいっていう気持ちがありました。それは里親さんの「ステイシーちゃんと暮らしたい」という想いが沢山伝わってきていたんです。

IMG_9482.jpg
もちろん三姉妹のお子様たちからも。だからこんなに想ってくださるおうちへと思いました。


IMG_9482のコピー
お見合いに来ていてる時から「もっとステイシーちゃんといたい」って言って帰りたくないと言っていた長女ちゃん。

IMG_9506.jpg
すごく嬉しそうでしたが、ステイシーちゃんが好きすぎてちょっと構いすぎなところもありますがステイシーちゃんも環境の変化に馴染んでいってくれることを願っています。

ステイシーちゃんはうさぎは嫌いですが人間は好きだし、おそらく「私を見てて」というタイプで走ってる姿を人に披露したり撫でて欲しいと寄っていったり人間大好きなので、意外とファミリーにお迎えされるのが向いてるかもしれませんね。とても広いリビングを初日だというのにあちこち探検していました。

ステイシーちゃんは朝も早くから夜も遅くまで、特にお子様が帰宅される昼過ぎ〜就寝までの時間以外は自由にリビングを楽しんでいる模様です。

318.jpg
トライアル二日目はソファの上でくつろいでいたそうです。
里親さんもとても細かく近況報告をいただいていてトライアルは順調です。
このままステイシーちゃんやご家族の皆様にとって幸せライフになって正式譲渡になればいいなと思います。

3139.jpg

ステイシーちゃん、頑張ってね!



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ご支援ありがとうございます!

いつもSAVE THE RABBITSを支援していただきましてありがとうございます。
沢山のうさぎたちが生活していますのでどれも本当に有り難く大切に使わせていただいております。
いただいた支援物資のご紹介は下記をご覧ください。

11月に入り朝晩は特に冷えて人間も寒暖差で風邪をひきやすくなっていますが、うさぎたちも急激な冷え込みで体調を壊さないようしっかり観察していきたいと思う今日この頃ですが、11月はステイシーちゃんとロンドンくんが晴れてトライアルに出発することが決まりました。他のうさぎたちもご縁につながるよう今後とも皆様の暖かいご支援とご協力をお願いいたします。

IMG_6310.jpg

IMG_6295のコピー

先日プロフィール用に写真を沢山撮っていただきました!HPの里親募集一覧のお写真を変更して、新しく保護したちびっこたちのプロフィールもようやく完成しましたのでご覧くださいね。

SAVE THE RABBITS




【兵庫県 K.Kさま】


【神奈川県 N.Kさま】


【静岡県 K.Kさま】

IMG_9413.jpg
【兵庫県 Kさま】

IMG_9414.jpg
【兵庫県 K.Mさま】



2017年チャリティカレンダー発売中


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Category: 支援物資