うさぎとブタとサル。

_DSC0180.jpg
7月にうさぎ部屋に入ったサリィちゃん(相撲部屋じゃないよ)
当初の名前は「サリュ」にしようと思っておりました。お隣がハローくんだったので、
フランス語での挨拶「salut」んで挨拶チームにしようと思っていたのですがSakagamiさんが「え〜」と
いうので却下になりました。んで面倒になってそのまま「んじゃサリィね」となりました(笑)

_DSC0190_201708040237197ee.jpg
ロップちゃんであり、たてがみやお尻周りの毛が長くて見た目がとても大きく見える彼女。
体重は2.3キロなので思ってるより大きくないのですが、2.6kgあったポルちゃんを思い出します。


ただサリィちゃんいわく、大きい大きいっていうけどあの茶色のひとの方が大きいわ!というのですが。
_DSC0050.jpg
シャルくん!
実は体重は同じなんです。シャルくんは頑張ってダイエットしてるので痩せてきているはずなのですけど、
あんまり見た目に変化がないような気がしていつまでもDEBUシャルと思われています〜。


サリィちゃんはケージの中からみんなの部屋んぽの様子をよ〜〜〜く観察しているのですが、
部屋んぽ中のうさぎもよくサリィちゃんのケージをよ〜く見て居るんですよね。
新しく入ったうさぎさんだからでしょうかね?なんとなくそれとも目立つのでしょうか。。

_DSC0961_20170804023716b3f.jpg

サル!


_DSC0956.jpg
サリィちゃん!この子はサルじゃないよ〜!!確かによく動き回ってるけど、、、、


_DSC0975.jpg

みんなからうさぎ扱いされていないのかな?珍しい生き物を見てるかのような保護うさぎたちなのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



ライオン系ロップイヤーのサリィちゃん♀

4195.jpg
先日4匹のうさぎが病院へ。今日は一番右端の新しく保護されたサリーちゃんについて。


image.jpg
会員の皆様にはメルマガで経緯などをお話していましたがブログでの公開が遅くなってしまいました。今年の3月奈良県にある神社で彷徨っているところを偶然にもうさぎを飼っている方に保護されました。警察署に届出を出してくださり飼い主さんが現れるかとおうちで預かっていただいていたそうですが飼い主は現れることがなく、保護された方もおうちにうさぎさんがいるので一緒に暮らすことは難しく、SAVE THE RABBITSの方に相談をいただきました。


4771.jpg
3月に保護され3ヶ月間飼い主を待つために保護主さんに預かってもらったサリィちゃん。
そして7月1日に保護うさぎたちが暮らすうさぎ部屋にやってきました。
目まぐるしい環境変化、そしてたくさんのうさぎが暮らす現在の環境に戸惑いつつも少しずつ慣れていってくれていると思います。ロップイヤーということもあって顔周りの毛量もあると思いますがとても大きいのでケージがとても小さく窮屈な思いをしていましたが、SNSの呼びかけて大きなケージを寄付してくださる方がすぐ見つかり本当に助かりました。ありがとうございます。

サリィちゃん_354
大きなケージで立っちすることもできます


8273.jpg
サリィちゃんの詳しいプロフィールはHPをぜひ見てください。健康状態には全く問題がありません。年齢は不明ですがシニアではなさそうなので5歳未満だと思います。1歳なのか、3歳なのか・・わかりません。

サリィちゃんが気になる方はぜひお問い合わせをお待ちしています。

SAVE THE RABBITS ホームページ
ライオン系ロップイヤーのサリィちゃん♀





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ