はーちゃん通院最終日!

_DSC0263のコピー

部屋んぽを早くしたい!出して!とトイレをガタガタと音をたてていたシンバルくん。
しばらくすると疲れたのか寝ていました。ケージの小窓をそぉ〜っと開けてパチリ。
なかなか気づかないのでパチリパチリと撮っていたら、さすがに気づかれてしまって。

_DSC0267のコピー

d69e4eed0523b1879a40916dc4026dc2.jpeg
シンバルくんモデルのコンパクトミラー


通販でも人気


保護部屋では毎日わっちゃわちゃしていますが、今日ははーちゃんの通院日。

S__69091339のコピー

キャリーに入る時はやっぱりプリプリ怒っているようですが、なんだかんだ言って病院でも聞き分けの良い?!うさぎさんだと思います。今日は3度の注射の最終日。そして陰部をしっかり見ていただくととても綺麗になっていました。目の周りや口周りの炎症跡?も綺麗に治っていました。免疫もあがっている状態なら再発の心配も当分はなさそうということで、一旦治療は終了しました!はーちゃん良かったね!免疫力を上げつつ、避妊手術ができるようになればいいなと思っています

そしておしっこを部屋んぽの時に大量にするので、何か原因があるのかと診ていただいていましたが、特に何も問題はなさそうで「クセ」なのかもしれません。ケージの中でもたくさんおしっこはしていますし、我慢している様子はないのですが・・・。少しおしっこが濃いのでたくさんのお水を飲んでもらうためにお野菜もたくさん食べてもらうことになりました。はーちゃん、お水たくさん飲んでる方だと思っていたけど・・それでもおしっこが濃いのか〜


病院でお利口に診察を受けたはーちゃんの様子です



【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

元気いっぱいのシンバル♪


DSC07657.jpg
誰でしょう♪


DSC07659.jpg
元気いっぱいイタズラ全開のシンバルくんです


DSC07651.jpg
とにかく動きまっくてサークルにかけてあるものを引っ張って落としたりと大忙し(笑)


DSC07655.jpg
シンバルくん一緒にサークルに入ってると傍にきてちょっと甘噛みします
でも、何かが嫌で噛んでると言うよりは、興味があるからとりあえず噛んで確認してみようといった感じです(笑)


DSC07653.jpg
ふふふ(´艸`*)
この顔楽しそうでシンバルくんは見てて本当に飽きない子です(*'ω'*)

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

《生後5ヶ月組》男の子4匹去勢手術後の抜糸と・・

先週、去勢手術を受けたプラハ、ミラノ、タンバリン、シンバルの4匹。
男の子なので回復も早く食べるのも遊ぶのも問題なく過ごしましたが、初日にカラーのストレスかタンバリンが異様に暴れていました。少し情緒不安定な(?)ところは前々からあったのでその上で首回りにつけられたカラーにきっとびっくりしていたんだと思います。そして 6日間のカラー生活を終え抜糸に揃って行って来ました。

FullSizeRender 3のコピー

車に乗せた時に上を向いたままで首が締まるのかミラノくんが目の周りを真っ赤にして目玉が飛び出ていたので車に乗せた時に4匹のカラーは外しました。車中ということもあってお腹を気にしたり毛づくろいする余裕さもなく固まっていました(笑)


名称未設定-1

待合室で1時間は待ったので、毛づくろいをしたり、お腹を気にして絆創膏を外したりする子もいましたが、大人しく聴診器を当てられている4匹です。シンバルは少し血が滲んでいて拭いてもらっています。



IMG_9117.jpg

抜糸の様子です。


IMG_9117のコピー

タンバリンだけが傷が塞がっていない、、というか傷口が裂けていました。
初日に絆創膏に通常より多く出血しているとは思っていました。とても暴れていて心配していましたが、今思えば痛くて暴れていたのか、、暴れたから裂けたのか、、縫い忘れ!?などなど不思議いっぱいのタンバリン。。
抜糸の予定が再度全身麻酔をかけ、もう一度切って縫い合わせるという処置を受けました。2度去勢手術を受けたような感覚でとても不憫です。何よりさらに1週間のカラー生活を送ることになり、ストレスが続きます。

IMG_9117のコピー2

タンバリンもう少し、頑張ろうね!!

タンバリンはもう少しカラー生活が続きますが、3匹は無事に手術も終わり里親さんを募集しています。

2017年チャリティカレンダー発売中

【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg

新たに二匹のうさぎを引き取りました。生後4,5ヶ月の男の子です。

7月5匹のうさぎが増え、溢れかえるうさぎ部屋にラット2匹が入りそして新たにハムスター5匹(ネズミーずについてはNOAのブログで更新します)の引き取りが相次ぐ中、うさぎ部屋にさらに2匹のうさぎがやってきました。

多頭飼育崩壊現場より保護したうさぎです。
環境が悪くたくさんのうさぎが死に、怪我をしました。

_DSC0532 (1)
仮名 タンバリン (男の子)

生後約5ヶ月のミニうさぎ。毛がバサバサしていて何年か前に里子に出た「こじろうくん」が保護された時のような毛並みをしています。←色も茶色で似てますね。ものすごく元気が有り余っていることや慣れないケージ生活で多少なりストレスを感じているかもしれません。牧草をよく食べています。部屋んぽは一時間丸々走り倒しています。少しずつ人に慣れてくれる訓練中です。25日のうさぎ革命後に去勢手術の予定を組みたいと思っています。


そしてもう1ひき。

_DSC0506 (1)
仮名 シンバル (男の子)体重1.4kg

生後4,5ヶ月ほどの男の子です。保護当日写真のようにずっと足を浮かせていたので骨折をしているのかと心配しましたが原因はソアホックによるものでした。
また肩に傷があり膿瘍になる可能性があるとのこと。

S__57311261.jpg
(後ろ足)

S__57311262のコピー
(前足)わかりづらいですが赤くなっています

現在は投薬にて治療しています。良くなることを願うばかりです。



そして・・

ロップイヤーのシュガーちゃんが来週トライアルに出発することになりました!

現在は、
計12ひきのうさぎが里親を募集しています!





消費の激しい牧草とフードの寄付を募集しております。

・牧草(1、2、3番刈り、イタリアンライグラス、オーツヘイ、バミューダヘイなど)
・フード(GEXプレミアムフード、サンコー ラビットプラス ダイエットライト)
▲牧草やフードは衛生上未開封のものをお願いしております)

・ウーリー Pere☆Boku(シリーズ)
・ハイペット チモシーの恵
▲どうしても牧草を食べる量が極端に少ないこたちゃんに与えています

わらっこ倶楽部
・座布団(M・L)、かまくらハウスなどのおもちゃやトンネルなど

その他あれば助かるもの
・四角タイプのトイレ
・ティッシュペーパー
・ゴミ袋45ℓ〜70ℓ(半透明)
・お掃除用古着などの布(使い古したタオルなど新品でなくて大丈夫です)









【里親希望の方(譲渡条件)】http://savetherabbits.jimdo.com/里親希望の方/
【お問い合わせ】http://savetherabbits.jimdo.com/お問い合わせ/



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



テーマ: 里親募集 | ジャンル: ペット
SAVE THE RABBITS SNS
1_20161115204000bb5.jpg 2_20161115204001d14.jpg 3_201611152040034f8.jpg 4_2016111520400439f.jpg 7.jpg 6_20161115204536cb9.jpg 5_201611152043035d8.jpg