SAVE THE RABBITS(アドレス変わりました)
うさぎとブタとサル。 
2017.08.04 Fri 02:54
_DSC0180.jpg
7月にうさぎ部屋に入ったサリィちゃん(相撲部屋じゃないよ)
当初の名前は「サリュ」にしようと思っておりました。お隣がハローくんだったので、
フランス語での挨拶「salut」んで挨拶チームにしようと思っていたのですがSakagamiさんが「え〜」と
いうので却下になりました。んで面倒になってそのまま「んじゃサリィね」となりました(笑)

_DSC0190_201708040237197ee.jpg
ロップちゃんであり、たてがみやお尻周りの毛が長くて見た目がとても大きく見える彼女。
体重は2.3キロなので思ってるより大きくないのですが、2.6kgあったポルちゃんを思い出します。


ただサリィちゃんいわく、大きい大きいっていうけどあの茶色のひとの方が大きいわ!というのですが。
_DSC0050.jpg
シャルくん!
実は体重は同じなんです。シャルくんは頑張ってダイエットしてるので痩せてきているはずなのですけど、
あんまり見た目に変化がないような気がしていつまでもDEBUシャルと思われています〜。


サリィちゃんはケージの中からみんなの部屋んぽの様子をよ〜〜〜く観察しているのですが、
部屋んぽ中のうさぎもよくサリィちゃんのケージをよ〜く見て居るんですよね。
新しく入ったうさぎさんだからでしょうかね?なんとなくそれとも目立つのでしょうか。。

_DSC0961_20170804023716b3f.jpg

サル!


_DSC0956.jpg
サリィちゃん!この子はサルじゃないよ〜!!確かによく動き回ってるけど、、、、


_DSC0975.jpg

みんなからうさぎ扱いされていないのかな?珍しい生き物を見てるかのような保護うさぎたちなのでした。


シャル&こた 歯のカットで病院へ  
2016.10.04 Tue 16:24
恒例となっているシャルくん、こたちゃんの歯のトリミング。今回は少し期間があいてしまい、こたちゃんの奥歯は結構伸びてしまってました。


まずはこたちゃんです。
看護師さんの保定で先生が処置します。麻酔はしません。特に暴れることなくいつも大人しく頑張ってくれています。




シャルくんは前歯です。前回より歪みがマシだということでした。
体重はこたちゃんが1.08kgでした。今の体重がこたちゃんのベストくらいかな?ということです。
シャルくんは2.5kgで200gの減量に成功し先生からもとても褒められました(*」゚∀゚)。現状を維持しつつゆっくり痩せていけたらなと思います。


シャルくんとこたちゃんは1ヶ月半~2ヶ月に一度歯をカットしなければならないという里親募集する中でも通院が必要なコたちですので少しばかり健康な子に比べると不利なところではあります。
でも定期的に病院に行くので健康チェックも兼ねて行くことができますし、いつも診てもらう先生にも覚えて頂き、先生自身もその子の少しの変化にも気づきやすいのではないかな?なんて思います。また同じスパンで爪切りをすることになりますので、一緒に済ませてしまうと良いと思います。




愛嬌あるシャルくんと、こたちゃん。
共に家族として迎えて頂ける里親を募集しています。